青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 優しさ 癒し HN 天王星様からのご質問にお応えして。 >

2011年02月22日 23:11
旧体制崩壊  地震  これからどうなる?

今までも ブログに書いてきたように 土星より遠い星が星座を変えるときは 大きな動きがあるということでしたが ここまで 頻繁にあるとは・・・
予測を上回る現状です。

そして 改めて 今後の星の配置を調べてみました。

3月後半に天王星が 牡羊座に入ってすぐ 4月上旬になんと牡羊座に
月、太陽、水星、火星、木星と なんと10のうちの6の星がここに集結します!

牡羊座といえば 闘争 の意味もあり、これだけでも騒がしいようですが
問題は 牡羊座の180度 対向星座に 土星が陣取っています。

これは 革新的な急進派(牡羊座連合)が、土星(旧体制)に挑む 事を暗示しているかのようです。

ましてやこれと期を同じくして 海王星が魚座に入ります。

相当大きな うねりになる暗示です。

今日現在の中東の激変は 木星と冥王星の90度の影響も大きいはずです。

個人生活においても 何かとハプニングがあるでしょう
しかし 変化を恐れない事です。
大きく世の中が 動く時こそ 新たな希望も生まれてゆく時なのです。

DSC_8056-p

コメント(10)

コメント一覧
1. 射手子 2011年02月23日 13:48

いつも楽しみに拝見しております。
今回の記事にピタリと合うことが実生活でありまして、困っています。

仲良くしていた会社の同僚の女性(しし座)から 、突然無視されてます。
理由はまったく分からず、一方的にキレられている状況です。
彼女はお喋りなタイプなので普段は面白いんですが、こうなると裏目に出て、職場の環境も悪くなるので困ります。

私(射手座)から話し合いをもってもらえるよう交渉した方がいいのか、このまま放っておけば、また以前のようにお付き合いできるようになるのか。

できれば仲直りしたいと思うのですが、お手数ですが、アドバイスをお願いします。

2. vinokoike 2011年02月23日 15:16

射手子さま

 今 獅子座は 元気ないです。
 だから ピリピリしているのでしょう

 良くも悪くも それが回復するのは 4月上旬です。

 それまでは こちらからの働きかけは控えたほうがよろしいのではないかと
 思います。

 基本的には相性は良いのですから 恒久的なお付き合いを目指すように
 徐々に 氷解させてゆくのがよろしいのでは。

3. てんこ 2011年02月23日 16:30

毎回楽しく拝見しています。
4月に6天体が牡羊座に集合するとのことですが、私は太陽、水星、木星、天王星が天秤座で火星が山羊座です。月は蟹です。
6天体中5天体が牡羊座に揃うと昨年のカーディナルクライマックスと同様の事が起きるのでしょうか?
昨年の夏にこれはドラマ?というような事があったのでドキドキしています。

4. vinokoike 2011年02月23日 17:17

てんこ様

 そのドラマの 本編が上映されるということでしょう

5. 牡牛座です 2011年02月23日 18:24

全後半の月刊占い、先生のお話、楽しく拝見させていただいております。
先生すごいです。先生が言われるように毎日ニュースで驚く事ばかり起き、「天のごとく下も然り」だったかな?前に読んだ占星術関係の一文を思い出します。
私自身、昨年から色々ゴタゴタに巻き込まれ、太陽は牡牛座ですが金星牡羊座、火星射手座の私はまだ何かあるのではないかとびくびくしています。あまり自分の周りが騒がしくなるのが好きでないのでそろそろ落ち着いた生活を送りたいと思っておりますが、、、、。
この影響は少なからず、全ての星座の方に当てはまるのでしょうか?それとも静かに過ごせる星座の方もいらっしゃっるのでしょうか。

6. 皮剥 2011年02月23日 22:54

ダモクレスの剣
The Sword of Damocles

7. Bb 2011年02月24日 01:54

新しい時代の幕開けですね♪

自然の流れには誰も逆らえないのではないでしょうか。
特に独裁者たちには!!

全て同じ場所にとどまってはいないものですね・・・。

8. vinokoike 2011年02月24日 12:09

牡牛座です様

 その年齢域にもよりますが ほとんどの方が受けるでしょう。
 その大小は もちろん 地域や職種にもよりますが
 日本であれば 都市生活者全般には及ぶはずです。

 変化をもともと 人間は嫌がります
 未知に対しての恐れがあります

 しかし 変化がないと社会は停滞もしてしまうし

 難しいですね~~~

9. vinokoike 2011年02月24日 12:12

皮剥さま

  深い!!  素晴らしい 喩えありがとうございます。

  本当にそう思います
  総じて人間の人生 これに当てはまるのではないかとも思いました。

  ご教示 ありがとうございます m(  )m

10. vinokoike 2011年02月24日 12:15


Bbさま

 とどまりたいですよね~~~
 人間 変化を好みませんが しょうがないですね~~

コメントする
< 優しさ 癒し HN 天王星様からのご質問にお応えして。 >