青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 13日土星順行に 6月後半占いUPと開運ワークショップのお知らせ >

2011年06月12日 21:19
質問にお答えして・6

2011/06/12 15:00 投稿者:赤兎馬
間違っていたらすみません(>_<)各星座全てにおいて星の意味が3つほどずれていませんか?

というコメントを頂きました
コメント欄に書いたのですが 800字をオーバーしたようで
こちらに掲載させていただきます

赤兎馬さま

貴重なコメント ありがとうございます
私も三国志の大ファンで 子供の名前も 関羽と孔明から
とったくらいです。
 千里を走る 汗血馬 いいですよね~~

さて 今回のご指摘ですが 確かに赤兎馬さまの仰るとお
りの解釈もあります
逆に そちらのほうが オーソドックスかもしれません
色々な 雑誌やサイトにもそのように書かれたところが多いです

 例えば 私は射手座なので 射手座から見て今現在、土星
のあるのは天秤座で これは射手座から数えて11番目の星座、
つまり社会的な交友関係を表すところです。 そこに土星があると
いうことは それに制限がかかるということを意味します。

または 友人には年上が多いとか 社会的に上位の方からプ
レッシャーを受ける。 もしくは一度築いたならば長い交
友関係。などを暗示します。

このように 在泊星座の意味を強調すれば コメントのよう
に3つずれています
仰るとおりです。 m(  )m

占星術が 科学ではなく術なのは 誰がやっても同じ答えが
出るとは限らないから科学の範疇には入らないのだと思っています。 
様々な解釈が存在します。

私は 実占に基づいた考えと 伝統的な占星術を双方重きを
置いています。

今回の記事のソースになる 私の考えは

射手座にとって 金運を支配するのは土星。
つまり 2つ目の星座(所有の星座)山羊座の守護星だからです。
乙女座から見れば 恋愛の星は 5つ目の星座山羊座の守護星、土星となる

という考え方で 今回のブログを書きました。

赤兎馬さま の仰る暗示ももちろんあります。
その意味で このコメントを縁あって読まれる方に申し上げたいのは
占星術には色々な見方が存在するという事です。


おかげさまで 私自身も啓蒙されました。

これからも より多数の観点から 星の配置の分析をしてゆ
くモチベーションが上がりました。

本当に 貴重なコメントを頂き感謝いたします
これからも ご指摘 何卒宜しくお願い申し上げます

この写真は今撮りました 以前中華圏に行ったときに買ってきた「赤兎馬」の置物 
CIMG0518xz

コメント(4)

コメント一覧
1. 赤兎馬 2011年06月12日 21:51

なるほどそういう事ですか(^-^)星占いは奥が深いですね~。とても勉強になりました!!お忙しい中大変ご丁寧にお返事頂きまして本当にありがとうございます。これからも頑張ってくださいねっ☆

2. vinokoike 2011年06月12日 22:01

赤兎馬さま

 タッチの差で 今 昔中国で買ってきた 赤兎馬だというメノウの置物
 ブログに貼り付けました
 私もほんと 三国志のファンなので まあ オタでしたので
 買ってしまいましたが (結構高かったので 後悔)

 また 今後ともヨロシク お願いします
 素早い レスも 嬉しかったです m(  )m

3. 赤兎馬 2011年06月12日 22:03

何度もすみません…。赤兎馬の置物かっこいいですね☆

4. vinokoike 2011年06月12日 22:16

赤兎馬さま

いえいえm(  )m どんどん書いてください

高かったんですよ~~~これ
私も 今は亡き父も 午年なもので 
親父をだまして 買わせました
今となっては 現金が良かった

コメントする
< 13日土星順行に 6月後半占いUPと開運ワークショップのお知らせ >