青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  44  45  46  47  48    >>|

2017年08月03日 04:55
月と土星の重なり@射手座21度

月=感情

土星=制約


と言う基本からすると、月と土星の重なりは 感情の抑制という事になります。
よく言えば、自己コントロールが絶妙に出来ると言うことにもなります。
節度や常識をしっかりとわきまえた態度は周囲からの信頼を受けます。

反面、感情を表に出さない 打ち解けにくい などの面も表れやすい傾向にあります。

どのような事象にも 表と裏 相反する暗示が存在することは、この世の常であります。

節度のある人と見るか、冷淡な人だと見るか、 これは見る側、つまり私たち個人個人の性格によるところがおおきいのであります。


本日のこのコンジャンクションは射手座です。
射手座の月は、非常に自由で物怖じしない特性があります。
そのゆき過ぎな傾向を土星が上手く、コントロールしていると考えることが妥当では無いでしょうか!?

21時あたりから、月は土星から分離して行き、今度は牡羊座28度の天王星とトラインを形成して行きます。
こちらは、個性を活かし切る事で、成功の可能性が高まると言うことを暗示いたします。
土星の制約から解かれて、自由な考えや行動が生まれてくる暗示となります。
明日の朝、09時37分に月が山羊座に入るまでは、アイデアや名案が浮かびやすい時であります。

DSC_1276.jpg

コメント(8)

2017年08月02日 05:46
リリスに近づく月

月は昨夜、21時24分 射手座に入って来ました。
射手座15度にはリリス(地球から月が一番離れる座標)にあります。

本日、正午には月は射手座07度に進み、明日にかけての深夜、リリスと重なって行きます。
つまり 月が地球から最遠のポイントに進むという事になります。

毎回申し上げていますように、月の軌道は楕円で 通常は約36万キロですが、リリスの座標は約40万キロとなります。
月が地球から遠ざかると、人間は不安な気持になります。

しかし、今回は、獅子座10度の太陽が、月と同じ火の星座で連結いたしますので、そちらの暗示=調和 と言う暗示のほうが格段に強くなるはずです。

ですから本日は安定路線と考えてよろしいかと思います。
明日未明には、月は天秤座17度の木星とも60度となり、こちらも安定した状態を暗示いたします。

23時頃には、一旦 海王星と90度をとり、不安と幻想が混ざったような感じになるかも知れませんので、深夜の読書や思索には要注意ではないかと思います。

SC_3914.jpg

コメント(36)

2017年08月01日 07:10
金星、蟹座へ

08月にカレンダーが変る、少し前に金星は蟹座に入りました。

蟹座に入った金星の特徴とは、強い身内意識であり、自分の気に入った人には多くの愛情や保護を注ぐと言う暗示となります。
世間は夏休みの真っ最中、身内意識が特に強調されるときでもあります。
家族旅行や親戚の付き合い、帰省や再会等、まさしく蟹座の金星の面目躍如といったところでは無いでしょうか!

21時頃までは、月も同じ水の星座である、蠍座にありますので、08月の初まりは、非常に優しい気持で迎えることが可能となります。

太陽は未だ、獅子座09度にあり火星を伴います。まさに夏真っ盛りといった配置であります。

08月は、多くの変化が起こる事が予想されます。
それは 蝕が頻繁に発生するからです。

08日の満月=月蝕を含みます。

22日の新月=日蝕を含みます。

これらのポイントには、その時には自覚はなくとも、何らかの強い作用を、受けるとされます。
獅子座・天秤座間での蝕の繰り返しが 2018年10月頃まで続くのです。
その緒が この08月となるのです。

SC_3897.jpg

コメント(12)

前のページ  44  45  46  47  48    >>|