青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座に 月は本来の座・蟹座に。 >

2016年02月17日 06:28
金星・水瓶座へ

本日は、月は、ほぼ終日、双子座第3デークを行きます。
そのため 水瓶座28度付近の太陽と終日トラインを形成すると見てよいと思います。
つまり昨日に引き続き 知的作業にはもってこいの日であります。

そして、今まで山羊座にあった金星が、水瓶座に入ります。
太陽もあと2日は水瓶座にありますので、知的活発さは本日ピークを迎えるでしょう。

水瓶座の金星とは「美しさに対する自信」のようなものを暗示します。
博愛とも解釈されることがありますが、水瓶座神話にあるように、ゼウスがこの世のものと思えないほどの美貌を見出したのは、青年ガニメーテであったように、美と言うものの究極を表すのではないかと考えます。

現在 各星座の初期度数には金星以外の惑星はありませんので、水瓶座の水星とコンジャンクションの意味を持つくらいで、金星の力が発揮できません。
今まで山羊座内で冥王星にチャージをされていたエナジーの行き場が定まりません。

金星の一人歩き 及び美しきものの鑑賞などで終始してしまいそうです。

DSC_9858.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2016年02月17日 09:28

金星が独走、桜が爛漫の写真がもう、目をひきます。
先生、やっと年末のいざこざ系が、処理されつつあります。
救世してくれる方っているものですね..。ありがたいです。
その方は山羊座でした。ちょい勝手にご報告。

2. 匿名 2016年02月17日 09:29

いつも美しいブログをありがとうございます。
本日、28年の幸運を試しに息子が大学受験をします(オーストラリア留学も現実的に考えます(笑))
ところで、バレンタインデー以降に会うと良いと教えていただいたAさんについて、別件でAさんにメールする事になっているのですが、誕生日をメールで聞いても良さそうでしょうか。(忙しいので会うのは3月にしてほしい、と言われてへこんでいます)
いつか会えたときに直接、勢いで聞いた方が良いのか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

3. 蠍座サチ 2016年02月17日 10:16

こんにちは、先生!
いつもblogありがとうございます。

昨日に続き、今日の写真も素敵です。

忙しい天秤座彼にバレンタインを渡すことができました。

今春、今日の写真のような花を一緒にながめられたしあわせですね。

4. スタートレーダー 2016年02月17日 14:51

金星が水瓶座入りする今日は己巳の日でもあります。
60日に一度の弁財天の縁日です。
弁財天も金星も同じ匂いを感じます。
今日はお休みだったので財布とお金の浄化をしました。
固く絞った白い雑巾で財布を拭き、
硬貨と紙幣はそれぞれの方法で清め、
最後に白紙の上に財布とお金をおいて音叉を響かせ、
最後に弁財天の真言「オンソラソバテイエイソワカ」
を6回言って終わりです。
年初めの己巳日、そして偶然にも金星水瓶座入りの日に
ラッキーアクションができて良かったです。

5. 蠍座のmrs.em 2016年02月17日 16:53

少しづつ 春に近づいているのを感じます。

綺麗なお花の画像、癒されます。
ありがとうございます。

長年溜まった不要なゴミを全部さっぱり捨てようと
思います。

ちょっと立ち位置やモノの見方を変えると 
視界が開けて違うものが見えて来る。
そういう 感じでしょうか?

いつも 拝見し 勇気を頂いています。
感謝ですm(__)m


6. 波留 2016年02月17日 20:14

いつも先生には励まされています。
ありがとうございます。

幸せなバレンタインを過ごした私。
でも、だらだら続いて離れずいた二股の元カノとつながってないか不安でたまりません。。もう拒否したからという彼ですが、元カノがほのめかすことを言うので怖いのです。

浮気した男ってまた浮気しますよね・・・別れたほうがいいでしょうか。

7. 管理者 2016年02月17日 20:26

波留さま

何を仰いますか!?  自分の彼はモテた方が良いではないですか~? 誰からもキモといわれるよりもぜんぜん良いです! 心配しているとろくなことはありません。自信をもってまいりましょう。
別れない!

8. Mikiko 2016年02月17日 22:41

今日は美しいもの鑑賞のひとつ、熱海桜を見に朝、東京から出向いたのですが、散っておりました… 
ネットには「見頃が終わったので桜祭り終了!」と書いてあったのですが、どれくらい散ったのか残っているかがどこにも書いておらず、一か八かで行ってみて本当にハズレでした… 一分咲きではなく、1本の木に1輪とか2輪とかしか残ってなかったですよ〜!
まあ、海が綺麗だったからいいんですけど!(涙) 静々と新幹線で帰ってまいりました。悔しいから3月に東京で見ます。

9. 管理者 2016年02月18日 05:56

Mikikoさま

らしいといえばらしいですね~~!!
散る桜は待っていてくれない。 いのちみじかしこいせよおとめ ですね~~。

10. Mikiko 2016年02月18日 14:32

ほんとですね〜。
私らしいエピソードでんなあ。身の回りの状況は春の天気のように毎日クルクル変わってます。
良い流れに乗れるようにフットワーク軽くしておきまーす。

コメントする
< 月は双子座に 月は本来の座・蟹座に。 >