青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 青山五行台湾開運ツアー 月は乙女座に >

2017年11月11日 05:58
下弦の月

本日、月は獅子座にあり未明には蠍座の太陽と90度を形成しました。
これは新月に向かう途中の半月ですので「下弦の月」となります。

獅子座と蠍座は不動宮といって、文字通り頑固な星座です。
獅子座は尊大  蠍座も自己を曲げません。

感情を表す月と主体である太陽が、お互いに主張して譲らない状況が半月といえます。
つまり、気持と行動が一致しずらいという事を暗示するのです。

ですから本日は矛盾や葛藤が支配しがちとなりますので、充分にそれを意識なされて、対人関係などには注意を払うことが有効になると思います。


夕刻になると、月は獅子座25度に進み牡羊座25度の天王星とトライン=120度を形成しますので、気持に良き変化やヒラメキなどが生まれ、すっきりとした心理状態になって行くことが暗示されます。
加えて、射手座25度の土星とも120度を作るので、月と天王星と土星の正三角形、つまりグランドトラインが作られ、安定という暗示が強くなります。

ですから本日はアフター5に重きを置かれることをお勧め致します!

ちなみに 台北は昨日、30度でした!!

さすがに亜熱帯 長袖では汗ばみます。本日は淡水方面から九分へと足をのばします。 予想気温は26度だそうです。

DC_2415.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2017年11月11日 10:15

淡水〜九份!羨ましすぎます、先生!

2. 太陽蠍&月金射手 2017年11月11日 11:35

派手な感じが、らしくていいですね★
私は火曜の高尾山前に月曜に浅草へ行きます。
お香とかを扱ってるお気に入りのお店があるんで
いつも買ってるパロサントやセージ以外にもなにか探してみようかなぁと。
旅の続きをお楽しみくださいね。

3. 射手座フラワー 2017年11月11日 15:12

素敵な写真みれて感動いたしました。誕生日前でいいこと嫌なこと沢山あり、週末今日とイライラしてるので、私も狭い田舎の地元を離れ、旅行に旅立ちたくなりました~。
また素敵な写真とブログ、明日楽しみにしてますね。
お気をつけてご旅行楽しんで下さい!

4. 獅子座蠍座 2017年11月11日 17:34

自分も太陽が獅子で月が蠍なので今日のホロスコープには親近感をおぼえますね、、、

5. 管理者 2017年11月11日 21:52

水瓶月蠍さま

いやいや土砂降りの中 風邪ひく一歩手前でした!
昨日は暑く 今日は寒いです!

6. 管理者 2017年11月11日 21:53

太陽蠍&月金射手さま

ありがとうございますm(  )m
太陽蠍&月金射手さまも良き時を!!

7. 管理者 2017年11月11日 21:54

射手座フラワーさま

了解いたしました!

8. 管理者 2017年11月11日 21:55

獅子座蠍座さま

なるほど~~ 結構 お強い何かをお持ちなのですね!

コメントする
< 青山五行台湾開運ツアー 月は乙女座に >