青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 質問にお答えして・3 連休も終盤 >

2011年05月02日 23:35
質問にお答えして・4 冥王星と天王星のスクエア

2011/05/01 18:06 投稿者:ミズガメ
5月前半運勢、拝見いたしました!いずれ来る冥王星と天王星のスクエアとの事ですが、あまりよくないことですか?全体的なことなのでしょうか?それとも水瓶座だけ?星の動きの知識が全くなく、、、すみません。恋愛運はいいみたいですね~楽しみです!

冥王星と天王星のスクエア

まずはこの2つのコンジャンクションは 1960年代 まさに 米ソ冷戦の真っ只中
インドシナ半島をめぐっての 一種の代理戦争時代 (ベトナム戦争)

前回のスクエアは1930年前後 大恐慌時代 ヨーロッパではナチスの台頭から
大きな戦争への助走が始まった頃


と まあこんな感じです 特に1930年代は今と同じく天王星が牡羊座にありました。


これが 今 始まろうとしています
必ず 戦争になるとは言い切れませんが 地域紛争や 経済の行き詰まりは否めないでしょう。
まして これを書いている最中 アルカイダ(ビン・ラディン氏)のニュースが飛び込んできました。
なんだか 中東では 大きなうねりが始まっているようです。


1930年代冥王星は蟹座にありました
冥王星は破壊と再生です
蟹座=家庭・母性とすると この時代から家庭というもののあり方が変わってきたのではないかと推察します。

現在 冥王星は山羊座=旧体制・社会ですから 今回は社会の仕組みが大きく変わるということが考えられます。 世界の経済地図ももちろん 民主主義、社会主義、
資本主義 なども 形を変えてゆくようになると 私は考えています。

大きなうねりの 「時」が始まったことには間違いはないと思っています。

DSC_8143

コメント(0)

コメントする
< 質問にお答えして・3 連休も終盤 >