青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星、山羊座に入る 水星と土星のコンジャンクション >

2018年01月12日 06:20
月は射手座へ

本日16時05分 月は射手座へと入ってゆきます。

昨日の水星山羊座移行により、男性星座にあるのは唯一、牡羊座の天王星のみとなっておりました。


男性星座=牡羊座・双子座・獅子座・天秤座・射手座・水瓶座

女性星座=牡牛座・蟹座・乙女座・蠍座・山羊座・魚座


つまり 火と風の星座は男性星座であり 水と地の星座は女性星座に区分されるのです。

念のため

火(行動)=牡羊座・獅子座・射手座=男性星座

地(守り)=牡牛座・乙女座・山羊座=女性星座

風(知) =双子座・天秤座・水瓶座=男性星座

水(情) =蟹座・ 蠍座・ 魚座 =女性星座

という分類となります。


このように、男性星座に天王星だけというのは非常に珍しい現象でした。
本日は夕刻に月が射手座入るので、どうにか極端なアンバランスは回避されるようです。

別に女性星座ばかりに並んで悪いということは無いのですが、男性星座特有の 「蛮勇」 というものが影を潜めると、少しばかりやる気がそがれてしまうといった事態になるのかもしれません。

表現が適切ではないのは承知の上

男性星座が優位=鎌倉期以前の関東の武士集団
女性星座が優位=落ち着きと遠謀の京都の人

こんなイメージが私にはあります。

女性星座優位な天空の状況が20日あたりまで続きます。


・・・・・・・・・・青山五行 開運ツアー・・・・・・・・・・

開運ツアーと称しまして、東京近郊の名跡などを訪ねる会を企画いたしました。

年間7回を企画しており、柴又、高麗神社、箱根などを企画しております。

まずその第一回は 浅草から ということで、今や世界の観光客が押し寄せる浅草ということになりました。

どなたでもご参加いただけます。今回だけでもOKです。
何の制約もありません、自由にご参加ください。


日時  02月04日(日) 立春  10時30分 雷門前集合

金額  3500円 (現地にて)

2時間くらいの徒歩による散策と説明。
散策中に個々の方と東洋占術による今年の運気を簡単鑑定。

現地集合 現地解散です。


その後 お食事会ご参加の方は別途料金で昼食をご一緒に!


本日の写真は昨日午前、この下見のために訪れた浅草寺境内です。

お申し込み・お問い合わせは・・・青山五行事務局  大田まで

tel 08056521313

beech_n@yahoo.co.jp

お気軽に!!

DSC_2868.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. そらん 2018年01月12日 10:02

先生、お早うございます!
何故か物凄く心がざわついています。何かの順番待ちをしているような、、落ち着かない気持ちです。これも何かのサインなのでしょうかね?何だか怖いですー。

2. 管理者 2018年01月12日 10:27

そらん様

お若い証拠です!!  みんな経験することですからご心配なく!!
私など あの世の順番待ちに入ったようですが それはそれでいいと思っております!

3. そらん 2018年01月12日 18:03

みんな経験するんですね!!
安心しました。
あの世の順番待ち(笑)!!
先生には無縁な気が致します!!

4. 太陽獅子・月牡牛 2018年01月12日 18:24

 男性星座4、女性星座6の京都人です。落ち着きはあるけど、短慮かも。仕事は遠謀、恋は蛮勇。
 開運ツアー、ぜひ京都でもやってください(^o^)

5. おひつじ17Queen 2018年01月12日 18:28

先生!
浅草青山五行浅草ツアー楽しそうです!
箱根も予定されていますね〜!
歩くの大好きなので素敵な企画です!

6. 太陽蠍&月金射手 2018年01月12日 21:48

こんばんはー。
浅草は夏頃から月1で行ってますが
甘味、天ぷらが美味しいですよね~
あまり天ぷらとか好まないけど
浅草では食べてしまう。

7. 管理者 2018年01月13日 07:40

太陽獅子・月牡牛さま

やってみたいですね~~
例えば 「御所の鬼門封じ探索ツアー」
考えてみます!!

8. 管理者 2018年01月13日 07:42

おひつじ17Queenさま

箱根は プリンスホテル駐車場から九頭竜神社まで歩きましょうか!?

9. 管理者 2018年01月13日 07:46

太陽蠍&月金射手さま

う~~~ん 浅草の 三〇  葵〇〇 など天婦羅屋はどこも 揚げてしまっているのでビミョウ・・・・
何を食べるか 難しいです!

10. おひつじ17Queen 2018年01月13日 09:16

先生

おはようございます!
箱根プリンスから九頭竜までのルート素敵です!(^-^)/なかなか女子一人では入りにくい場所なのでありがたいです!

11. 管理者 2018年01月13日 09:28

おひつじ17Queenさま

尚且つ ランチは 仙石原 高級レストラン・アルベルゴ・バンブーと言うのは如何でしょうか?

12. おひつじ17Queen 2018年01月14日 14:22

先生!

すごいですね!さすがセンスがいいです!ググってみたら素敵な建物に結婚式場でもあるので
パワーありますね!結婚運あがるかな
浅野ゆう子さんも57でご結婚されたので、未来にひかりが見えてきました!

13. 管理者 2018年01月14日 15:41

おひつじ17Queenさま

ありがとうございます!!  みんなで行きましょう! アルベルゴ・バンブー箱根!

コメントする
< 水星、山羊座に入る 水星と土星のコンジャンクション >