青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  27  28  29  30  31    >>|

2017年04月03日 05:57
逆行の金星が魚座に戻る!

牡羊座を逆行していた金星が魚座に戻っていってしまいます。
金星にとっては牡羊座は少しばかり苦手なところですので、逆行とはいえ、魚座に戻って少しは力を取り戻すのかもしれません。

金星を守護星とする天秤座・牡牛座の方は特に一息つけるのかもしれません。
金星の逆行は04月15日までとなります。魚座26度まで戻ってそこからまた順行し始めます。

一度、牡羊座に入り、居心地の悪い思いをした金星には耐性がついているのかもしれません。
04月27日に再び牡羊座に入っても、想定済み ということで難なくこなせていけるのでしょう。

では 各星座にとっての魚座内での金星の逆行時のチェックシートです。どんな部分を点検・見直しをすれば有効か?

水聲様のコメントにヒントをいただき記事にいたします。

牡羊座=お金に対する意識
牡牛座=社会的人間関係
双子座=現在の社会的地位・評価
蟹座 =その自信の根拠は?
獅子座=資産と地位
乙女座=パートナーシップと経済のバランス
天秤座=自分自信の人生の方向性と今やるべき事
蠍座 =秘めたる恋愛感情 
射手座=社会的立脚点
山羊座=地位と恋愛
水瓶座=経済
魚座 =継承、資産、近しい人間関係

これで全てではありませんが、こんな箇所を見つめなおして 確認することが有効かと私は考えます。

DSC_0280.jpg

コメント(15)

2017年04月02日 05:56
月と木星の120度

本日、月は双子座後半度数を行き、天秤座19度の木星と120度となります。
この暗示は、楽天的、成就という事になります。
個人的恋愛などにも、または富の獲得に動き出しても、相応に幸運の要素がちりばめられて行きます。

本日のみの座相ですから有効にお使いになることをお勧め致します。

もう一方では、牡牛座16度に進んだ火星が山羊座の冥王星と120度を形成してゆきます。
これは胆力や忍耐力、持続力、根をつめることなどを暗示いたします。
こちらも、あなたの実力を試すのには、良き座相でありますから、積極的な行動が実を結ぶようです。
そして この期間は04月15日頃まで継続いたします。

ねばりと幸運を信じれば 普段でも成功の確立はアップいたします。
こんな座相のときならば尚更その効果は高いはずです。

諦めていた事に再挑戦です!

SC_9933.jpg

コメント(11)

2017年04月01日 06:09
新年度の始まり

職場でも学校でも新年度の始まりです。
04月が新年度となる国はイギリスと日本くらいのようです。
江戸・明治から続く慣習の上に成り立っていて、現在は財政法で04月01日から03月31日までが会計年度とされております。

たどれば星の動き=暦が関連していそうですが、これといった関連はないようです。


そんな新年度にあわせたように水星が牡牛座に入ります。
これは審美眼やお金に関した明快さを暗示いたします。
何かの価値を判断する時には 物の値段というものが基本となります。
比較してこそ、初めて価値というものが判るのです。
ですから打算的というものを軽率に扱うべきではないのです。
打算があるからこそ世界の経済基準は決まってゆくのです。

本日は月は、双子座にありますので、こちらもどちらかといえば打算的傾向を表します。
年度初めから きちんとした打算的計画を持ってみるのもよろしいのではないかと思います。

9918.jpg

コメント(8)

前のページ  27  28  29  30  31    >>|