青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  70  71  72  73  74    >>|

2016年05月08日 05:38
月は双子座へ 新月域解消。

本日01時36分 月は双子座へと移動しました。
これで、太陽と月の同宮は終わり、満月に向かい月は満ちてゆきます。

そして11時過ぎに月は双子座06度に達します。
これは対向星座の射手座06度にある火星と180度にて呼応いたします。
この暗示は、衝動的、人との争い、口論などを表す、焦燥感たっぷりなものとなります。
その後も海王星や木星と90度を形成しながら双子座を進みますので、本日は行き違いや、思い込みによる争いなどに注意が必要となります。

連休の最後の日と重なって、意外とばたばたする様子がイメージされます。
長い休暇の後での倦怠から来る、やる気の無さなども暗示されています。

これは本日よりも、明日のほうが強く作用しそうなので、今から用心しておきましょう!!
備えあれば憂いなし! 明日の準備をしっかりと!


とは言いつつも、現在の運気の基調は牡牛座17度の太陽と山羊座17度の冥王星のタイトな120度です。
これこそ、可能性の復活 という強い暗示です。
ある意味、どんな座相より強く影響するものだと私は信じております。
なにかを再び立ち上げる 復縁する 修復してゆく 再びの成功 などの意味が秘められておりますので、素晴らしい期間は継続中なのです。

DSC_0748.jpg

コメント(23)

2016年05月07日 05:17
04時32分 新月@牡牛座16度

本日未明に太陽と月は同方向にありました。
ちょうど太陽と月が同時に東の地平に昇ってくるのです。

本日の新月は相当な力を持つと考えられます。

牡牛座に太陽と月以外にも水星、金星があり、この新月には山羊座の冥王星が120度にて呼応いたします。

太陽と冥王星の120度は復活、復興、新生を強く暗示いたします。
それに加え、月も冥王星と120度ですから、気持ちも甦ることを強く暗示いたします。

この機に、災害からの復興はもちろん 気持ちの切り替え、または今までの生活習慣や人間関係の一掃も考えられます。

新たに始まるということは 新たな価値観が必要となります。
そのようなものを提示してくれる新月となりそうです。

もちろん現在のままで更なる進展を目指すにも好適!
ある意味、少し欲張ってもいい時期かもしれません。

DSC_0503.jpg

コメント(25)

2016年05月06日 05:07
月は牡牛座に、新月域に!

本日02時11分 月は牡牛座に入りました。
太陽も牡牛座に滞在していますので、太陽、月ともに牡牛座の影響下にあるために新月域となります。

太陽=指針
月 =感情

という表し方をすれば、行動と心が一致してゆくので、非常にスムーズな展開が期待されるところです。


正午頃には月は牡牛座06度に進み、牡牛座で力強く輝いている金星とコンジャンクションとなります。
月と金星の重なりは、かわいらしさ、品位、優雅さなどを暗示します。

本日の交友、またはデートは素晴らしいものになる予感が強くあります。

西洋占星術で言う所の パーソナルな星。
つまり、太陽、月、水星、金星がすべて牡牛座に集まっているというのも珍しい現象です。

現実的な取り組みにも、非常に適した配置ですので、仕事上の実際的な進展も期待できます。
連休の合間の銀行営業日という事もありますので、何かにトライしてみるのもよろしいかと思います。

DSC_0216.jpg

コメント(16)

前のページ  70  71  72  73  74    >>|