青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< お疲れ様でした。 火星が蟹座に >

2011年08月02日 19:16
ながぁ~~~い ボイドにあえて挑戦

今朝の8時頃から 明日の午後8時くらいまで 約36時間のボイドです。


いままで 「青山五行ブログ」にはなるべくボイドは避けて書き込みをしていましたが、 まあ あまり神経質になっても・・・  なんとなく やらない事の言い訳の癖がつきそうなので 記事アップに挑戦します!!

まあ そんな大した事ではないかもしれません。
ボイドでも世の中は動いているのですから。

今も電車は走り 飛行機はとび  インターネットは莫大な情報を運んでいます。
そう考えると VOIDってなんだ??  とも思ってしまいます。

要するに 考え方=思想=の一つなんでしょう。

例えば 実際の鑑定で ボイドタイムに生まれた方を 数多く拝見します。
収入もよく 健康 お子様もいらっしゃる。 非の打ち所の無い方ばかり!

私の根底にある考え方は  ・・・全ては連続している・・・ どこにも無意味な時間帯などはないという考えです。 有ったとしても その概念は人間には理解できないはず。

「青山五行ブログ」のガジェットにも ボイドタイムを表示しているものがあります(無料ガジェット)ので 推奨しているようですが、これは逆説的に ボイドでない今ならば大丈夫です という事を強調したいという意味も有ります。
しかし 土星外惑星が 星座の始めの度数に偏在するこのごろ ボイドが多く発生しすぎます。そのため このような記事を書こうと思いました。


日常の事にあまり影響させないで下さい。 そんなに気にしなくてもOkです。
でも ちょっとでも気になる方は せめて自分の星座でボイドの時くらいを
気にすればよいのではないでしょうか?(1ヶ月に一度くらい)


写真は 浅草寺の五重塔を デフォルメ・加工したものです
04B350

コメント(2)

コメント一覧
1. みずがめ 2011年08月03日 22:00

こんばんは!いつもブログの更新を楽しみにしています。今回はすでに2つ新しいお話がアップされていたので、気づいていただけるかな・・・。

質問があります。
月のボイドは、月星座にも影響が出ますか?例えば私は、太陽星座はみずがめ座ですが、月星座はおとめ座です。今回の長いボイドは、おとめ座で起きましたよね?ここ数日いらいらしたり、数日前まで調子がよかったのに、気分が落ち込んだり。月のボイドは数が多いので、調子がうまくいかないときはボイドのせいにしています。今回もそうできるかなと思って(笑)また、水星の逆行もおとめ座で始まり、当分しし座で逆行するようですが、月星座も影響するようであれば、ずっと要注意?とちょっと気になっています。

2. vinokoike 2011年08月03日 22:18

みずがめ様

 う~~~ん  難しい質問ですね~~

 水瓶座の太陽=アッケラカン
 乙女座の月 =几帳面

 太陽×月が星座で見ると 150度 
 これはもともと 気分は落ち着かない 
 感情と行動の矛盾 を内包していますのでそちらの比重のほうが大きいかも


 かく言う、私も同じく 太陽=射手座 月=蟹座の150度
 
 喩えて言うならば 「自由を愛するマザコン少年」 です。

 みずがめ様の場合は 「お掃除好きの無精者」(ごめんなさい)笑

 お互い 自己矛盾を ボイドのせいにしないで 自分を見つめなおしていきましょう。  (大笑い)


 もし 月星座に 月のボイドの影響が多大ならば 月が蟹座の私は 生きてはゆけない

コメントする
< お疲れ様でした。 火星が蟹座に >