青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  71  72  73  74  75    >>|

2018年02月19日 06:33
太陽、魚座に入る=『雨水』

本日未明、太陽は魚座に入りました。
これを東洋二十四節気では『雨水』と称します。
曰く「土脉潤い起こる」とあり、冬の乾燥から春の雨に変る侯を示します。

これで魚座には、太陽、水星、金星、海王星、キロンと並ぶことになり、魚座的要素=自己犠牲 耽美 宗教心 信仰 神秘性 などが強まってゆく時となりました。

魚座10度までに太陽、水星、金星とあり、これが山羊座06度の土星と良きバランスとなるために、仕事に恋に安定性が生まれるときとなります。

昨日までは火星と海王星の90度が強く出ていましたが、やはり土星と太陽の調和は、それに勝る良き暗示かと思います。

逆に牡羊座08度に進んだ月が土星と90度をとりますので、心の抑圧は多少とも感じるようです。

基本的に昨日までの水瓶座の太陽は自由で独自性の強さが勝負のようなところもありましたが、魚座の太陽は、独自性よりも集団の規律といったものを尊びますので、あまり自分勝手や独創性などには適した時期ではなくなりますので、気持と考え方の入れ替えが必要となります。


魚座とは、ある意味、ヒエラルキー社会を表すものでもあります。
教祖がいて、それに従う信者のように、現実的な面は宗教組織のような形態を表します。

そんな要素が強い時期に入ったとお考え下さい!

//////////////////////////////////////////

アメブロもクリックしていただけると違う画像があります

https://ameblo.jp/vinokoike/

SC_9052.jpg

コメント(14)

2018年02月18日 06:41
水星、魚座へ


昨日記しました、火星と海王星のタイトな90度は未だ健在であります。
性的な不健全さという暗示は本日も強く潜在いたします。

昨日と異なるものは、月が海王星と離れてゆきますので、極度な耽美性からは脱却できそうです。

正午頃に月は魚座25度に達し、キロンと重なってゆきますので、気持に優しさや慈しみが加わってゆき、尚且つ、蠍座の木星と良き角度となるために、ある意味、感情は正常に戻ってゆくのです。

しかし、火星と海王星のスクエアの影響も未だ残りますので、不健全、怠惰への傾きも潜んでいることをお忘れなく!


そして、本日は水星が水瓶座から魚座へと移ってゆきます。
水瓶座の水星は、クリアーで独創的な知性でありましたが、魚座の水星は情緒的な思考傾向が強まります。
物事を気分で判断しかねないような状態となってゆきます。

これの良し悪しは問うところではありませんが、郷に入れば郷に従え のたとえのとおり情緒的になったほうが良き期間なのかもしれません。

//////////////////////////////////////////

アメブロもクリックしていただけると違う画像があります

https://ameblo.jp/vinokoike/

SC_9055.jpg

コメント(4)

2018年02月17日 06:48
月と海王星の重なりに火星がスクエア

本日は稀に見る座相となります。
正午過ぎあたりから、魚座13度の海王星に月が重なり始めます。

魚座13度にて月と海王星のコンジャンクションは、過度なる耽美性を暗示いたします。
繊細で非常に強い感受性は、突き抜けてしまうと心霊的能力といわれるような超常現象的なものと見まがうほどになります。
世に言われるような 憑依現象的なヒステリー症状にまで到達してしまうほどの影響があると思われます。

これだけならば、個人内の問題で済ませることも出来ますが、この月と海王星の重なりが、射手座13度にある火星とタイトな90度を形成してしまいます。

射手座の火星は自由で衝動的、いわば気まぐれな欲望を表します。

月と火星の90度=人と争いやすい 短気 衝動 口論 反抗
海王星と火星の90度=不健全な官能 性的妄想 薬物中毒

このような大変な暗示となってしまいます!! 
本日いっぱいは続くこの暗示を、どのように対処してゆけばよいのでしょう?

土曜日でありますから、趣味の世界に没頭するのもよいでしょうし、恋人同士の性的行為の中に非日常を作り出すことも有効かもしれません。

お仕事の方には少々、扱いづらい座相かもしれませんが、意識して妄想をコントロールしながら、争いを未然に防ぐことが何よりとなるでしょう。

////////////////////////////////////////

アメブロもクリックしていただけると違う画像があります

https://ameblo.jp/vinokoike/

SC_9068.jpg

コメント(20)

前のページ  71  72  73  74  75    >>|