青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  40  41  42  43  44    >>|

2017年03月27日 06:16
月は魚座を進みキロンと重なります。

魚座に海王星・月・キロンと並びます。
昨日記しました様に月と海王星が魚座にあるということは、神秘 宗教 欺瞞 夢幻という事が非常にコンシャスされる時であります。
本日、月は魚座後半度数を行き、そこにある小惑星(大きな彗星)キロンと重なってゆきます。

キロンとは既出でありますが・・・・・
ケンタウル族が敵と戦っているときに、敵の矢を受け大きな痛手を負ったのにも拘わらず、仲間の負傷者の手当てを、自分の傷を省みずに行ったケイロン(キロン)
その自己犠牲の行いを見た神が、天上の星にしたという伝え。

ということで 神秘や宗教に自己犠牲が加われば、相当に純粋な心が表れるという暗示となります。

魚座単独でも、ここは海王星の場所なので、自己犠牲という暗示はあるのですが、月とキロンを得て さらにそれが増大しているのです。

何もボランティアや寄付などをすることではなく、周囲の人に対して、少し優しい気持になれば、結局は自分自身が救われるということになるのではないでしょうか!?

結局は自分の為に生きるということは 人の為に生きる 人の人生の為に尽くす事だという事になるのかもしれません。

DSC_0121.jpg

コメント(14)

2017年03月26日 07:49
月と海王星の重なり@魚座=神秘

言うまでも無く海王星は魚座が定位置であります。
魚座の海王星は、非常に力を持っております。
それは 夢幻 曖昧 欺瞞 妄想 神秘 宗教といった要素が非常に強くなります。

海王星が魚座に入った2011年春から、これらの暗示が強くなりました。
日本では、本格化した「神社ブーム」これは海王星の強い影響がうかがわれます。
更に言えば、海王星が魚座にある2025年までは、この神社ブームも続いてゆくのでしょう。

本日はそんな、海王星好調の中でも、月が加わることによって、さらなる妄想や宗教心や神秘的な雰囲気が強くなります。

まあ、日曜日でもありますし、精神世界の探求などもよろしいのではないかと思います。

まさに、桜の開花宣言の真っ只中! 桜の木の下で死ぬことを叶えた西行のように、『幽明境を異にする』が薄れてしまう時なのかもしれません。

もしも冥界があるのならば、その境界がぼやけてしまいそうなときかもしれません。

DSC_0275.jpg

コメント(16)

2017年03月25日 05:40
太陽と金星のコンジャンクション

牡羊座を逆行中の金星が牡羊座05度~04度に戻ってまいりました。
太陽は本日、牡羊座04~05度をすすみ、ホロスコープ上では衝突する形のコンジャンクションとなります。

牡羊座の金星は余り力が発揮できず、尚且つ逆行ですので、どんな意味を持つかというと、「曖昧な金運」「美しさの基準の見直し」などであります。

これが太陽と重なりますので、その意味が増大される瞬間となります。
つまり、収入の見直しや、美的基準や心地良いもの、ノーブルさなどの見直しにはもってこいの時!
もちろん、何が美の基準だなんて、それぞれ違いますから難しいのですが、ちょっとばかり、最近、悪趣味に入っていないか?などのチェックは必要です。 自己判断だけでなく他人からの意見も参考にするべきでしょう。

一般的に言えることは、衝動買いなどが盛んになるともいえます。


金星は 昔は戦いを表しましたが、現在、戦いは火星がとってかわり、「金銭」「美しさ、上品さ」をもっぱら意味するようになりました。

         最終告知!
・・・・・・04月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

04月詳細運気を西洋占星術とタロットで!

ご希望の方はメールにて「04月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_5254.jpg

コメント(8)

前のページ  40  41  42  43  44    >>|