青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< チョッと間が空きました。 0度に3天体 >

2011年07月22日 13:56
ビミョ~~にヨッド

23日 太陽が獅子座に回帰すると

山羊座5度の冥王星 と 魚座0度の海王星と
150度同士の関係になり オーブ(許容角度)はあるけれど
大きな Y の字が出来ます。

これは 「神の手」ともいい 何か運命的なことが起こりやすいとされる座相です

これは26日頃まで続きますので 

 ①ここで出遭ったことは運命と思い甘受する。

 ②運命と対峙する

 ③気にしないでやり過ごす

 対処法は色々有りますが 牡羊座の天王星と太陽がこれと同時にトラインになるので 発展性のある解決策や変化が供されるでしょう。

しかし、依然 天王星・冥王星の90度はガッチリ組まれていて
状況は 矯正的・強制的な変革を求められています。


大きな変革の時期にあたり その中に 喜びも悲しみもあるということでしょう。

こんな時こそ 物事を長期的なスパンで見るようにすることです。
目先の変革に惑わされないようにする事です。 

こんなイメージです(実際はもっともっと離れています)
m11のコピー

コメント(7)

コメント一覧
1. ふたご座ねこ 2011年07月22日 16:41

今年はずっと、精神が不安定で、うつも出たりしますが、仕事をやっと探そうと考えています。

こんな私にも関係してくる事ですか?
大きな変革も起きるものなのかな、といつも思います。

後半占いでは、良い時期とありましたけど、自分の方向が解らず定まらなくとも、
何かしらちゃんと影響をうけているんでしょうか。

2. vinokoike 2011年07月22日 17:04

ふたご座ねこ様

 みんな関係ありますよ。 全てのものは関係性の上に成り立って
 変化しているから 存在しているのだと私は思っています。

 変化とは 例えば
  私が小さい頃 漫画「スパージェッター」で 携帯電話のようなもので
  「流星号」を呼ぶ 場面。
  まるで 夢のような話

 しかし この20年で 誰でも持ってる 携帯電話、

気がつけば大きな変化ではないでしょうか?

 そしてそのことが社会にもたらした 大きな変化。 無限にあるでしょう!!

まさに 今はその真っ只中 渦の中にいると気がつかないものです。
大きな変化は確実にやってきます。

ふたご座ねこ様も例外ではありませんよ。

3. 紅東鈴 2011年07月22日 17:46

せんせ、質問でございます。

このYというのは、いい方にも悪いほうにも転ぶということでございましょうか?

たとえば個人的なことですが、今書いている「もの」が違う方向に転ぶとか、ありますか?

まぁ「もの」といってもそのうちお披露目することなので、個人的とも言い切れませんが・・・

今、ごはんとお風呂と掃除以外はほぼこれに時間を費やし、ある意味のめりこんで書いている「もの」が少しづつ、少しづつ、変わってきているので、そういうことも関係あるのか??と思ってお尋ねしてみました。

お忙しいと思いますが、お返事よろしくお願い致します。

4. vinokoike 2011年07月22日 18:34

紅東鈴さま

 YOD は 一般に言われている意味は 150度は葛藤・矛盾の度数。
 お互いに妥協しないで 戦い 最後には認め合う
 というような抽象的な意味合いです

 それが 二重に形成されるので 
 「運命に引き戻される」なんていう解釈もあるようです。

 私は 浅学の為 はっきりとは断定できませんが

 太陽・冥王星の150度は ギクシャクとした変化
 太陽・海王星の150度は 論理と神秘のせめぎあい

 冥王星・海王星の60度は 夢の復活

  という事を考えると
 考える主体には お構いなく ベクトルが神秘的・夢幻的な方向をとる
 というような事ともいえます。

 現実的に考えれば こうなるべきなのに  の べき が薄れてゆき
 あらぬ方向へ 方向転換することも考えられます。

 それが個人にとっていい事かどうかは その主観の感じ方なので差異はあるとおもいます。 どこに価値観をおくかによって善悪は偏るはずですが、
こんな事になんでなったんだろう 的なことが発生しやすい時
ともいえるのではないでしょうか。

 太陽を権力(政府)と考えると
 復活(冥王星)がなかなかスムーズには行かないので 
 理想(再生エナジー)に舵をとろうとするがこれも上手く行かない
 そして結局ついたところが 全く別のところ

そんな 読み方を 個人にも当てはめて考えては如何でしょうか。

5. 紅東鈴 2011年07月22日 20:06

せんせ、お忙しいところ、ご丁寧なお返事をいただきまして、恐縮しております。

ただ今、言葉の一つ一つを噛みしめながら、読ませていただきました。

>>こんな事になんでなったんだろう 的なことが発生しやすい時
ともいえるのではないでしょうか。

すでに「もの」はそんな状態になってきております。人に頼まれて作る「もの」は相手の枠にはめて作ることが主流ですので、方向を定めることができるのでございます。

しかし、自分が発信する場合、自由であるがために、「もの」の方向性を定めにくく、最初の予定とは全く違ったところへ行ってしまうことがあります。

今制作中の「もの」はまさにそんな感じになってきております。

私もしばらく、依頼を受けてお仕事として、「もの」を作ることばかりやってきました。今は何十年かぶりに、自分から発信することを体験し、実に安易な作り方をしてきたのだ、と反省すると同時に、方向転換ができて良かったと感じております。

苦しみと喜びとが背中合わせといった状況ですね。結果はともかくとして、何も考えずに、星からのメッセージを受け入れるのが得策なのでしょうね?

べにひがしすず

6. 獅子座です 2011年07月23日 10:40

おはようございます。

今日から太陽が獅子座入りするので、気分一新、物事も好転するかと思いきや、今朝から難題や人とのいらつくやりとりが発生。

そう単純ではないようですね。

先生が書いておられることのせいでしょうか・・・・。

31日の新月までは頑張りどきなのか、あるいは8月上旬の誕生日が区切りなのか・・・。

占星は、やはり誕生月というよりは誕生日を中心に考えるべきなのでしょうか?

そういえば、前に書いて、先生からは「王」と「神」で相性はいいはずとコメントいただいた水瓶座の相手とは、なんとかうまく続いています。

7. vinokoike 2011年07月23日 14:09


獅子座です様

太陽でも 他の惑星でも 星座を変わるときは なんとなく 何かを感じたりします。
ましてや 獅子座の方 太陽が獅子座に入る直前は なんか 変な感じがあったりします。
一過性ですから ご心配なく。

誕生月も 日も あまり厳密な判断はつけがたいと思います。

その辺は ファジーにしておきましょう。

朝起きたら いっぺんしていたなんてことは人生にあまり無いですから、

徐々にです。

コメントする
< チョッと間が空きました。 0度に3天体 >