青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 04月前半概況2018 月は蠍座へ >

2018年04月01日 05:28
昨夜の満月の影響

昨夜21時30分頃の月は真円でした。
牡羊座10度の太陽と天秤座10度の月の対峙した満月でした。

この時にカーディナル星座である

牡羊座=太陽 水星 天王星
蟹座 =無し
天秤座=月
山羊座=火星 土星 冥王星

この4星座には 占星術で主に使う10天体のうちの7天体が入っております。

という事は、一時流行ったあのフレーズ
カーディナル・クライマックス という事になります。

これらの星座は四季の変り目を表す星座ですので、人生、世界の変化を暗示するものであるのです。


日本では新年度の始まり、世界を見ても東アジア ロシア アメリカ EU 中東 どこをとっても変化の渦中のような様相であります。

もちろん個人にも影響いたします。
今まで何とも思わなかったものに興味が湧くとか、強制的な環境の変化に対応せざるを得なくなったりと、何かと変転の多い時となります。

特に本日は夕刻から月と天王星が180度をとってゆきます。
これは、思いつき 発作的行動 ヒラメキ 反抗などを暗示します。
急に気持が高揚したりします。
ここで空手形を振り出さない注意が必要です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018 第2回 青山五行開運ツアー 柴又編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9341.jpg

コメント(31)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2018年04月01日 07:03

4月前半占い、ありがとうございます。獅子座ですが、月&土星が牡牛座のせいか、水星乙女座のせいか、どちらかというと真面目にルーチンをこなす方が得意です。でも、ここ最近は、それではダメなのかも、真面目ちゃん、いい子ちゃん、優等生キャラでは、時代の変化に対応できないのでは、と悩んでいました。山羊座土星期は、コツコツ、ルーチンに邁進していていいですか?

2. 水瓶月蠍 2018年04月01日 07:08

おはようございます先生!今夜はひとり映画観賞へと洒落込もうと考えております♪ いつもと違う行動も新年度に相応しいかもと。この7年間で何を学んだのかな〜と4月前半の占いをみて思いにふけっております

3. 太陽乙女月蠍の女 2018年04月01日 07:32

先生、おはようございます。
ピンクの桜に癒されます。
今日から新年度ですね。
水星逆行中ですが特に明日、明後日乗りきれるでしょうか?
憂鬱感満載のこの頃です。

4. 管理者 2018年04月01日 07:47

太陽獅子・月牡牛さま

真面目にルーチンをこなす私は なんて 偉大なんだ!!
こう思いながらやってゆくことが最適かと思います!
別名 「ルーチンの帝王」 でよろしいと思います!

5. 太陽双子座月射手座 2018年04月01日 07:47

おはようございます。
やっぱり満月がキツイ私です…。
4月運気を拝見して「3月後半に不発だったものが4月後半に好転」まさに好きな人のことなのですが、それも合わせて鬱気味だったのが先生に背中押していただいたような気がします。

6. 管理者 2018年04月01日 07:52

水瓶月蠍さま

生きていたって事は 多くを学んだはずですか そんなもの具体的に考えても何の意味も無いですから 普通にお過ごしになればよろしいと思います。

一人映画に洒落込んだ先が 「映画ドラえもん のび太の宝島」 だったら超粋だと思います(笑)

7. 管理者 2018年04月01日 07:53

太陽乙女月蠍の女さま

全く問題なく いつもと同じように 時は流れ去ってゆきますから ご安心下さい!

8. 管理者 2018年04月01日 07:54

太陽双子座月射手座さま

引き続き 背中を押し続けましょう  この世の断崖まで(笑)

9. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年04月01日 08:29

先生 音沙汰がないので ただ顔を見たい思いで、4/4に施術の予約を入れました。でも4月中旬の方がいいでしょうか?もう結婚だなんて大それたことは考えないことにしました。わたしのこと好きかなぁと思えるだけでしあわせだと思います。

10. 管理者 2018年04月01日 09:29

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

こころ が落ち着く事が一番! 4日で宜しいかと思います!

11. わかめ 2018年04月01日 09:44

お兄ちゃん
新学期もお勉強がんばろーね。
今年もよろしく。

12. 管理者 2018年04月01日 09:51

わかめ様

今学期こそは 100点とるぞ! わかめもガンバれよ‼

13. 太陽乙女月蠍の女 2018年04月01日 09:55

そうですか、ありがとうございます!
仕事の山場です。
無事に終わることを願います。

14. きょうこ太陽牡牛座月獅子座 2018年04月01日 10:03

先生おとといワインを飲みすぎて夜に好きな人に電話をしましたがでてもらえず、悲しかったので賞、前後不覚になり左のおでこと左目に記憶にないのですが打撲して青あざをつくってしまいました。夜電話したことを謝って青あざ作ってしまったこともラインで入れましたが既読スルーです。わたしは好きな人に嫌われたくないのです。本当に4/4はわたしのお誕生日月ですが大丈夫でしょうか?気をつけることはございますか?

15. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年04月01日 10:11

先生 すいませんワイン教室の打ち上げで以前好きな人といったレストランだったので急に会いたくなり電話してしまったのです。その日は電話してくれませんでしたが、次の日は電話がありましたが気がつかず出られませんでした。事情をラインしましたが既読スルーです。

16. 太陽獅子・月牡牛 2018年04月01日 10:48

ありがとうございます。「帝王」いい響きですね!頑張ります!

17. 水瓶月蠍 2018年04月01日 10:56

先生!そうです!ドラえもんですっ!!

18. 太陽やぎ月うお☆ 2018年04月01日 11:00

昨晩、見事な満月と夜桜の綺麗さに、思わず気になっている彼にメールを送ってしまいました(*^^*)いつもは向こうから「会おう!」誘われるままの私ですが、初めてこちらから「お話したい!」と。ロマンチックな夜の仕業かな〜(>_

19. みずがめ座不倫解消 2018年04月01日 11:07

こんにちは。教えて下さい。
天王星の移動について。
みずがめ座からみた牡牛座は経済の座とありますが、射手座からする牡牛座とは何を意味するのでしょうか?

20. 山羊姫 2018年04月01日 12:22

先生
いつもありがとうございます。
ひたすら地味な山羊座とはいえ、縁の下の力持ち?もいい加減うんざりな最近です。
山羊座=火星 土星 冥王星とは、具体的にどういうことなんでしょうか?

21. 管理者 2018年04月01日 12:58

太陽やぎ月うお様

きっと 櫻の精の仕業でしょう! 夜陰にまぎれて 晴れね想いを託したのでしょう!

22. 管理者 2018年04月01日 13:02

みずがめ座不倫解消さま

ルーチンですね! 労働の座であります‼

23. 管理者 2018年04月01日 13:04

山羊姫さま

エネルギー充填120% と言う事になると思います!

24. みずがめ座不倫解消 2018年04月01日 13:14

ありがとうございます。
射手座は労働の座!水瓶座は経済の座。働く=お金!
やはり、彼とはお互いに潮時だったのかも知れません。
お金は大事ですしね❗

25. 太陽月さそり 2018年04月01日 13:26

先生、いつもお疲れ様です。
彼が退職し、ラインでつながっているとは言え、もう会えなくなると思うと、なかなか寂しさから抜け出せず、いまだ涙が出ることもありますが、今居る同僚達の楽しくて愉快な仲間に(笑)支えられ、この連日続いてる春のポカポカ陽気にも包まれて(昼は暑いぐらいですが汗)、おかげ様で日々元気を取り戻しています!
でもいつかまた会えるような気がするので、その時を信じて彼の事を応援しながら私も頑張りたいです。


26. 管理者 2018年04月01日 15:51

太陽月さそり様

この組み合わせは 非常に情念が強いので 一念岩をも通す がお似合いです❗

27. 山羊×月蠍 2018年04月01日 17:02

今日の桜も美しい✨
京都の芸姑さんを思わせます。

恋愛も、人間関係も、健康も…
自分の力の及ばないことは、つい先生のブログを参考にさせていただいております。m(__)m

いい歳して、まだ人間関係のコツがつかめておりません。笑
新年度も引き続き発信のほど、宜しくお願いいたしま~す🎵

28. 太陽月さそり 2018年04月01日 17:06

情念が強い^^;確かに!!

それもあるのですが、最近いい事悪い事含めて自分の勘が当たることがよくあります。冗談で話していたことが本当に起こったりでビックリします。夢に見た事が現実に起こったり、ということが何故か最近多いです。
あの人来たらいいのに・・・と話していたらほんとに会えたり・・・等々。

29. 管理者 2018年04月01日 18:37

山羊×月蠍さま

満月域のお生まれですね! 人生における対人関係が大事ですね!
他人を必要として その調和の中で生きて行く!
いつも純粋で良いと思います!

30. 管理者 2018年04月01日 20:52

太陽月さそり様

もともと お持ちの能力が木星の拡大効果で 浮かび上がって来たのでしょう!
益々研きをかけて下さいませ!

31. 太陽月さそり 2018年04月01日 21:24

なるほど!!納得です!
具体的にいうと去年の年末あたりから徐々に出てきてたと思います。でも木星の力がそこに絡んでるとは全く思いませんでした。木星の力って凄いですね~
自分の直感を信じようと思います。

色々と有難うございました!!

コメントする
< 04月前半概況2018 月は蠍座へ >