青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月まで 毎月21日 大師の縁日 >

2009年08月19日 10:32
新月領域に入りました

月が本日未明 獅子座に入って太陽と同じ星座に達しました。

そして、海王星と180度を形成する新月は明日(20日)の昼頃。

この座相の見方は 夢の始まりとも捉えられたり、また、夢から醒めて新たな道を見出したりと、色々な解釈ができます。
なぜかと言うと、個人々々での出生時の星の配置で、その及ぼす作用が違ってくるからです。  太陽星座だけで細かく語る事はできませんが、やってくる環境はほぼ察しはつきます。
それにどう反応するかで、各々、運勢と言うものが決まってくると思います。

たとえば出生時に、太陽と火星が0度とか90,180度の方は積極的に打開をしようとします(暴挙と言える事も)
太陽と土星が120度の方は 冷静に対処しようとします。

どちらが良いか悪いかではなく、瞬時に反応したほうがよい事があるとも、
じっくり観察していて時期を逃したりと、さまざまでしょう。
私が、そのやってくる環境を示すだけです。それをどのように受け止め、行動していただくかで それぞれの道が決まってくるのだと思います。

運勢とは、私の考えでは、その行動が造ってゆくものだと思います。
そしてその行動の元になるものは、それぞれが持って生まれた、行動原理。
すなわち性格なのでしょう。 そしてその性格は、出世時の星の配置に相当な影響を受けていると考えています。

コメント(1)

コメント一覧
1. Leo。 2009年08月21日 23:01


おっさる通り!

ワシのような場当たり的な人間でも、振り返ってみると取りかえしのつかない失敗をした記憶がない。

ま、それほど大層な人間ぢゃないんで話にもならんですが、何とかそれなりに対処してきたのかなぁ…と思う訳であります。

しかし、これからはそうも言っておれん!

本気で、自分の死に様(?)を決めるのだ!!

コメントする
< 満月まで 毎月21日 大師の縁日 >