青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  71  72  73  74  75    >>|

2023年09月16日 06:23
久々の台湾!!

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

昨夜 2020年01月以来 来ることが叶わなかった台湾にやっと来る事が出来ました。

驚いた事は 日本円が安くなっていると言うこと、体感では約1.5倍くらいに物価が跳ね上がったといった感覚です。

写真は 寧夏夜市 であります。
先ず驚いたのが 日本人観光客の多さ それも若い方が沢山、台湾B級グルメも浸透してきた観があります。

昔は情報源といえば 「るるぶ」 などの情報誌でしたが、今では手軽なyoutubeで細かい情報満載のサイトが多数 そのようなメディア媒体の変遷にも関係しているのでありましょう。


本日は既に月は天秤座に入り、新月域は終了となりました。

天秤座にて月と火星の同一星座となりますので、気持ちと行動が上手くかみ合う時となります。


さて、本日は少し足を延ばして 列車にて陶器の里「鶯歌」に行きたいと思います。

2023年09月15日22時頃の写真です

DSsC_5314.jpg

 

コメント(6)

2023年09月15日 05:51
新月@10時40分 乙女座

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

 

表題の通り 本日 10時40分に乙女座22度にて太陽と月が重なり新月となります。

新月はリニューアルといった意味を持ちますので、何かを始めたり 再挑戦するには良きタイミングとなるでしょう。

詳しくは 09月後半各星座の運気をご参照下さいませ!


長らく中断しておりました 「青山五行台湾ツアー」状況も収まってきたようですので、本日より再開準備の為の下見に行ってまいります。

これまで定宿としていた台北老舗ホテル数件が営業をやめてしまった様子、尚且つ 色々な商店もその例に漏れない状況と聞いております。

実際にこの目で確かめてまいります。

明日からは現地の情報などをお伝えしてゆきます!

DSCb_0200.jpg

 

コメント(10)

2023年09月14日 05:49
月と木星のトライン=120度 幸運

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 


本日、月は乙女座中盤を進みます。
この月は牡牛座の木星と良き角度を作ってゆきますので、万事に保護が効いた暗示となります。

特に経済面での幸運が期待できる時となります。

乙女座には 太陽 月 そして逆行といえども乙女座の守護星である水星が並びます。

乙女座という レジメンタルな星座 ビジネスには適した星座での事ですから 言うまでも無く仕事の進展度合にはよき影響があるはずです。


・・・9月後半概況2023・・・


15日はちょうど正午頃に乙女座にて太陽と月が重なり新月となります。

この新月は魚座の海王星と星座的対峙をしますので、なんとなく目標が定まるでもない、無いわけでもないといった、霧の中のような感じが付帯するものとなるようです。

しかしながら、これをコンプロマイズする天体が山羊座の冥王星ですから、復活といった暗示も強く潜む事になり、さらに牡牛座の天王星もコンプロマイズして、経済的な安定を目指す計画実行にはもってこいの時になると思います。

経済的な復調に向かい、積極的に展開してゆくことが何よりでしょう。

16日には乙女座の水星も逆行を終了、これで内惑星の水星と金星が順行となり、気持ちも固まって行く時が始まります。
覚悟をしっかりと持って進む事が大事です。

同日、月は天秤座に入り新月域は終了、天秤座の月と火星の同室となり、個人的な魅力が輝く時です。

18日 月は蠍座に入り、牡牛座の木星と星座的な対峙を開始、これは気持ちが大きくなってしまう暗示ですので、地味目に堅実がよろしいでしょう。

21日 月は射手座に入り、獅子座の金星や天秤座の火星と好バランスをとり、引き続き個人的な魅力が物を言う時となります。

23日 太陽が天秤座に入ります。
これを東洋二十四節気では「秋分」と称します。
天秤座はエレガントさを表しますので、秋のオシャレの時がやっと巡ってまいりました。
太陽は金星、火星とよきバランスをとり、このあたりから気持ちの明るさが勝り始めます。

25日 月は水瓶座に入り、天秤座の太陽とトライン=120度となりますので、美しさに加えて知的な要素も輝き始めるようです。

27日 月は魚座に入り土星と重なります。少し気持ちが抑圧的になる暗示です。

29日 月は牡羊座に入り、天秤座の太陽と星座的対峙をとり満月域を形成。
18時27分には満月を形成いたします。
2023年はこれが「中秋の名月」であります。

この太陽と月の180度にコンプロマイズする天体はないので、月の闘争心と太陽の博愛が対決するといった暗示の満月となります。

imaaage2.jpg

 

コメント(4)

前のページ  71  72  73  74  75    >>|