青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星のトライン(120度)=立ち直り 昨夜の満月の影響 >

2018年03月31日 06:23
04月前半概況2018

いよいよ新年度の始まりです。

まず04月01日
太陽は牡羊座11度にあり、逆行してくる水星と交錯を始めます。
今回の太陽と水星の合は内合で、地球-水星-太陽の順に並ぶ事を表します。

これは太陽の力を水星が遮ることを意味しますが、実際の太陽の約250分の1程度の直径しかない水星が太陽の前を通過しても痛くもかゆくも無いといったところでしょう。

これは、仕事上のチェックや誤りを是正するのに、非常に適した時である事を意味します。

他方では山羊座08度にて火星と土星が重なっております。
こちらは、上手く作用すれば行動力を上手く制御して仕事の能率を上げる座相です。
悪くすると、情動の抑制が強すぎて、気持が爆発してしまう可能性も秘めております。
こちらは05日くらいまで強い影響があります。


05日、月は射手座に入り牡羊座の太陽と調和いたします。
行動を起こすには適した時となってゆきます。

07日、月は山羊座に入り、土星、火星、冥王星と同一星座となります。
この山羊座天体群と牡羊座の太陽、水星、天王星が90度にて厳しい座相を形成してゆきますので、反目や停滞が09日あたりまで継続してゆく事になります。

11日、この時、金星は本来の座である牡牛座の13度に進んでおります。
山羊座13度まで進んだ火星と非常に良き角度を形成します。
これは、全ての男女関係に調和が訪れることを表しております。
まさに恋の季節の到来であります。
火星も金星も高揚の座でのトラインですから、良き関係の方は益々深まってゆく時期となります。
こちらは15日くらいまでは継続する暗示となります。

14日、12時27分、月が牡羊座に入り新月域となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日24時 04月前半の各星座の運気 青山五行HPにアップいたします!

DSC_9307.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2018年03月31日 06:55

この一ヶ月、ずっと職場で「負けへんで~」とつぶやきながら、拳を握りしめ、歯をくいしばる日々でした。しんどーい!愚痴ってすみません。桜も愛でる余裕もなく、先生のお写真で、慰められました。

2. 管理者 2018年03月31日 07:30

太陽獅子・月牡牛さま


それは大変な状況ですね~~  お体と心を お大事に!
健康を損ねては 元も子もありません! ゼンマイの巻きすぎにはご用心!

巻きすぎて切れてしまったら 何の意味もないのですから。

3. 水瓶座 月乙女 2018年03月31日 07:56

仕事をしていてふと時短作業やシステム導入が好きな自分に気付く瞬間があります。アナログ過ぎる会社の社員名簿をExcelを一から作っているのですが手書きが苦痛じゃない人や大量の書類管理をしない営業気質の人にはこの作業の大変さを理解して頂けないのがすこし残念に思います。中には理解してくれる方もいます。社労士さんなど…
実際、名簿を作らないと私自身も困るので社員数が100人程度ですが誰一人管理出来てない会社に驚きを隠せません。
少しずつ会社に変化を与えることは可能でしょうか?

4. 管理者 2018年03月31日 08:07

水瓶座 月乙女さま

周りが 散らかして散々になったものを 生理整頓することが事務職の役目であります。
政治家が散らかしたものを 整合性があるようにまとめて書類にする事務職と全く同じではないでしょうか?
私は価値のある仕事だと思います。
水瓶座 月乙女さまがその会社の救世主となるのです!!

5. ゆみ 2018年03月31日 08:49

今日は、どんな一日になりますか?
水瓶座はいかがでしょう?

6. 管理者 2018年03月31日 08:58

ゆみ様

本日は天秤座の満月ですので 水瓶座には好意的に働くと思いますが 気持ちは高揚し過ぎる暗示ですから平常心を心がけましょう‼

7. 太陽獅子 2018年03月31日 09:27

ありがとうございます。先生は、全てお見通しですね。実は、しゃべる仕事なのに声が出なくなって、それでも休まず頑張ってしまいました。健康が最優先ですよね。反省。
4月前半占い、楽しみにしています。

8. あお 2018年03月31日 10:44

おはようございます。
先生、昨日のブログに「物質的メリットも大きな一日と
なるでしょう。」書かれていましたが、まさに、その通りになりました。
毎月、ある雑誌を購入しているのですが昨日その雑誌を購入をし懸賞の当選のページを見ますと・・・。
全国で3名しか当選しないオーブントースターが当たって
いました・・・、ビックリです(^^;)

気分が落ち込む事が続き暗くなっていましたが少し「嬉しい」という気持ちが戻りました。

9. 太陽牡牛×月天秤 2018年03月31日 12:15

こんにちは。本日もお花見日和の良いお天気ですね。
太陽牡羊×月獅子の彼が最近へそ曲げぎみ(勝手に爆走中?)で、放置していたのですが、そろそろ落ち着いてゆっくり話したい気分です。。
タイミング的にいつ頃がよいでしょうか?

10. 天秤座 2018年03月31日 12:53

天秤座の満月なので 天秤座にとって良い時と思っていいのでしょうか?

11. 管理者 2018年03月31日 15:04

あお様

おめでとうございます! 良かったですねぇ~~

12. 管理者 2018年03月31日 15:06

太陽牡牛×月天秤さま

満月過ぎの3~5日あたりではないでしょうか?

13. 管理者 2018年03月31日 15:43

天秤座さま

出生の座相によりますね~~  満月・新月・半月のお生まれでしたら 緊張の日かもしれません!

14. 牡羊座のおばさん 2018年03月31日 17:19

天秤座の満月。今日は何も起こらないと思っていたら、
ちょっとした気のゆるみから駐車違反の切符を切られて
しまいました。罰金15000円。
息子の進学でお金がいる時期なのに、へこみます。
まあ厄落としと自分で思うようにします。
これがなかったらもっと痛手のことが起きたかもしれないと思うようにするしかないです。反省です。
ちなみにお金を払うことで厄を落とすなんていうことは
あるのですか?

15. 管理者 2018年03月31日 20:10

牡羊座のおばさん様

それはイタいですね! 一番 悔しい反則金ですよね!御察しいたします!
厄なんて 誰かのつくりものですから 私は気にしませんが、・・・・
お払いは行きます(笑)😃

16. 太陽天秤座月牡羊座 2018年03月31日 21:49

仕事で久しぶりに叱られることがあり、先週はとても悔しい思いしました。
でも、そのおかげで仕事を見直す機会に恵まれました。
なんのために仕事しているのか、全ては自分のためにあるんだってことに気づきました。
言われたときはとても悔しくて何回もトイレに駆け込んで泣きました。
泣き終わってからは何事もなかったかのようにお客様の目の前に立つ私。
言われたのは私の好きな人、私の好きな上司。
言われた後は味気悪かったけど、でも、私の中の仕事への情熱を奮い立たせるいいきっかけになりました。

17. 管理者 2018年03月31日 22:20

太陽天秤座月牡羊座さま

仕事への情熱‼
よき響きですね! 心機一転 よきスタートを迎えられますね!

18. おひつじ17Queen 2018年03月31日 22:51

先生
こんばんわ
満月なうですね
昼間は地元のパワースポット大宮氷川神社でエネルギーチャージ
満月生まれのせいか
落ち着きませぬ。。
早く誕生日過ぎてほしいです。

19. 管理者 2018年04月01日 05:27

おひつじ17Queenさま

大宮地元でしたか!  私は90年代に 大宮氷川ライオンズクラブに在籍しておりました!
氷川参道の桜並木 今ごろ まさに満開で圧巻でしょうね~~~

20. おひつじ17Queen 2018年04月02日 11:53

先生!
氷川ライオンズクラブとはすごいセレブですね!さすがです!
大宮公園のさくらいままさに満開ですょ ボートの池も綺麗に整備されランニングコースなりました!

氷川神社のエネルギー、優しいです!
最近都内行かずにこっちばかりです(^-^)

21. 管理者 2018年04月02日 12:28

おひつじ17Queenさま

昔の話ですが 丁度 清水園の前会長が ライオンズクラブ330c地区のガバナーだった頃の26年前くらいのことfです。
懐かしい大宮氷川神社 行って見たくなりました!

22. おひつじ17Queen 2018年04月04日 04:23

先生

氷川神社の参道もきれいに整備され歩きやすくなりましたょ~
あのなか~い参道、学生の頃、砂利砂利すぎで神社にたどり着かなかった記憶がありました!
ぜひぜひ癒されにいらしてくださいまし(^-^)
青山五行さんスピリチュアル大宮公園バイキングイベントの企画お待ちしております!

23. 管理者 2018年04月04日 06:01

おひつじ17Queens様

いいですね~~~  では近々に 企画します。

コメントする
< 月と冥王星のトライン(120度)=立ち直り 昨夜の満月の影響 >