2011年08月03日 22:30
おもしろいご質問があったので!!
2011/08/03 22:00 投稿者:みずがめ
こんばんは!いつもブログの更新を楽しみにしています。今回はすでに2つ新しいお話がアップされていたので、気づいていただけるかな・・・。
質問があります。
月のボイドは、月星座にも影響が出ますか?例えば私は、太陽星座はみずがめ座ですが、月星座はおとめ座です。今回の長いボイドは、おとめ座で起きましたよね?ここ数日いらいらしたり、数日前まで調子がよかったのに、気分が落ち込んだり。月のボイドは数が多いので、調子がうまくいかないときはボイドのせいにしています。今回もそうできるかなと思って(笑)また、水星の逆行もおとめ座で始まり、当分しし座で逆行するようですが、月星座も影響するようであれば、ずっと要注意?とちょっと気になっています。
[コメント欄に返信したものをそのまま載せます。]
う~~~ん 難しい質問ですね~~
水瓶座の太陽=アッケラカン
乙女座の月 =几帳面
太陽×月が星座で見ると 150度
これはもともと 気分は落ち着かない
感情と行動の矛盾を内包していますのでそちらの比重のほうが大きいかも
かく言う、私も同じく
太陽=射手座
月 =蟹座の150度
喩えて言うならば 「自由を愛するマザコン少年」 です。
みずがめ様の場合は 「お掃除好きの無精者」(ごめんなさい)笑
お互い 自己矛盾を ボイドのせいにしないで 自分を見つめなおしていきましょう。 (大笑い)
もし 月星座に 月のボイドの影響が多大ならば 月が蟹座の私は 生きてはゆけない
- 1. noix 2011年08月03日 22:55
面白いですね。
太陽:水瓶
月:蟹
の私も、150度。
ボイドが影響したら、大変ですね。でも、今日は、一日
妄想が沸いてきて、悶々とし
心が疲れてしまいました。
ボイドが開ける頃、事実を知って
思い過ごしだったことがはっきりしました。
(笑)
偶然でしょうか。- 2. vinokoike 2011年08月04日 06:58
noixさま
太陽=水瓶
月 =蟹これは 男性ならば 「マザコン哲学者」
女性ならば 「子煩悩な女神様」といったところ私は ボイドが明けたら 現実の厳しさに襲われました
考え方が甘すぎた事を 思い知らされましたまあ お互い 月=蟹は 感受性が強すぎて 困ります。
(笑)必然です。
- 3. 紅(水瓶座) 2011年08月04日 08:05
太陽→水瓶座
月→双子座
女性です。
これは例えるとしたら、どんな風になりますか?ぜひ、お聞きしたいです☆
- 4. vinokoike 2011年08月04日 08:27
紅(水瓶座)さま
この組み合わせは矛盾が無いですね~~~~ 良い!!
かっこよく言えば 「饒舌な女神」(おしゃべりなKY) KYは空気読めないじゃなくて 読まない!!
- 5. ししお 2011年08月04日 10:14
なんだかおもしろいですね。
自分の場合は、太陽も月も獅子座なんですが、その場合は、獅子座の色が濃厚ということでしょうか。- 6. 青山五行 2011年08月04日 10:58
ししお様
ただいま出張中なので携帯から失礼します
いいですね
まさに「王の中の王」えっ? 僕って偉くなかったの? またァ~冗談うまいんだから!
といった 愛すべきキャラ
射手座の私はそんな獅子座が 好きですね~~~~
逆に 水瓶座の新月生まれ 出て来て下さいませ! 対談していただきたいです(*^□^*)
- 7. ししお 2011年08月04日 12:54
実際は、かなりくよくよするし、気分の上下の激しい自分です。
どうして水瓶座の新月生まれとの対談なんですか?
ちなみに、今交際している相手は、水瓶座の、ほぼ新月に近い生まれなんですが。
(太陽:水瓶、月:魚)- 8. chun 2011年08月04日 15:18
皆さまの”たとえ”に触発されました。
私は 太陽:双子
月:蟹
です。
結構矛盾だらけの気がします。
水星逆行時は毎回はちゃめちゃ、な場合が多いようです。。。(苦笑)- 9. momo 2011年08月04日 15:51
私太陽、月、水星、アセンが射手座です。でも射手座の占い見ても当たってない事もあったりします…。
やっぱりアスペクトとか関係してくるんですかね?見方分からないのでサッパリですケドσ(^_^;)
ちなみに女性星座は一つしかありません!女としてアウト^^;- 10. 孝子 2011年08月04日 22:36
こんにちは。
いつも注意深く拝見させていただいてます。
ホームページの背景の色なんですが、黒から白に以前のように戻していただけないでしょうか…。
白いほうが格段に見やすいというのもありますが、今回の内容が(ほぼ毎月そうなんですが…)本当に当たっていて、リアルに怖く。せめて背景くらいは、明るくしてもらえないでしょうか…。黒はちょっと更にリアルが増して恐いです…。- 11. vinokoike 2011年08月05日 00:27
ししお様
獅子座と水瓶座は対向星座
180度の関係は 補完や向こうを張る といった意味
即ち 王様と神様 の対決だからです。
まあ 男女ならば相性はよいとされます
- 12. みずがめ 2011年08月05日 00:27
ご回答ありがとうございました!また、このように大きくとりあげていただき、恐縮です
掃除好きの無精者、心当たりあります!行動の矛盾にもあります(笑)そうですね、ボイドに逃げちゃいけない。きちんと向き合うことが必要ですね!
今回のボイドの間に気持ちが不安定になっていたとき、ちょうど叔母の命日で送ったお花のお礼の連絡が来て、そのときスッと気が軽くなったんです。気づいたらボイドが明けてました。ボイド明けのせい?それとも叔母?とちょっといい、不思議な気分になりました
しし座での水星逆行、悪影響でなければいいなぁ(みずがめ座なので)。がんばりまーす。- 13. vinokoike 2011年08月05日 00:31
chunさま
確かに 双子座は水星逆行にはちょっと弱いかも
感情が常に 社会的な行動を批判します。
いつもこれでいいのかと思っていますでもそんなあなたは
「話し出したら止まらない肝っ玉母さん」- 14. vinokoike 2011年08月05日 00:37
momo様
いいですね~~~~ 男前!!
太陽 月が アセンダントより上 つまり12ハウスにあると
射手座志向を 嫌う傾向があると思いますが
如何でしょう??いい女・いい男を超えて いい人間までいっちゃいましょう! 資格ありです
全部 男性星座という事は 悪いアスペクトは無いはず
双子座に何かありますか??- 15. vinokoike 2011年08月05日 00:41
孝子さま
それは ご迷惑をおかけして申し訳ありません
私はWEBの事全く音痴でして 後輩に丸投げです。
青山五行HPも 未完な部分ばかりなので
リニューアル考えていますので
もう少しお待ちくださいませ m( )m- 16. ことの@virgo 2011年08月05日 11:21
小池センセー、
チーム・ヴァーゴですが~、
私も自分の知りたいです
あ、彼のも…笑<私>
太陽:乙女
月:魚
満月生まれです<彼>
太陽:蠍
月:(おそらく)射手あと、
水星逆行が終わり、
誕生日の6日前、9/10から乙女座期待できるって
めちゃくちゃ嬉しいです
仕事は6月頃から絶好調なので(嬉)
あとは、彼との恋愛⇒結婚へと進まないかなぁなんて- 17. momo 2011年08月05日 11:28
ご回答ありがとうございます(*^o^*)
悪いアスペクトは無いんですか…少し救われた気がします♥ご指摘の通り12ハウスに太陽、月、水星、海王星がゴロゴロ入ってます。(流石鋭いですね!)基本ネガティブ傾向で落ち込むとイテ子を嫌います(^^;;
双子に火星があります。が、何かが絶対よろしく無さそうです。
射手座がこの世で堅実に生きるのってとても難しいと云うか、不利だなぁと思ってしまいます。- 18. vinokoike 2011年08月05日 13:43
ことの@virgo様
私=「心の優しい文句たれ」
彼=「自由を愛する引っ付き虫」
なかなかの相性ですから いいのではないでしょうか
- 19. vinokoike 2011年08月05日 13:51
momoさま
ながれいしの 小池です。
やはり 6ハウスの火星ですか~~~
よろしく無くはないけど 自己制御不能になる時を気をつけないと。確かに 仰るように 射手座がこの世で生きるのは超大変!!
私なぞも 射手座第2デークで その代表のようなもの。生きているのは それだけで大変。
堅実は無理、無理に生きてる射手座はストレスフル!!
適当にもなりきれない 根性の無さも災いし
中途半端に 自由を求めるくせに 何も出来ることはないしまったく、イヤになります。
- 20. ことの@virgo 2011年08月05日 15:17
小池センセー、
さっそくのお返事ありがとうございますすごーーーい
文句たれ…って当たってます(爆)
心優しい面を出していけるよう精進します
彼も当たってます。。
自由でいたい割に時々見せる寂しがり屋な表情がすきなんです- 21. momo 2011年08月05日 15:18
忙しい中ご返信ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
小池先生も第2デークなんですね!私もデス♬
双子火星、確かに怒ると「おそまつくん」に出てくる保安官が拳銃撃ちまくる様な感じデス!
射手座の性質全くもっておっしゃる通りそのまんま!!笑えました(^_-)
これで楽観主義無くしたらとっくに廃人になってるでしょうね~☆
またブログ楽しく読ませ頂きマス!- 22. アイス 2011年08月05日 18:39
太陽:牡牛座
月:蠍座だとどうなるのでしょうか??
あと気になる彼は
太陽:水瓶座
月:蠍座
なんですが相性はどうなんでしょうか?
よければ教えてくださいm(_ _)m- 23. vinokoike 2011年08月05日 22:10
アイスさま
私=「常識人と非常識人の同居」
彼=「好色な哲学者」
月の星座が同じという事は 以前ブログで書いたように
相当よい相性ですよ- 24. 紅(水瓶座) 2011年08月06日 00:51
素敵な例えをありがとうございます☆
おしゃべりなKY(笑)
確かに子供の頃はそんなかんじで‥
今はそうならないよう、あまり語らず穏やかに‥ を意識してコミュニケーションをとっています!
ちなみに、私は満月前に生まれました。残念‥ 対談して頂きたかった(T_T)
- 25. イナ 2011年08月06日 01:38
ビバ水瓶座!!!
こんなに水瓶座率が高くてビックリです。初めまして、小池先生。毎日訪問させていただいていますが、初コメントです。
私もどんな風に評されるか知りたいです!
太陽星座: 水瓶座
月星座: 山羊座それにしても何だか最近また生きづらさを感じ始めたというか、漠然と不安を感じ始めました。これは海王星の仕業によるものでしょうか?
- 26. vinokoike 2011年08月06日 08:16
紅(水瓶座)さま
周囲を気にしないほうが 紅さま ぽくっていいと思います。
自分中心で進むんだ~~- 27. vinokoike 2011年08月06日 08:28
イナさま
水瓶座が多いのは 私のアカデミックな射手座としての芸風が 水瓶座には受けるからでしょう。(大笑い)
太陽=水瓶座
月 =山羊座う~~~ん 矛盾!!
「精神の安定した 詩人」
山羊の月は安定ですが 月の場所としては 最弱
それを 水瓶の太陽が補完する関係
詩人は精神が安定しないから 誌で表現するのにね~~~海王星あまり 意識しないでOKです。
普通の人間ならば 常に不安ですから- 28. 宏弥 2011年08月06日 10:38
もし 月星座に 月のボイドの影響が多大ならば 月が蟹座の私は 生きてはゆけない
^^
名言!!ごもっともです(笑月のボイドより 水星逆行の方が 実生活に影響するからいやですね^^
- 29. vinokoike 2011年08月06日 11:25
宏弥さま
仰るとおりだと思います
月のボイドは その起こる星座によって 各星座に与える影響が異なるという
前提がありますが水星逆行は 全人類に対して(笑)ですからね~~~
- 30. アイス 2011年08月06日 18:12
ありがとうございます!
彼:『好色な哲学者』に思いあたる節があって笑ってしまいました
私:『常識人と非常識人の同居』も、よく葛藤する自分を表しているなぁ~と思います。
面白いです。ありがとうございました!- 31. イナ 2011年08月07日 01:00
小池先生、ご回答ありがとうございました!
「精神の安定した詩人」と聞くと、
「売れない詩人」みたいですね(笑)
「アカデミックな射手座としての芸風が水瓶座には受ける」のもアリかもしれませんが、少し悲観的なところがある水瓶座が楽観的な射手座に救われている気もします!
また救われに来ます♪