青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  79  80  81  82  83    >>|

2018年01月26日 06:19
月と冥王星の120度

本日、月は牡牛座後半を行きます。
そこで、山羊座19度の冥王星、21度の水星と120度を形成してゆきます。

月と冥王星の120度は、感情や日常生活の再生や復活という暗示で、月と水星の120度は良き判断力を暗示いたします。

また 水星と冥王星のコンジャンクションは、先日も記したように、困難な状況を刷新する力でありますから、月のトライン=120度により、この力も再び強まると思われます。

昨日のタイトな月と太陽の90度も本日は薄れてゆき、心の修復には絶好の日かと思われます。
本日のこの月の120度は、地のエレメントで起こりますので、物質的 金銭的 現実的な見地からお考えになることがよろしいと思います。

例えば、恋する女性に別れを告げられた青年が、一念発起して事業を起こし成功する。
少し 大げさかもしれませんが、このような図式が心の修復には役立ちそうです。

それが単日で起こるかという疑問は別にして、喩えだと思っていただけばよろしいと思います。

夢に破れたら、現実に立ち返って考える。
本日は、逆説的に言えば現実修復には最適なときなのかもしれません。

///////////////////////////////////////////////

青山五行 開運ツアー

日時  02月04日(日) 立春  10時30分 雷門前集合

金額  3500円 (現地にて)

2時間くらいの徒歩による散策と説明。

現地集合 現地解散です。

お申し込み・お問い合わせは・・・青山五行事務局  大田まで

tel 08056521313

beech_n@yahoo.co.jp

お気軽に!!

DSC_2877.jpg

コメント(6)

2018年01月25日 06:37
月は牡牛座に

昨夜、遅い時間22時40分に月は牡牛座に入りました。
お目覚めの頃には牡牛座04度に進み、山羊座04度の土星とトラインとなります。
これは気持の安定や節度を表すものであります。
何事にもきちんとした態度で臨める様な感じになります。

もう一つ、山羊座19度では水星と冥王星がピッタリと重なっております。こちらは考え方や仕事の仕方、方法論などに大きな転換の可能性を暗示いたします。

そして困難だったことに対する解決策が生まれる可能性が高くなります。
水星と冥王星は、スキルや知識、考え方、方策の修復と復活をあらわすからであります。

現在も全惑星順行中でありますから、ここでの思案は良き結果を生む可能性が高いでしょう。

一つの心配なことは、朝方には太陽と月が90度で半月となります。
満月に向かう途中ですから「上弦の月」となり、何となく焦燥感が湧き出してしまう可能性も否めません。
こちらは午後には緩和されてゆきますから、夕刻からは通常に対人関係も推移してゆくことでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の写真は 昨日のトンネルの下に位置する、少し変った奇妙な滝です。

D_8975.jpg

コメント(9)

2018年01月24日 06:44
「千と千尋」に出てくるトンネルは実在した!!

「千と千尋」も出てくる湯屋や背景のイメージは、台北の九分だといわれています。

ある茶店などは、そこに掛けてある大きなお面が「顔なしさん」の原型だとして 凄く繁盛して人が通れないくらいであります。

私は九分には10回近く行っているのですが、今回初めて、海側から九分に行きました。
その途中で発見したのが、本日の画像にあるトンネルです!

思わずそのときに叫んでしまいました!!

「実在したんだ~~!!」 ここを通ってしまうと あの世界に行ってしまいそうで怖かったです(笑)

さて 本日の座相ですが 月が天王星と牡羊座24度にて重なります。

これは月と天王星と火星のトリプルコンジャンクションと同じ意味合いとなります。
これは突然の怒りとか衝動を表します。

これがよいほうに動けば 情熱の横溢で男女間の交合などにはよろしいのかもしれませんが、日常の生活や仕事などにおいては、あまり歓迎されるものではありません。
怒りを爆発させても、社会生活を営む上では何の効力も無い事で、まさに百害あって一利なし!
怒りは一生に一度くらい出せば充分であります。

S_8979.jpg

コメント(19)

前のページ  79  80  81  82  83    >>|