青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 天秤座の月と木星 11月前半概況2016 >

2016年10月30日 06:16
月は蠍座へ、新月域

本日11時01分 月は蠍座へと入ってゆき、太陽と同一星座となり新月域となります。

新月とは、月と太陽が重なることですが、私の考える新月とは、太陽と月が同じ星座で、同じ影響を受けるということであります。

行動も感情も同一であるから 矛盾や葛藤が生じない ということが新月の基本的な意味ではないかと考えます。

蠍座とは 理解しにくい要素を持ちます。
破壊と再生 感情を出さないが執着は激しい この世とあの世 など隠れたもの 理解不能なものを暗示する星座でもあります。

ですから蠍座で起こる新月とは 理解しにくいもの 明快ではなく混沌としたもの 執着はするが声には出せない 滅びへの憧れなどを暗示したりもするのです。

実際に月と太陽が重なるのは、31日02時40分、蠍座07度にてのことですので、本日の深夜就寝時、ナイトメアにはご用心!

DSC_33s24.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. ちい(牡牛座) 2016年10月30日 08:21

おはようございます。
時間を経て少しずつ頭が整理されてくるかと思いきや、どんどん、かなり酷くなっていきます。混乱と、絶望と、、大げさな表現ですが(^^;;
結局、私、どうしたらいいんでしょう。。
考えたくない、もっともらしい妄想は生まれ、収めようとされていた怒りが沸く、でも、もう何も責められないし、責めたところで私はもっと悪くなる一方です。
一旦全て飲み込んで仲直りするべきか(その後、嫌な思いすることを覚悟して)、手を引くべきか、結局どちらも選択肢は選べず、強制終了されたままでいるしかないのか。
頭が悪くなったのか、ぜんっぜんわかりません。

2. 蟹座 2016年10月30日 09:16

先生おはようございます。先生はやはりすごいです!昨日デートの予定でしたが、(私が残業なり)相手との連絡もスムーズにとれず。ちょっとモヤモヤ対応に、今日に延期にしました。先生のアドバイスは朝から読んでおくと一日のためになります。勉強になります。ありがとうございます。

3. 射手月乙女 2016年10月30日 09:46

新月の数日前になると高確率で体調を崩します。最初は意識していた訳でなく、振り返ってみたらやはり…といった感じです。
今年は特に9月が大変でした。そして先週から発熱中です。
普段から健康には気を配っています。月に(影響を受けてるとしたら)影響を受けない対策はないですか?

4. 管理者 2016年10月30日 10:01

ちい(牡牛座)さま

お釈迦様でも草津の湯でも 恋の病は 治りゃせぬ!
無責任なようですが 惚れた病 時間がたたないと薬もなかなか効きません。

5. 管理者 2016年10月30日 10:03

蟹座さま

そうでしたか 少しでもお役に立てればありがたいことです。

6. 管理者 2016年10月30日 10:09

射手月乙女さま

上弦のお生まれのようですので 太陽と月の角度に敏感なのかもしれません。
ここで健康と天体のことについて書くのは問題がありますので差し控えさせていただきます。

一般論として・・・・
私もよく体調を壊していましたが タバコは完全にやめ アルコールは適宜 運動は極度(笑) 早寝早起き 食べ物に多少気をつけ 向上心や虚栄心を少なくしたら 少しは健康になってきました。

7. 射手月乙女 2016年10月30日 10:30

アドバイスありがとうございます!
同じ気持ちを理解してくださり嬉しかったです。
お酒は一口で具合が悪くなり、タバコを試せば喘息になり、夜更かしすれば風邪をひく…情けないんです。
耳鳴り、頭痛がひどくなると数時間後に地震が起きるっていうオプション付きですが(笑)

8. みずがめ座 2016年10月30日 12:10

優しい色のお花で気持ちもあたたまりますね
10月の運気のおかげさまで29日の火星と天王星の90度も何事もなく過ごせました
何事もなくどころか今は600km離れて暮らす娘と久しぶりに会い穏やかで賑やかで楽しく過ごせました
混沌、執着たくさんありますが、今は表現することなく心の中でゴミ袋に突っ込んで、ゴミ箱に放り込み、上から漬物石で重しをし、時間と言う薬が効くのを待つことにします

11月も運気を参考にがんばっていきます〜〜

9. 蠍座のmrs.em 2016年10月30日 16:32

執着はするが声には出せない
感情を出さないが執着は激しい

なんかまじで自分の事ですね~
理解されにくい蠍座です。ふふ・・・
理解されんでもいいもん などと思ってる節もあり
屈折しております。

11月運気 申し込みました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m
明るいお誕生日月になるでしょうか?

コメントする
< 天秤座の月と木星 11月前半概況2016 >