青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  7  8  9  10  11    >>|

2017年04月01日 06:09
新年度の始まり

職場でも学校でも新年度の始まりです。
04月が新年度となる国はイギリスと日本くらいのようです。
江戸・明治から続く慣習の上に成り立っていて、現在は財政法で04月01日から03月31日までが会計年度とされております。

たどれば星の動き=暦が関連していそうですが、これといった関連はないようです。


そんな新年度にあわせたように水星が牡牛座に入ります。
これは審美眼やお金に関した明快さを暗示いたします。
何かの価値を判断する時には 物の値段というものが基本となります。
比較してこそ、初めて価値というものが判るのです。
ですから打算的というものを軽率に扱うべきではないのです。
打算があるからこそ世界の経済基準は決まってゆくのです。

本日は月は、双子座にありますので、こちらもどちらかといえば打算的傾向を表します。
年度初めから きちんとした打算的計画を持ってみるのもよろしいのではないかと思います。

9918.jpg

コメント(8)

2017年03月31日 06:24
木星と冥王星のタイトな90度&04月前半概況

本日 逆行の木星は天秤座19,2度台に入ってまいります。
山羊座19,29度の冥王星と非常にタイトな90度を形成いたします。

これは個人にも影響はありますが、世代的、社会的影響のほうが強いものとなります。
このような木星以遠の惑星の影響は長期間に亘り続きますので、集団に対して方向付けをしやすいのです。

具体的には権力や財力への執着が強くなり、それが拡大してゆくという暗示となります。
大きく言えば 国家間の利益争いに、ミクロでは我等、個人間での利害関係の衝突などが暗示されます。

木星が冥王星が持つ潜在的な欲求を、違う方向に拡大してしまうのであります。
自ら苦労してお金を稼ぐのならば問題はないのですが、手っ取り早く不正な手段に走るような暗示なのです。

ここはやはり正攻法を通さなければ、後々憂うことになります。

周囲が不正だからといって、ご自身までがそれに染まる必要はありません。


本日が年度末、色々なことがあるでしょうが、信念に従って行きましょう。


・・・・・・04月前半概況2017・・・・・・

いよいよ新年度の始まりです。
04月01日、水星が牡羊座から牡牛座に入ってまいりました。
金星は逆行して牡羊座01度にあり、03日には魚座に戻ってしまいます。

木星は逆行して天秤座10度台に入っておりますので、冥王星とのタイトな90度を形成して、世には拝金主義的傾向が闊歩するような雰囲気が生じるようです。

そんな中、射手座27度にある土星が06日より逆行に転じます。
これは、社会的成功の為の手段の見直し、点検という暗示になります。

09日、太陽が牡羊座19度に進みます。
牡羊座19度太陽・山羊座19度冥王星・天秤座19度木星
この3天体で タイトなTスクエアが形成されます。
この日 プラスマイナス3日くらいは、良き面といえば物質的成功、つまり、利益増大や金銭獲得という暗示。その反対に、それらが現実的に頓挫するという、両極面での結果が出やすい時となります。
これは11日の天秤座の満月時あたりまでがピークとなります。


そして10日には、水星がお決まりの逆行を始めます。こちらも金銭を表す星座・牡牛座でのことですから、経済の見直し期間に入るという暗示となります。

13日、太陽が天王星と重なり始めます。こちらはリーダーシップや政治力を暗示しますので、主導権争いなども発生しやすい時となります。

14日、月が蠍座最終度数に進み、牡牛座の火星と180度を形成。
これは異性間の不調を表すことがありますが、幸い魚座26度の金星がコンプロマイズしていますので、雨降って地固まるの喩えどおりの展開となりそうです。

各星座の運気は本日24時 青山五行HPにリリースいたします!

DSC_9936.jpg

コメント(9)

2017年03月30日 06:28
二十四節気七十二侯・雷乃ち声を発す

春分の期間15日間の最後の5日間・春分の末候となりました。
春雷の季節の到来です。

日本人のイメージですと雷は夏の夕立時というのが通例ですが、本格的春を告げ、大気が大きく入れ替わるこの頃が、雷のシーズンといえるのです。

易の卦にも「雷地豫」というものがあります。

読んで字のごとく、地上の上で雷が轟き、地の中にこもっていた陽の気が地上に現れ、そのエナジーにより草木が芽を出す。

まさに本格的春の到来を雷が告げることを示しております。


これは西洋占星術では太陽が牡羊座10度に達する時であります。
5日後の太陽牡羊座15度の時には「清明」となって、花紅柳緑の時が始まります。

新月域も終わり04月11日の満月に向かって、積極的に進む時がまいりました。
本日、明日と月は火星と同星座内ですので、やる気と行動力が合致しやすくなります。
年度末の激務、がんばって遂行なさっていってください!!

DSC_0089.jpg

コメント(16)

前のページ  7  8  9  10  11    >>|