青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 7月前半占い更新しました ボイドが多発 その影響?松本復興相辞任劇 >

2011年07月03日 07:29
質問にお答えして・7

2011/07/03 04:35 投稿者:on
はじめまして。
少し前に記事になりますがグランドクロスについて
お聞きしたい事ですが
これを誕生日に持つと何かあるのですか?
ホロスコープにでているようで
気になります

onさま

 ご質問感謝いたします。
 私も 記事を書いたあと このことについて書こうかと思いましたが
 迷っていました。 ブログでハードな事や ボイドの事を書くたびに
 そんな時に生まれたらどうなるのかと 不安になる方が・・??
 と感じていました。
 ですので ここでその思いのたけをお伝えします。

 まず グランドクロスを出生図に持つとどうなるか?
 これは 困難を努力で切り開いてゆく という事を示します

 実例です
  約20年前 ある大手銀行に2人の営業がいました
  一人は たまたま大学の後輩で帰国男子
  まあ お坊ちゃんで調子がよい これは グランド・トラインの典型のようなも
  もの。すぐに 本店のディーラーとなって栄転。
  その引継ぎで来た新担当は お堅い W大卒  超真面目
  ある日 夜の11時に電話がかかってきて
  今日中に3000万の融資をまとめなければ 帰れない。
  自宅を担保に お金を借りてくれないか とのこと!!
  
  お前 大丈夫~~ こんなハードに働くとやばいよ~
  などといいながら 誕生日聞いたら なんと グランドクロスの生まれ!!

  その後 W大卒は 課長になり今でも頑張っているようです

  これは 芸風と思ってください

on様は 努力が似合うのです
  グランドトライン(正三角形)よりグランドクロスのほうが、 
 格段の出世はあります。
 
  恐れる事はありません。
  あなたの前に立ちはがかる壁は、あなたが越す為にあるのです。


コメント(14)

コメント一覧
1. Fish on a Lion 2011年07月03日 08:02

山口百恵さんがグランドクロスを持っていたような?(不確かでごめんなさい) ハ???ドな出生図とハ???ドな家庭環境を使いこなせた百恵さんはすごいと感心したものです

2. Fish on a Lion 2011年07月03日 23:03

小池様
本日はワ???クショップをありがとう存じます。
小池様がPCに私の生年月日をエンター後、一瞬画面に「山口百恵」という文字があり、ギクッとしました。
お疲れ様でございました。

3. vinokoike 2011年07月03日 23:20

Fish on a Lion様

 そうなんです
 返信は時間的に出来なかったのですが
 前回のコメントの為に 調べていたのです。

 確かに 仰るとおり 軽いグラ・クロを持っていました。
 出生時間は 不明ですが 17時頃だとつじつまが合うようです。


 本日は ありがとうございました。
 また 早速のコメントも感謝です
 これからも どうぞヨロシクお願いしますm(  )m

4. team中年いて座かおりん 2011年07月03日 23:26

今日はセミナーはとても楽しかったです。可笑しくて可笑しくて、こっそり笑ってました~。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

5. vinokoike 2011年07月03日 23:36

team中年いて座かおりん様

 いや~~~ お若い(そう見える) かおりん様が中年だと
 私は必然的に 熟年~老境になってしまいますので
 H・Nはもとにお戻しくださいませm(  )m

 射手座は 死ぬまで 青春を謳歌しないといけません。

 本日はホントにありがとうございました

 射手座の悪い癖 NO1=余計な一言   反省していますm(  )m

6. I@双子座 2011年07月04日 17:04


ワークショップ、とても勉強になりました!楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来年から三年間、とても良い年になるとのアドバイスをいただき、勇気と元気をいただきました!頑張って行きたいと思います!ありがとうございましたm(__)m

7. うお座の私 2011年07月04日 22:45

小池先生、優しく暖かいメッセージありがとうございました。心に染みて、とてもうれしかったです。自分になかなか自信が持てず、うまくいきそうなことでも、いつかきっとダメになるとネガティブな方向に考えてしまうクセがついてしまっていました。すぐには無理かもしれないですが、ちょっとずつでも自分に自信を持って前向きに進んでみようと思います。ありがとうございました。

8. vinokoike 2011年07月05日 10:30

I@双子座さま

 ありがとうございます

 私は 後でビデオみて
 自分の髪がここまで薄いとは!!! ショックでした

 でも 気を取り直して がんばってゆきます

9. vinokoike 2011年07月05日 10:50

うお座の私様

 いつかは 誰でも ダメになります
 いつかは 誰でも なくなってしまいます
 
 どうやって 死のうかなんて考えなくても
 時が来れば 自然に寿命が尽きます。

 ですから ダメになったときのことは考えても無駄

 生きてることは 常に挑戦です。 大変です。
 その間は しょうがないので 暗くならずに生きましょう。お互い


  『浜までは 海女も 蓑着る 時雨かな』   山頭火

 ※駄注ですが・ 海に入ればどうせ濡れてしまうのに、それまでは雨にぬれないように 蓑を着ます。 どうせ死ぬんだけども、それまでは しっかり生きましょう!!

10. Fish on a Lion 2011年07月05日 20:52

反省。そうですね、同じ1日なら楽しい事考えてヘラヘラ笑ってる位が自分にはいいのかもしれません。
ところで小池様のおぐしは、薄いとは感じませんでしたが? ナチュラルが一番でございます。

討つ者も 討たるる者も 土器(かわらけ)よ くだけて後は もとの土くれ
(湘南の戦国武将)

11. vinokoike 2011年07月05日 22:51

Fish on a Lionさま

 何よりの 慰め

 ありがとうございます m( )m

12. UOZ22 FAKE 2011年07月05日 23:24

いつも有り難うございます。

8月5日まで、待てない場合はどうすればよろしいでしょうか?

札幌より

13. vinokoike 2011年07月06日 06:06

UOZ22 FAKEさま

 物事を決定する時 特に個人的なことに関しては 理論構成をもってすると
 後悔しやすいとされます。 どうしても妥協的な結果になりやすく 本旨が
 薄まってしまうのです。
 人生に失敗はつきもの
 一番の失敗の人生は 「一度も失敗しない人生だといいます」

 良いではないですか
 たまには イヤだ!! と声を上げても。

 人間に好き嫌いがあるのは 正しい判断をするため という説もあるくらい。

 ただ 決断する時には 責任を取るなどとかっこいい事ではなく
 あとで後悔はしないと その時に 自分に誓う事です

 そうすれば 将来何があっても 「あの時はそう思ったのだから、後悔はない」
 と思えるようになります。

 まあ 後悔のない人生も失敗かと思いますが(笑)

14. UOZ22 FAKE 2011年07月06日 09:22

御指南、誠にありがとうございます。
全く仰る通りだと思います。

自分に後悔しない事、これまでも心がけている事で、今も自分を納得させるべく、色々と考えている所です。で、SPIRAL笑。

若い頃には信じる事が出来ていた自分の判断力、動物的直感。取り戻したいものです。
m(_ _)m

コメントする
< 7月前半占い更新しました ボイドが多発 その影響?松本復興相辞任劇 >