青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 5月後半占いUPしました 満月。修復。復活 >

2011年05月16日 23:17
青山五行の相性の見方 保存版

先日のコメントにお答えして 相性について力を入れて書きます。
まず もてる人とは??

 色々魅力的な人はいますが
今まで 読んで 聞いて 実際にみて の結果。

金星と月が 120度の方 これは生まれながらの人気運があります。

やはり 月、金星の影響が大きいと感じています。
しかしこれは相性とは違い 優しい態度が他に受け入れられやすいということ。

相性とは
 モテる同士でも もてない同士でも そんな事は関係ないのが相性です。
よく鑑定で聞かれます=赤い糸ですか??
そんなのは ありませんと きっぱり言いますが それに近い相性はたまにあります。


今回は基本の基本 その1を下記に記します


①太陽星座だけでも 大まかには判ります

  同じエレメント同士(火、地、風、水)

  火と風

  地と水

  上記は理解しやすいでしょう


②男性の太陽と 女性の月が 同じ星座

  これは 素晴らしい!! 仕事 恋愛 結婚 すべてOK


③火星が男女で同じ星座

  これも素晴らしい フィジカルなエナジーの一致


 基本的に この ①・②・③全てがクリアーするならば 最高の幸せ

この中の一つでもあれば まずはピンクのリボンくらいにはノミネートされます。
各々 調べてみてください。2つ以上でしたら 絶対に離さないで!!

続きは また次の機会に・・・

DSC_3719-sm

コメント(10)

コメント一覧
1. このみ 2011年05月17日 00:27

小池先生、こんにちは。
いつも拝読しているだけですが、
最近出会った方が、2つ当てはまるので
ついうれしくてコメントします!

1と3が当てはまって、
さらに素人ながら調べてみたら
彼の金星と私の月、彼の火星と私の金星がほぼ合、
火星同士も5度以内で、縁の深さを感じています。
先生おっしゃるように、まずは離さないように!します。

2. rachel 2011年05月17日 00:57

恋愛相性のお話はやっぱり楽しいですよね♪ドラゴンヘッド・太陽・月はどう見るのでしょうか?大変気になります。

3. vinokoike 2011年05月17日 06:41

このみ様

 それは素晴らしい
 次回に書こうと思っていた 金星と火星の合も要素の一つ
 ということを 先を越されてしまいました(笑)
 きっと 彼のほうも離さないはず
 あなたは 確実に 恋愛運のよい人です オメデトウ

4. vinokoike 2011年05月17日 06:50

rachel様

 おはようございます
 よくドラゴンヘッドのことが言われています
 中国でも インドでも 龍頭は存在します
 太陽・月は基本中の基本ですが
 ドラゴンはなんとなく 私の認識ではぼやける気がします
 もう少し 実例を私なりに研究してゆきます。

5. このみ 2011年05月17日 07:43

早速のお返事ありがとうございます!
恋愛運のお墨付き、うれしいです。

続きも楽しみにしています~

6. 私も射手座です 2011年05月17日 10:37

こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いています♪

人間関係に悩んでいる今、人気運というのに注目してしまい、初めてコメントします。

月と金星が120度だと人気・・。

では、私のような180度ならどうなんでしょう?
ちなみに月双子座、金星射手座(太陽も)です。

7. vinokoike 2011年05月17日 16:13

私も射手座です様

 双子座=広い知識
 射手座=深い知識

 似たようでも 違うのが対向星座
 月・金星が180は いろいろな事が書いてある本が多いですが

 私の実体験では 結構 モテル人が多いです。

 一度に何人もに告白されたりして困るくらい。
 ただ 性格の厳しさ・まじめさが出すぎてしまうと
 態度にはっきりと出てしまいます。

 そこで 起たなくてもよい波風を起こしてしまうことがしばしば

 優しい態度で接すること
 恥ずかしがらないで 気持ちを伝えること

 この2つを守ってください。 
 ガンバレ 射手座! 夜明けは近いぜ!!

8. 私も射手座です 2011年05月17日 17:54

早速のお返事ありがとうございます。
とてもとてもうれしいです!

そのとおりなんです。
波風起こしたくないのに起こしてしまうので
自分を嫌になっていました^^;

優しい態度ですね。
わかりました!夜明けを信じて頑張ります。

9. 匿名 2019年05月12日 16:59

月金星スクエアはどうですか?月乙女座初期、金星牡牛座最終度数です。ちなみに太陽牡羊です

10. 管理者 2019年05月12日 17:10

悪くはないと思います!

コメントする
< 5月後半占いUPしました 満月。修復。復活 >