青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  44  45  46  47  48    >>|

2017年12月09日 05:03
火星、蠍座へ

古代の占星術の基本に
「火星が蠍座のアンタレスに近づくと戦争が起きる」
という有名なものがあります。

本日、17時過ぎに火星は約2年ぶりに蠍座に入って行きます。
世界的に何か起こるのでしょうか?
もちろん起こるはずです! しかし、それが我々の眼に入る、耳に入るとは限りません。

現在 東アジアを席巻する問題には注目が集まりますが、アフリカや中東、中央アジアにおいての情報など、実はそれほど目にする、耳にすることは無いのです。

人間、どうしても目の前のことにとらわれてしまいます。
しかし、世界は広すぎて人も多すぎるので、実は知らないことばかりなのです。


この火星蠍座入りで良き暗示は、山羊座の冥王星とのスクエア解消という事です。
火星と冥王星のスクエアは、障害を意味します。

例えば、射手座にとっては冥王星が火星とスクエアですと冥王星がある山羊座の意味に障害が出る、つまり金運の障害という事になります。
それらが解放されることが良い意味での火星蠍座移行です。

では各星座においてはどんな障害が解消されてゆくか、意味は復活ととっていただいても結構です。

復活の項目を簡単に!

牡羊座=評価
牡牛座=自信
双子座=財運
蟹座 =パートナーシップ
獅子座=健康
乙女座=恋愛
天秤座=居場所
蠍座 =日常
射手座=経済
山羊座=全般
水瓶座=安心
魚座 =人間関係


////////////11月フォトコン当選者///////////

1位  30日  東京プリンスホテル・ロビーの花々  
           ご当選者       ノッチ様


2位  22日  東京タワーアップ  
            ご当選者   チューリップ様

////////////////////////////////////////////////////////

毎年の恒例となりました青山五行忘年会です。

日時:12月16日(土) 18時00分~21時00分

場所:東京プリンスホテル 1F ウインザー

会費:10000円

飲み物 軽食 占い 付です!!!!

お申し込み予約はメールにて承ります。

  mail:info@aoyama-gogyo.com

勿論 当日飛び込みも大歓迎です。

DSC_8646.jpg

コメント(22)

2017年12月08日 04:35
月と太陽の120度=調和

本日、朝から月と太陽は非常に調和的な角度をとっております。

月は獅子座にありエネルギッシュで創作、行動意欲満々です。
太陽は射手座にて、自由奔放、やりたい放題ですが、月とのバランスがよいので、アウトローではありません。

規範の中での自由闊達さを求めておりますから、創作やプランニングなどには大きな想像力が湧き上がります。

射手座、獅子座ともに 火の星座 ですから実利よりはロマンに比重を置きがちとなります。
傍目からは、無頓着 ルーズ だらしがない などと見えがちですが、精神性の高さには、他の星座の追従を許さないものがあります。

しかし、精神の高邁さだけでは生活は成り立ちません。
ですから、精神性ばかり謳うのも愚のなせる業であります。

本日は、そういった点を踏まえながら、現実に実際的に実利的な考えもしっかりと入れて行動することです。

実利面だけでも人間はなかなか満足に生きてゆくことは出来ない存在です。
難しい問題です。
やはり、人それぞれ、自分にあった絶妙なバランスの上で生きているのでしょう。

時には愛情、時にはお金が優先する、そんな割り切れないものが生きてゆくことの条件の一つなのかもしれませんね。

///////////////////////

本日の写真は 昨夜 16日の青山五行忘年会の打ち合わせに東京プリンスに行く途中に見上げた東京タワーのエレベーター! なんとハートとスノーマークがネオンサインとなっていました!! クリスマスですね~~

毎年の恒例となりました青山五行忘年会です。

日時:12月16日(土) 18時00分~21時00分

場所:東京プリンスホテル 1F ウインザー

会費:10000円

お申し込み予約はメールにて承ります。

  mail:info@aoyama-gogyo.com

勿論 当日飛び込みも大歓迎です。

DSC_8594.jpg

コメント(17)

2017年12月07日 06:04
東洋二十四節気 『大雪』

これを東洋二十四節気では「大雪」と呼びます。
本日より 月の干支は 壬子となります。

壬子とは

壬=陰陽五行の 陽の水であり 海などを表します。
子=十二支の初めの ねずみ と呼ばれる水を表す支であります。

60干支のうちで最強の組み合わせの一つがこの 壬子 であります。


東洋では水は 知と性を表します。
ですから、壬子の日の生まれの女性は頭が切れて艶っぽいのです!

そんな干支が01月04日まで続きますので、言い換えればロマンチック全開の期間となって行くのです。


そんな東洋占術の暗示の中、本日未明05時39分に月は獅子座に入りました。午後からは射手座の金星とタイトな120度を作って行きますので、女性にとっては物事がスムーズに運びやすい時となって行きます。
獅子座の月は情熱的で、尚且つ身勝手です。
そこがまた魅力でもあります。
ここから2日間、獅子座の月は射手座の太陽、水星、土星と調和的な角度を作って行きますので。交渉や創作、プランニングなどには適した時となって行きます。

恋に仕事に好調な期間となります!

/////////////////

・・・・・・第12回プレミアム会員の募集・・・・・・
・2018年前半 01月~06月の概況とあなたに及ぼす影響を 約3000字のレポートとして、お申し込み順に作成して、メールにて送信いたします

・特典として 期間内01月~06月に対面鑑定か電話鑑定

・料金 10000  銀行振り込み

お申し込みはこちら

↓↓↓↓↓↓

http://www.aoyama-gogyo.com/premium/form/entry.php

 または お気軽に直接メールでどうぞ お待ちしております
第12回プレミアム会員希望と御明記下さい。

mail:info@aoyama-gogyo.com

DSC_7896.jpg

コメント(16)

前のページ  44  45  46  47  48    >>|