青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星の重なり@天秤座 新月@蠍座15度 >

2018年11月07日 06:23
天王星の星座移動&太陽蠍座15度『立冬』

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


天王星が星座を移動してゆく近辺では、何かが起こりやすくなります。

本日は天王星が逆行して牡羊座へと戻ります。


今まで天王星が一時的に入っていた牡牛座は世界の経済を表すといわれるところです。
そのため 経済革命・改革が起こるといっておりましたが、一時的な滞在でしたので、それほど多くは影響は無かったようです。


天王星は2019年01月08日には逆行を終えて順行に転じ、03月07日には再び牡牛座に戻ります。
ここから世界の経済体制が大きく変って行く事になります。


それまでの約4ヶ月は、牡羊座期には再び戦争や、個人間での争いなどが頻発して行く暗示となります。


天王星が牡牛座に入った2018年05月中旬頃、色々と取り沙汰された仮想通貨の勢いも影を潜めつつあります。
これななども、天王星牡牛座移動の徒花だったのかもしれません。


それほど激しくはないかもしれませんが、牡羊座の天王星と山羊座の冥王星・土星でのカーディナル・スクエアの再構成!

やはり激動の時期は継続であります。

そして太陽は蠍座15度に入り
東洋二十四節気では 『立冬・りっとう』 となります。
月の干支は「癸亥」となり 水の五行が非常に強くなります。
寒気の始まりであります!

DS_3317.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. おひつじ17Queen 2018年11月07日 07:03

先生
おはようございます!立派な玉ねぎですね!
西洋では魔除け効果ありますょね^_^
木星移動前でしっかりオニオンスープ食べて栄養補充しなくては!

2. 管理者 2018年11月07日 07:36

おひつじ17Queenさま

なるほど~~  玉ねぎやにんにく 臭いの強いものは 確かにそんな効果もありそうですね~~!!
季節の変わり目 運気の変わり目に有効かもしれません。

3. 牡羊座お月様はさそり座 2018年11月07日 07:49

おはようございます。
玉ネギ見てるとツンとして涙が出そうですね(笑)
以前枕元に玉ねぎのスライスを置くと
不眠症に効果的とありましたが、
やってみて逆に眠れませんでした(笑)
色々トライしては失敗が多いようです。
今日は突然活気がでたりやる気が出てくるとの事!
楽しみですね。

4. 管理者 2018年11月07日 08:07

牡羊座お月様はさそり座さま

>>色々トライしては失敗が多いようです
だから 人生ですって!! 何度も笑われて 恥かいて それでもなかなか上手くゆかない!
それでいいと思いますよ! 上手く行き過ぎたら その後が大変!
玉ねぎかみしめて やる気出しましょう!!

5. ますみ@水瓶座 2018年11月07日 08:38

おはようございます。
今朝は、久しぶりの秋晴れですね。
小池先生のコメントに励まされました。
「何度も笑われて、恥をかいて、なかなか上手くゆかない。」それが人生ですよね・・・・。
上記の状況が数ヵ月続き、心身共に限界になりましたが、コメントに救われました。ありがとうございます。

6. 管理者 2018年11月07日 08:54

ますみ@水瓶座さま

もう駄目と思ったら その場を去ることも ありです!

7. 魚座 2018年11月07日 11:13

夫(獅子座)から先月突然離婚の話を切り出され戸惑っています。
考えてみてといわれたものの心は落ち着かず考えはまとまらず…相手に好きな人がいるのかもしれませんが、何も聞けないし動けないし。どうしたらいいのかわからない日々です。

8. 管理者 2018年11月07日 12:37

魚座さま


「考えましたが 離婚はしたくありません」と仰る
そこから始まります!
離婚の方向で行くならば 先ずは経済のことを最優先に!!

9. 山羊さん 2018年11月07日 20:12

日曜日の発熱が下がったと思えば喉の痛みが続き、喉の痛みが引いてきたと思えば治りかけの鼻水が続き、鼻をかみすぎて頭痛が起こり…
この数日、夫も不機嫌だし(>_ 今年は大殺界の最後の年&八方塞がりだと最近知り
やたら体調不良(特にウイルスなどで長引く初めてかかるひどい風邪)が多いなぁとは思いましたが
珍しく治りかけの黄色い鼻水がかむほどたくさん出るので
これで悪いものの最終的なデトックスだと信じてます!
たくさん出ろ出ろ!悪いもの出ていけ~!と。笑
欲しい家もありますし、
車も買いかえないといけないので
そろそろ運勢上向きになると良いと思っております。

10. 管理者 2018年11月07日 21:02

山羊さん様


山羊座は変化の大渦中! 気がついたら理想の家に住んでいた!
という未来ではないでしょうか!

11. 山羊さん 2018年11月07日 21:24

ぜひ、それを思い描いて行きます!
不思議ですが
何故か私たちが住んでいるイメージのわく、私たちの家な気持ちになる家なので!
車も大好きなので
理想の家、理想の車を目指して
好転していきますように(^-^)
風邪が治りかけてきてから少しスッキリ、ポジティブに思えてきて
さらに頂いたコメントの返信を見て希望が湧きます!
ありがとうございます☆
最近頑張りすぎは良くないことに気がついたので
程よく、緩くがんばるぞ(^-^)/

コメントする
< 月と金星の重なり@天秤座 新月@蠍座15度 >