青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星の120度=トライン 月と冥王星のトライン(120度)=立ち直り >

2018年03月29日 04:48
乙女座の月

昨夜、乙女座に入った月は10時頃には、乙女座06度に進み、山羊座06度の火星、08度の土星とタイトなトラインを組み始めます。

昨日に続き、月の120度の座相の説明となります。


月と火星の120度=行動的 早とちり 気持と情動の一致

月と土星の120度=実際的現実的手腕 経営の才 


そして火星と土星のコンジャンクションの暗示とは、情念を押さえつけてしまう、やせ我慢や社会的規範に従い情を殺してしまう。
そんなイメージとなります。


こうなると非常に矛盾した厄介な状況が想像されるようになります。
行動的になるものの、それは誰かの影響下にあるような管理された積極性になってしまう可能性があるのです。

本当はやりたくないのに、しょうがないから一生懸命やっているというような状況が考えられます。

昨日と違って、本日は実際的な地のエレメントの星座である、乙女座と山羊座との間ですから、華やかさとは無縁で、実質経済優先といった行動となってゆくのでありましょう。


ですから実務には適した日であるという事がいえるのです。

DSC_9310.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. ラブ子 2018年03月29日 05:52

おはようございます。先生早起きですね。

2. 管理者 2018年03月29日 06:27

ラブ子さま

おはようございます。
春眠暁を覚えず の反対ですね~~!!

3. 太陽牡羊&月蟹 2018年03月29日 06:42

おはようございます!
本日の写真も春らしくて、素敵ですねー
昨日の失態から、まだ立ち直ってませんが、先生の写真で、本の少し気持ちが明るくなりましたーありがとうございます🎵
ただ、職場で、片思いの彼と会うの気が重いてます。
ホント、いつになったらよい流れがやってくるのかなー
兆しゼロです。

4. 瓶 2018年03月29日 06:57

おはようございます。桜の美しさに癒される時です。今日水瓶座の私にとってよい方向に向ける日でしょうか?

5. 太陽蠍&月金射手 2018年03月29日 07:10

しょうがないから一生懸命やっている。。
昨日からそんな感じかなぁ。
配属された場所によってOJTにバラツキあるというか。。
ひとつのカテゴリを終わらせて次のカテゴリにするとこと
私みたいな全カテゴリまんべんなくつまみ食い詰め込み教育されるとこと。
んー(-""-;)ー。
私の仕事運どうなるんだ。。
恋愛でもしてれば気の持ちようも違ってくるのになぁ。。

6. 牡牛 x 射手月 150度 2018年03月29日 07:12

おはようございます。
私も珍しく早起きです。
先生〜! 先日の仲良くなりたい人と距離が縮まったことで、ますます縮めたくなってしまっている、、月x土星120度持ちの私です。
いつか、、酔った勢いで、生まれ変わったら結婚してください!って言おうと思います^ ^
そうだ私、金星x冥王星スクエアも持ってました(爆)

7. 管理者 2018年03月29日 08:04

太陽牡羊&月蟹さま

まあまあ そうくさらずに! ため息は忘れ 深呼吸して立ち直りましょう!
運気の低下は 呼吸が早くなることも一因です。

8. 管理者 2018年03月29日 08:05

瓶さま

土日のほうが良いと思います!

9. 管理者 2018年03月29日 08:08

太陽蠍&月金射手さま

スミマセン  OJT  ってなんだかわかりませんm(  )m
私はグローバルな社会から取り残された感が・・・・・・

10. 管理者 2018年03月29日 08:10

牡牛 x 射手月 150度さま

金星x冥王星スクエア だったら 酔っ払った上はNGです。
ちゃんと向きあう クセをつけないと 常におへそが違うほうを向いてしまいます!(笑)
きちんと 真面目に 懼れずに!!

11. ふたご いずみ 2018年03月29日 09:16

おはようございます。
来月の1日から、主人が台湾に2泊3日に出張と聞いて、ガッカリしてます。 無事帰ってきてほしいです。

12. 管理者 2018年03月29日 09:24

ふたご いずみ様

私が代わりに行きたいです!
道中安全は間違いないと思いますよ!

13. 牡牛 x 射手月 150度 2018年03月29日 09:50

先生〜! 見ず知らずの私に、真摯に怒ってくださりありがとうございますm(__)m
そうでした過去にも色々と、、あり、夫と向き合おうと決めたのでした。
すみません、もう1つ教えてください。金星冥王星スクエアは、買物依存症にも気をつけないといけませんよね?(金星は天王星ともスクエアです)
仕事でいかすのが一番と思いますが、心が弱いです。。

14. りんだ 2018年03月29日 10:24

昨日、お別れのハグまでもらって私の蟹月は有頂天。しかし、夜空の月が移動していることに気づかず、深夜に送った甘甘ラインを、もう寝る、と一刀に伏され、泡を吹きました。蟹だけに。
水瓶✖獅子彼の俺様ぶりはいつものこと。元気になった証拠と安心して、私も山羊モードに戻ります(笑)

15. 管理者 2018年03月29日 11:07

牡牛 x 射手月 150度さま

それとはイコールかどうかはわかりません。 ご自身で想定してはいけません。

人間は消費が好きなのですから それが悪いともいえないのですが・・・
他にもいろいろな原因はあるのではないでしょうか?

16. 管理者 2018年03月29日 11:09

りんだ様

水瓶✖獅子 ホント 最強ですね~~

17. 月太陽山羊 2018年03月29日 11:39

ジュピターリターンの上、土星も山羊座にあるのになかなかの底辺っぷりです。盛り返す兆しすら見えずやさぐれてしまいます。

ojt=on the job training 実際に仕事をしながら研修というやつです。

早く先生に会いたい(泣)

18. 牡牛 x 射手月 150度 2018年03月29日 12:12

なるほどそうかもですねー。
先生〜ありがとうございます!感謝!!

19. 太陽サソリ 2018年03月29日 12:16

明日は。例の好きな人の送別会があり10日ぶりに会います。
今日のような暗示はまだ続きますでしょうか?

20. 管理者 2018年03月29日 12:39

月太陽山羊さま

なるほど~~  研修無しってことですね!(笑)
という事はまだまだお若い! これからですって 20代なんて赤ん坊ですから 頑張ってくださいね!

on the life training !!! ファイット~~

21. 管理者 2018年03月29日 12:41

太陽サソリさま

続くと思います! 月の乙女座は変わりませんから!

22. 太陽牡羊&月蟹 2018年03月29日 13:00

呼吸が関係するのですか?
へー
でも、目の前で片思いの彼、素知らぬ顔ですよー😭

23. 水瓶太陽獅子月 2018年03月29日 13:50

こちらのブログチェックが日課になりました。
東京出張の時に時間が取れたら鑑定お願いしたいです☆
横からで失礼ですが、私も金星冥王星スクエアです。
自ら向き合う事が苦手なのでハッ!としちゃいました。
ちなみに、私の金星は山羊23度でIC.テイル合で逆行です。
天秤アセンダントの火星、土星、冥王星とスクエアです。
仕事はノーマルですが、家庭と恋愛はずっとハードでドラマチックでした。
やっぱり、恋愛は困難が多いんでしょうか?
そろそろ、花咲かせたいです☆

24. 管理者 2018年03月29日 14:20

水瓶太陽獅子月さま

金星が逆行していても モテるかたは山ほどいらっしゃいます! ご心配なく!

25. 山羊×月蠍 2018年03月29日 14:31

春って、良し悪し問わず変化の多い季節ですね~仕事も恋愛も。🌸

より良い方向に自分を導けるよう、毎朝青山五行ブログを参考にさせていただいております。m(__)m
4月上旬の星の動きも楽しみにしております~✨

26. 最年少・蟹蠍 2018年03月29日 17:30

ご無沙汰しております
雪も解け桜の時期となりましたが、私の住む地域では今年は花粉量がいつもの144倍らしく症状に耐える毎日です…汗
先生、私は出生時の土星と太陽がほぼ180度なのですが現在その土星と太陽に対してトランジットの天王星が90度をとっています
長い間続きそうですが、どういった影響が出てきますでしょうか

27. 管理者 2018年03月29日 18:14

最年少・蟹蠍さま

太陽への90度は 良き方向への転換とお考え頂いてよろしいかと思います!

28. 太陽牡羊&月蟹 2018年03月29日 18:55

横からですが、OJTはOn-the-Job Trainingのことではないのでしょうかー

29. みずがめ座不倫解消 2018年03月29日 19:17

こんばんは!
いつもお返事頂きありがとうございます!
今日、振られ女は会社の歓迎会をパスして、一人飲みしてみてます!(笑)
たまには、良いですよね!?
明後日の天秤座満月で、何か良いこと有るでしょうか??

30. 最年少・蟹蠍 2018年03月29日 19:59

返信ありがとうございました!
良き方向への転換…少しほっとしました!

コメントする
< 月と金星の120度=トライン 月と冥王星のトライン(120度)=立ち直り >