青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 青山五行の相性の見方 保存版 青山五行の相性の見方 その② >

2011年05月17日 08:19
満月。修復。復活

本日の夕刻 月は蠍座で 妖しく円く輝きます。

デート。ガールズトーク。飲み。ミーティング。etc
盛り上がる事必至!! しかし行き過ぎてオーバーヒートに気をつけて。
数回目のデートの方は その先に行く 「きっかけ」があるでしょう。


そして この満月より うれしい? 現象が!!

只今 牡牛座で火星、金星、水星が 重なっています。
これだけでも 珍しい現象ですが この3天体に山羊座の7度にある
冥王星が120度を形成してゆくという特殊なパターン。
これがピッタリ120度になるのは 21日あたり。
ですから 今日から22~3日まで 冥王星の意味の一つである
リバイバルということが直接 これらの星に及ぶと思われます。

冥王星=修復・復活

火星 =情熱・行動力

金星 =愛・恋愛・お金

水星 =知性・仕事


特に 牡羊座 牡牛座 双子座 乙女座 天秤座の方 この期間に期待してください。 諦めていた事に再挑戦を!!

相性の見方② より こちらのお知らせが優先してしまいました。
また 直近にアップします。
DSC_7713

コメント(11)

コメント一覧
1. team射手座かおりん 2011年05月17日 08:22

小池先生
おはようございます。
朝から元気の出る記事にテンション上がりました(^_^)v
今日も頑張って仕事できます。

2. vinokoike 2011年05月17日 08:27

team射手座かおりん様

 おはよう ていうか超早レス
 いつも お気にかけていただき ありがとうございますm(  )m

3. ことの@virgo 2011年05月18日 11:37

小池先生~
はじめてコメントいたします。
ずいぶん前より楽しく拝見させていただいておりました。

私は太陽・土星・水星が乙女座にあり、
ここ数年お星さま方より
ずいぶんと厳しく(笑)育てていただきました。
これから幸運期との事で期待しちゃいます(嬉)

ちょうど2年前に知り合った彼とは出会った瞬間に
「やっと迎えに来てくれた」と運命を感じまして、
それから楽しい事も辛い事も様々ですが、
どんな事も彼となら乗り越えていきたいと思っています。
ただ、諦めた事に再挑戦、とあり、
彼との事で思い当たる事があるのですが、
正直2年間挑戦し続けてきたので疲れており、
でも諦めきれない…悩めるvirgoです(とほほ)
期待したいのですが、
乙女座は恋愛面の期待をしてもいいでしょうかー?


さて、
ひとつ前の相性の記事も興味深く拝見しておりまして、

まず、
私の金星:蠍座、月:魚座
→120度ですよね~
人気運ありですかー嬉しい限りです☆

そして相性、

私の太陽:乙女座(地)、彼の太陽:蠍座(水)
→理解しやすいとのことで嬉しいです。①クリア~♪

彼の太陽:蠍座(水)、私の月:魚座(水)
同じ星座じゃないけれど、
同じエレメントってことでよいでしょうかね(笑)
→②自分勝手にクリア~♪

彼の火星:山羊座(地)、私の火星:天秤座(風)
さすがにこれは強引にもってけない!
→③のみ残念↓

と、こうして、色々楽しませていただいております☆
いつもありがとうございます(*>∀

4. 悩みすぎの双子座 2011年05月18日 18:07

いつもブログを楽しみにしております♪
双子座ですが、現在の職場に2年いて、環境的には我慢の連続、キャリア的にもスキルアップは望めず…で気持ちは疲れきっていて辞めたいのに契約更新確認のたび、なぜかまた踏んばろうとしてしまいます。。自分の直感では、新しいところに行かないと幸せになれないとわかっているのに。現在の星の状況は思いきった決断をしてもよい時期でしょうか?

5. vinokoike 2011年05月18日 21:47

ことの@virgo様

 金星=蠍座 月=魚座  優しいんですね~~~~
 これは 恋愛の相手は幸せでしょう
 相性も相当良いでしょう

 これからも大切に愛をはぐくんで下さいね
 うらやましい限りです

6. vinokoike 2011年05月18日 22:17

悩みすぎの双子座さま

 今 双子座の守護星・水星は 金星と火星にコンジャンクション ピッタリ重なっています。今は色々な感情が交錯する時です。冷静な判断は出来にくいかも。

余談ですが 「冷静な判断はろくな結果をもたらさない」 が私は好きですが。

とりあえず 誕生日までは保留です。
誕生日前 2週間は 誰でも 不安 不調になる時なのです。

誕生日 過ぎたら またコメントしてください
状況が 気持ちが変わっているかもしれませんよ
では 次回のコメント 楽しみにしています ヨロシク

7. 悩みすぎの双子座 2011年05月18日 23:52

小池先生
さっそく回答ありがとうございました!
タイミングを教えていただけたことでちょっと心が軽くなりました~
誕生日すぎたら結果を報告します☆

8. vinokoike 2011年05月19日 06:32

悩みすぎの双子座様

 楽しみに お待ちしております

9. micco 2011年06月12日 13:56

先生!こんにちは
お忙しいところまたまた恐縮なのですが…
それぞれの満月や新月の引き起こすドラマというか、意味あいなどまとめて書かれてたら教えて頂けますか…?
たとえば蠍座の満月には修復や復活 みたいな。
もしなければリクエストさせてください♪

私はライフワークで人形製作をしておりまして、他の作家さまとの共同製作もあります。先生の解釈からとても多くの閃きを頂けるので、たくさんのお話を知りたいと思っています。 急ぎませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

10. vinokoike 2011年06月12日 20:41

miccoさま

 了解しました
 今度 ジックリと取り組んでみます
 少し お時間を頂きます

11. micco 2011年06月12日 21:40

(o^∀^o)ありがとうございます!

私は机上の空論より実践派です。 解釈も人それぞれに合う合わないがありますが、私は先生の解釈がベストと思ったので これからも拝見させて頂きます。

初歩的なリクエストで申し訳ないのですが、急ぎませんので どうぞよろしくお願いします。 愉しみです♪ お忙しい中いつもありがとうございますm(_ _)m

コメントする
< 青山五行の相性の見方 保存版 青山五行の相性の見方 その② >