青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座へ、新月域 遠い月 >

2016年10月31日 06:38
11月前半概況2016

11月は新月域から始まります。
10月30日に蠍座に入った月は11月01日の23時44分まで蠍座にあります。

01日は太陽、水星も蠍座にあり、とても執着が強まる時ですが、月の最遠隔点=リリスも蠍座ですので、何となく不安も付きまとう11月の始まりとなります。

02日、月が射手座に入ると、射手座の金星、土星とトリプルコンジャンクションの数日となります。
この暗示とは 抑圧された愛情 と言うこととなります。
決して不運を表すものではありません。貞節観念が強くなると言い換えてもよろしいかと思います。

04日の正午過ぎ、月は山羊座に入ります。
ここには冥王星と火星がありますので、感情の振幅が、いやがうえにも高まる数日間となってゆきます。


この時期 蠍座から山羊座にかけて 過半数の天体が入っていますので、01日から06日までは、気がそぞろ、または移り気、または日によって考えが変わったりする期間といえそうです。
ここで無理して結論を出さないのも、一つの方法と言えます。


09日、火星が水瓶座に入ります。
冥王星との同室が終了したことで、暴力性などは影を潜めますが、水瓶座の火星とは ちょっと変わった欲求が生じやすくなるようです。
この日は、月が魚座に入って海王星と同室となる為に、非常に耽美的となると同時に、火星の影響で、ちょっと変わった欲求を抱くようにもなるのです。

12日、金星が射手座から山羊座に入りますが、今までも射手座にて土星と同室でしたので、土星が守護星の山羊座に入っても、それほどの変化は無いようです。

13日に日付けが変わってすぐに、水星は射手座にあります
射手座の水星の特徴は散漫なる興味 何でも見てやろうとする知性 集中はなかなか難しい時期となります。

13日の11時24分、月は牡牛座に入り蠍座の太陽と星座的には180度となり、満月域となります。
牡牛座はお金や物に対する執着、蠍座は人の心や身体に対する欲求を暗示します。
この葛藤が高じると、仕事・経済を取るか、愛やプライベートを優先するかの狭間で大いに悩むようになります。
そしてそのピークが14日、22時53分の牡牛座22度にて形成される満月となるのです。

では本日24時 青山五行HPに各星座の詳細をリリースいたしますので 是非ともご覧いただきたく思います。

DSC_3343.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 水瓶座 2016年10月31日 07:59

転職が決まりました
面接を受けた30日に社長から採用
既存会社は本日人員削減の発表か事実上、吸収合併の為社名がなくなりそうな状況
ずっと体調を崩しながら働いていて
11月25日から新しい会社で働く流れになっております。現在の会社の退職時期は11月9日か10日
辞める時期によって運勢等は関係しますでしょうか?
大安がいいなど…

2. 管理者 2016年10月31日 08:18

水瓶座さま

おめでとうございます!

ご本人が思う通りが良いと思います!!

3. みずたま【太陽蠍】 2016年10月31日 09:28

先生おはようございます!
いつも楽しみに読んでます♪

本日誕生日を迎えました(*^^*)
去年の誕生日に投稿させて頂いた際は、「本日は良い座相なので良き一年になりますよ」とお返事を頂きました。趣味のカメラを再開して、それを通して新しい友達が増えたり、その中の一人を好きになったり(失恋しましたが…笑)、のびのびと自分らしく楽しく過ごせた一年だったかなぁと思います!

今年は新月が重なる誕生日になんだかドキドキです。これから一年はどうなりそうでしょうか?カメラの実力向上や仕事のスキルアップも頑張りたいですが、何よりも今年こそは三年ぶりの彼氏を作りたいです笑

4. 蠍座のmrs.em 2016年10月31日 09:50

11月運気、お送りいただき ありがとうございました

前向きに真摯に頑張りたいと思います(*^^)v

5. 管理者 2016年10月31日 10:44

みずたま【太陽蠍】さま

お誕生日 おめでとうございます!
更によき年になると思います! カメラも仕事も 恋もランクアップの可能性が大きいです!
重ねてお目でとうございます!!

6. 太陽蠍月天秤 2016年10月31日 12:30

こんにちは。昨日の新月のナイトメア正しくでした!笑
夢に獅子座の元カレが出てきたかと思えば気になる太陽水瓶月乙女の彼も!!笑
最近ではもう元カレをきれいに吹っ切って前に進もうと思いはじめてきただけに水瓶の彼との夢は幸せでした!!笑
現実はなかなか上手く進んでないけど、来月の誕生日をスタートにリセットして水瓶の彼と上手くいきますよーに!夜の更新楽しみにしてます!

7. 管理者 2016年10月31日 15:07

太陽蠍月天秤さま

それはそれは 何ともいえないですね~~(笑)
大きな流れは蠍座に有利かと思いますよ!

8. みずたま【太陽蠍】 2016年10月31日 16:29

先生!ありがとうございます~!(T_T)
先生の御言葉、とってもうれしいです!
重ねて申し訳ありませんが、ひとつだけ質問させてください。今日の座相は新月以外に特筆的な点はありますか?
宜しければお答えいただけますとうれしいです(*^^*)

9. 管理者 2016年10月31日 16:40

みずたま【太陽蠍】さま

金星と土星のコンジャンクションですね。 これは 貞節 と言う暗示かと思います。

10. 牡羊座の姉 2016年10月31日 17:50

こんばんは。
電話鑑定、ありがとうございました。
初めてで緊張していましたが、お話しているうちに、先生の例えが面白くて大笑いしてしまったりで、
失礼をしてしまいましたが私はとても楽しい時間を過ごさせていただきました!
そして、とても参考になるアドバイスを本当にありがとうございました。

追伸: 思っていたよりずっとダンディーなお声でびっくりしました!(^^*)

11. 管理者 2016年10月31日 18:04

牡羊座の姉さま

こちらこそ お姉さまの会話の素晴らしいトーンに引き込まれてしまい はしゃぎすぎてしまいましたm(笑)m
ありがとうございました。 また機会があればうれしいと思います。

12. 太陽水瓶座月蟹座 2016年10月31日 21:43

先生 こんばんは
今住んでる場所や仲間が大好きなのですが、家族との関係で転勤か転職か悩んでます。11日までに答えをださなければいけません。
おおいに悩みそうな星の動きです。

13. 管理者 2016年11月01日 06:45

太陽水瓶座月蟹座さま
少なくとも7日までは結論を出さないで 大いに考えましょう。
11日ぎりぎりで出た結論が正しい選択なのかもしれません。

コメントする
< 月は蠍座へ、新月域 遠い月 >