青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 3月前半の占い UPしました いよいよ 天王星 移動! >

2011年03月02日 18:03
水星逆行について

2011/03/02 02:09 投稿者:ぶたこ座 もお双子座イヤです!

双子座って水星が逆行すると、モロに影響うけるんですよね?
水星ってほんと頻繁に逆行したり順行したり落ち着かないですよね!?
おかげでいつも上がったり~下がったり~のバタバタ人生です。
逆行時は正にトンネルの中。迷路に迷い込んでしまいます。選択ミスやら判断力低下、失敗連続でクヨクヨウジウジ…。
順行すると、なんだかスッキリ!
何だったんだろう?って気分はスッキリなので、すっかり忘れて反省なし。。。
もーイヤです!(ToT)
ブレない生活送りたい。。。
逆行の影響受けずに済む方法ってないのでしょうか?
逆行時の過ごし方や対処方って何かありますか?
教えて下さいぃぃ~
m(_ _)m

追伸
3月から新しい職につきます。3月前半占い当たってて驚きました!
( ̄○ ̄;)
スゴイです!

というコメントがありましたので、水星の逆行が、各星座に及ぼす影響を、概略ですが、書いてみます。

そもそも 水星は年に数回(3~4回)、地球から見て後ずさりをしたように見えます。この現象を、レトログレード(逆行)と表します。

これは水星の暗示する事:通信、ビジネス、会話、コミュニケーションなどに、遅延や行き違いが生じるという一般的な意味があります。

ちょっと昔ですが、アメリカ大統領選挙の結果が、約2月にわたって出なかったあの有名な事件(結果ブッシュが押し切った)の当時も水星が逆行していてそれに影響したということがありました。

社会一般には、そういった現象として現れますが、個人にはどうでしょう?

個人の場合は、以下にあげる事象を「見直す」ということだと思います。

もう一度考え直すことを要求されていると考えてください。
決して、否定ではありません。

 

牡羊座=自分の既製知識・概念。人との接し方。

牡牛座=経済観念。恋愛観念。

双子座=自分自身の生き方。行動指針

蟹座 =人とのかかわりの程度や深さ。

獅子座=人間関係。お金の使い方。

乙女座=社会的キャリア。

天秤座=自分の内面や自信を持っている部分。

蠍座 =人間関係。他人の所有物とのかかわり。

射手座=パートナーシップ。地位。

山羊座=労働環境。健康への過信。

水瓶座=恋人との距離感。

魚座 =住環境と対人関係。

DSC_1794

コメント(5)

コメント一覧
1. 獅子座 2011年03月02日 22:09

婚活にお金を使うのは辞めなければなりませんか。

2. vinokoike 2011年03月03日 08:21

> 婚活にお金を使うのは辞めなければなりませんか。

そんなことはないですよ
水星が逆行するときは 無駄が出やすいかも? という事です

3. 獅子座 2011年03月05日 15:54

アドバイスありがとうございます。無用の「無」も必要と考えて、前進します。

4. ぶたこ座 2011年03月06日 16:07

とりあげていただいて、ありがとうございます♪
見直しの時期…。

昨年の水星逆行の時期、また磁石のきかない樹海に迷い込んだ状態になっていたのですが、その時期のダメージがきっかけになり、『変わりたい!』の一心で今の転職があるかもしれません。
確かに見直しの時期だったのですね。
あの時期はつらかったけど、それをきっかけに良い結果にしなければいけませんね。

また水星逆行がありますよね。
見直しの時期とわかっても、やっぱりこわいです~。
でも、ブレないように、意志を強く、慎重に過ごしますね。

今回はありがとうございました。

これからもアドバイスお願い致します。

5. 獅子座 2011年03月08日 18:35

ときめく人に出会いました。でも通り雨ですね。

コメントする
< 3月前半の占い UPしました いよいよ 天王星 移動! >