青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 地震 3月後半の占い アップしました >

2011年03月12日 21:17
私もそう考えます  獅子座です様

2011/03/12 20:42 投稿者:獅子座です
vinokoike さま
4月4日に海王星が魚座へイングレスしますが その前に
来週末も要注意です、29度乙女座の満月を迎えます。
その満月はほぼ同時刻に牡羊座にイングレスしたばかりの
天王星と対角となり(0度天秤-牡羊)そして続けて太陽が
牡羊座にイングレスすると太陽と天王星のコンジャンクションと
なります。

満月の時に大きな天災が起こることは周知のとおりです。
何も起こらなければそれに超したことはありません。が、
油断はできないですよね。

今回の大震災と 1995年の阪神大震災の両方に共通しているのは
アウタープラネット(天王星と冥王星)がそれぞれ水の星座から
火の星座に移動していますよね とすると 来月迎える海王星の
風の星座から水の星座への移動はどういうことになるのか、、、
と考えています。 水瓶座の守護星は天王星ですものね。
人類が続く危機と困難を乗り越えることができるよう 祈ります

↑↑↑↑↑↑
いつも 鋭いご指摘ありがとうございます。
私も 同じように考えます。
書こうと思っていたことを コメントいただき恐縮いたします。
お断りもなく 掲載させていただきますが お許しを! 

DSC_0742

コメント(4)

コメント一覧
1. さそり太郎 2011年03月13日 00:20

いつも拝見しています。
今回の天王星のイングレス、水のエレメントから火のエレメントへの移動ということになりますね。
水から火へは、あまりに違うエレメントへの移動ということで、それ以外のどのエレメント移動よりも大きなことが起こりやすいと聞いたことがあります。
しかし岩手の惨状はすごいですね。

2. vinokoike 2011年03月13日 09:10

さそり太郎様

 そうですね~~ 冥王星の蠍から射手座に入った時の阪神淡路もそうでしたね。
 まさに 今回は 水と火  恐ろしいです。

3. . 2011年03月13日 14:36

米紙ウォールストリート・ジャーナルは12日付紙面に「不屈の日本」と題する社説を掲載、「大自然からの打撃に遭っても生き延びるための備えを、日本人がどれほどきちんとしているか指摘せずにいられない」と、日本の防災システムや建物の耐震設計をたたえた。

 日本は長年建物の耐震性に気を配り、高層ビル「横浜ランドマークタワー」を建てられるだけの技術がある上、緊急地震速報も2007年に導入され「世界で最も洗練された早期警戒システム」と説明。近年大地震で被害が出たハイチや中国と比較している。

 その上で、日本の経済が停滞し「駄目な政治が生産性の高い優れた市民にとり恥になった」ものの「誤解してはいけない。日本の産業力は今も偉大だ」と指摘した。

4. ワタシも獅子座です 2011年03月15日 03:53

いつも拝見してます。
1995年は天王星も春に水瓶座に移動しており、サリン事件が起きましたね。(日本は水瓶座?)来月も水星逆行ですし、しばらく混乱しそうです。

私自身は海王星はそんなにはっきり出ないと思っているのですが、海王星のお話楽しみにお待ちしています。

コメントする
< 地震 3月後半の占い アップしました >