青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  94  95  96  97  98    >>|

2016年04月09日 06:23
太陽と天王星のタイトなコンジャンクション


本日、日没頃に太陽は牡羊座20度に入り、天王星とタイトなコンジャンクションを作ってゆきます。

これを教科書どおりの解釈をすれば、革新的 個性的 激しい変化という事になります。
そしてこれが牡羊座で起こるのですから、衝動性や突発性を帯びることになります。

たとえば、突然主張を繰り広げたり、自分のやり方で勝手に物事をスタートしたり と行動的を通り越して 急進的な様子が強くなります。

特に太陽が牡羊座と同じ火の星座の方(獅子座・射手座)は心しておくとよいと思います。
加えて 水瓶座の方も、少しばかり気に留めてください。

一方、月は正午あたりには、牡牛座の真ん中に位置します。
ここから 乙女座の木星と120度を形成してゆくので物質的な吉兆が期待されます。
その後 夕刻から月は冥王星と120度を作りますので、復活や再考,再興にはチャンスがあります。

♪『あの素晴らしい愛をもう一度!』なんていうことも!?

PS:独りよがりにならない程度で・・・・・・・・ 

DSC_0207.jpg

コメント(11)

2016年04月08日 05:42
月は牡牛座へ 新月域解消

本日15時11分 月は牡牛座に入り新月域は終わります。
15時前とその後では雰囲気はガラッと変わります。

妄信状態 行動至上主義から実利優先へと変わってゆくような流れが生じると思います。
月が牡牛座に入ったとたんに、水星と重なり、実利、功利主義に変貌してゆくことも一因となっております。

その他の座相で目立つものは、太陽が天王星に接近してきて、オーブ内に入ります。
これは革命、政治力、権力を表す座相ですので、牡羊座ですから、独りよがりの権力者的な態度が強く出てくる人が出現の可能性が高まるのです。

これは他人事ではなく、私達一人ひとりにも、影響して尊大な態度を植え込むのかもしれません。

偉そうにしない! ということを心の片隅に置くと難を逃れることができるかもしれません。

DSC_0298.jpg

コメント(20)

2016年04月07日 06:08
新月と冥王星の90度

ここ数日前から、太陽と冥王星は90度を形成しておりました。
これはハードな座相です。
失意。抑圧。かみ合わない。などの暗示があります。

それが、本日の太陽と月のコンジャンクション=新月との90度と成り、更に厳しい暗示を強めます。

ましてや、現在薄れつつある、冥王星と天王星のスクエアを呼び覚まします。
この新月は牡羊座18度で起こるために、牡羊座20度の天王星ともコンジャンクションの様を呈するからです。


つまり冥王星と太陽・月・天王星が90度になるという事。
狂乱。破壊。変化という暗示が更に強まることになるのです。


2011年からの天王星と冥王星のスクエアの、最後の足掻きのようなものかもしれません。
ここさえ無事に抜けて行けば、カーディナル・スクエアは真の収束となります。

本日は慎重な行動が期待されます!

DSC_027a9.jpg

コメント(28)

前のページ  94  95  96  97  98    >>|