青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< April Fool 『春のうららの、隅田川。上り下りの舟人が、、』 >

2010年04月02日 13:13
高麗神社

埼玉県は日高市にある 高麗神社。
約1300年前に 渡来人 王氏が拓いたとされるこの地域。

特に出世開運に神威があるとされているようです。

何かで昔読んだのですが 歴代の総理大臣のうち幾名か
また 皇室の御方々も 拝されたということです

このあたりにある有名な 曼珠沙華の自生地 「巾着田」はその時期に行くとすごい!! 一面真っ赤な花が うねり咲いています。

以前 この神社で頂いたお札が 部屋の中で落下していたので
気になって 4月1日に 御祓いを受けに行ってまいりました。

名物のしだれ桜が ほぼ満開!!
カメラを持っていかなかったことを 非常に後悔いたしました!!
しかし 御祓いを受け とても清らかな気分になり
ケータイでパチリ。 (境内裏にある、しだれ桜)

そして このあたり とても神社や仏閣が多いことにも驚きました。
秩父山系から地下にもぐった水が 一度このあたりで湧き出る
『龍穴』にあたるのでしょう。
神社は「水」と「緑」の勢いが盛んで、清らかなところがその場所といえます。
きっと 古代から すがしき水の流れがあったのでしょう。

ニューエイジ・カルチャーで言うところの パワースポットかどうかは
分かりませんが、やはり人間、水と緑に触れる必要はありますね~~。

いつも パソコンとにらめっこじゃ なんとなく 精神もよどんでくるかも。。

皆様も お近くの 満開の桜の木の下で 何かに心を馳せてみては如何でしょう?

この数日間、金星 火星が90度ですから なんとなく不調 だったりピリピリしますので 気分をゆったりもつことを 心がけてください。
20100401105000001のコピー




コメント(4)

コメント一覧
1. minako 2010年04月02日 18:16

写真見て心が洗われた気がした。
静かなきれいが日本にはありますね。

2. かのん 2010年04月06日 02:47

本当に清々しい桜ですね。

金星火星90度か~★

ちょうど2日に、初対面のお金持ちのオバサマにいきなりキョーレツな毒舌を吐かれて??な状態に。

ピリピリされてたんですね、きっと。

おかげさまで目も、心も癒されました。
ありがとうございます。

3. りんご 2010年04月08日 00:52

わお!

素敵なお写真です。

4. 日本人のルーツは韓国と中国と北海道はアイヌ 2012年04月25日 12:55

日本人のルーツは韓国
韓国の女子高生は、ハッキリ言って日本人に見えました。

韓国に古墳あるよ
日本全国に古墳あるよどっちも変わらない

西日本は百済
関東東海山陰は高麗
東北は中国人
北海道はアイヌ中国百済

コメントする
< April Fool 『春のうららの、隅田川。上り下りの舟人が、、』 >