青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 上弦の月 金星・水瓶座へ >

2016年02月16日 06:23
月は双子座に

昨夜23時過ぎに月は双子座に入りました。
この月は正午くらいまで、水瓶座の水星と120度をとっておりますので、知性が冴えた午前中となるでしょう。
出来るだけ 事務処理などは午前中に済ましてしまいましょう。

なぜならば、午後からは月と魚座08度の海王星が90度を取りますので、なんとなく考えがまとまらなかったり、空想や妄想に支配され、ぼ~っとした時間帯を過ごさなければならなくなるからです。

双子座の月は多弁になります。
普段 寡黙な方にも、影響はあるはずです。

月と海王星の90度の暗示を使い ファンタジーや荒唐無稽な話を周囲に振ってみるのも面白い過ごし方かもしれません。

DSC_9874.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 不動の水瓶 2016年02月16日 06:52

おはようございます。
いつもブログ更新 有難うございます。
先生はいつお休みになられているのかと思います。
今日のお写真もステキで、春の柔らかな日差しと希望の光を感じました。

2. えふ 2016年02月16日 07:04

毎朝有難うございます!
以前鑑定お願いした者です。
いよいよ蠍の息子の受験が始まります!!
気の抜けない日々が続きますが、頑張ります!!

3. 管理者 2016年02月16日 07:38

不動の水瓶さま

落語「愛宕山」の一節を!

「野辺へ出て参りますと、春先のことで
空にはひばりがピーチクパーチクさえずっていようか、
下にはレンゲ、タンポポの花盛り、陽炎がこう燃え立ちまして
遠山にはパーっとかすみの帯をひいたよう、
麦が青々とのびて菜種の花がいろどっていようかという本陽気、
やかましゅうゆうてやってまいります、
その道中の陽気なこと…」

昔のNHK朝ドラ ちりとてちん の名場面でした。

本当に春がやってきたんですね~~ この写真は一昨日のものです。@西新井大師

4. 管理者 2016年02月16日 07:39

えふ様

『サクラサク』の電報待っています!!

5. 魚月天秤 2016年02月16日 08:02

おはようございます♪今日の午前中はいい星回りでしょうか♪

6. さあこ月山羊 2016年02月16日 08:16

おはようございます。
いつも楽しみにしております。
山羊座2月後半の最後の文章「今から、課題を用意しておくことお奨め致します。」とは、課題を済ませて待っていること、と思っていたら良いのでしょうか?
その時期、私の次のステージのために何かあるような気がするのですが・・・

7. 管理者 2016年02月16日 08:32

魚月天秤さま

可もなく不可もなく 太陽と月のバランスはよいので 平常かと思います。

8. 管理者 2016年02月16日 08:34

さあこ月山羊さま

済ます事もOK 課題を見つけて取り組む心意気を整える事もOK!!
すなわち 行動、やるべき事、課題を明確化してゆくことが大切だと思います!

9. みずがめおうし 2016年02月16日 09:04

先生、こんにちは
いつもありがとうございます。
今回の水瓶座は幸先良さそうですね。
とても楽しみです。
でも...今少し落ち込んでいます。
彼と少しずつ段階を経て親しくなってきました。
今お互いに好意を確かめあっているところです。
とても幸せで信頼していたはずなのに、こにきて弱気の虫がむくむく出てきています。
一番大きな怖い不安は、彼とお付き合いしても一時的で失恋したらどうしようというものです。ならこのまま友達のままでいた方がずっと一緒にいられるかも?て。
何事も永遠はないし、付き合ってみないと何も始まらないしわからないものと頭では理解してるつもりですが...
戸惑いと不安が膨れ上がってきています。
自分に自信がないんですね...
サナギから蝶になるための不安の克服だ!と思って、がんばってこの心と向き合います!

10. 蠍座砂糖 2016年02月16日 11:01

先生、彼にバレンタインのプレゼントをすることができました!
彼との関係が3年くらいになりますがいつも渡せなかったんですが、今年は渡せた!うれしい!おかしいですよね、今までプレゼント渡せなかったって。
そっけなくてうれしくないのかなぁ、とも思いますが…。ホントは明日以降が効果的だったみたいですが、今日しかチャンスがなかったので渡しました!
魔法にかかってくれないですかね、効果のほどはいかに!

11. 管理者 2016年02月16日 11:36

みずがめおうし様

西洋のある哲学者が言っていました。

「人生において 考えうる悪いこと。その90%くらいは実際に起こらなかった」

まあ そんなもんでしょう。 あまり心配しすぎていると 生きることは心配することだ! 不安になることだ! と言う事になってしまいます。
せっかくの人生です。ダメで元々 楽しく行きましょう! どんな美人でもお金持ちでも偉い人でも 寿命は限られています。 


そして相手も人間です。 完璧を求めないで そこそこでいいではないですか!
好意だって信頼感だって 時と共に変わってゆきます。
そこそこで行きましょう! 

12. 管理者 2016年02月16日 11:38

蠍座砂糖さま

チョコ食べたら 小判が入っていたら感激するでしょうね・・・ 関係ないですねm(  )m

13. 紫陽花の恋 2016年02月16日 12:49

こんにちわ。
久しぶりにブログをのぞいたら!
明日から金星が水瓶。

私の好きな人(太陽水瓶座)が今日誕生日です。(私は太陽双子)
メールでも送ろうかなと思ってましたが、明日の方が良いですかね??

一言アドバイス頂戴できるとさいわいですm(__)m

14. 管理者 2016年02月16日 14:23

紫陽花の恋さま

それは誕生日中に送られたほうが良いと思います!

15. 紫陽花の恋 2016年02月16日 15:06

ありがとうございます!
ですよね(^_^;)そうします!!

16. 魚月天秤 2016年02月16日 17:40

先程はありがとうございました♪
ひとつきいていいでしょうか?
金星が水瓶座の私はなにか影響はあるのでしょうか!?

17. 管理者 2016年02月16日 18:09

魚月天秤さま

月が天秤座で 金星が水瓶座!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと これは モテる と言うネータルの暗示ではないですか!
すごい! うらやましい! これはすごい事になってゆきます!!! ビックリポンや~ぁ!!

18. 魚月天秤 2016年02月16日 18:12

本当ですか♪スゴく嬉しいです♪本当にいつもありがとうございます♪感謝です♪

19. 蠍座砂糖 2016年02月16日 21:46

小判が入ってますように…(笑)
わたし、ホントにうれしかったんですよー?
彼はおばあちゃん子みたいなのでかりんとうもあげました(笑)
駄目かなぁ

20. みずがめおうし 2016年02月17日 18:55

先生、お返事をありがとうございました。
昨日は情けなくも弱音を吐いてしまい申し訳ありませんでした。
先生の包み込みような温かいエネルギーを感じて、だいぶ浮上できました。

西洋の哲学者様のお言葉、大変励みになりました。
想像する悪いこと、確かにそこまで当たったことないかも、て。
楽しまなくちゃ!ですね。
はい、そこそこ最高!です。
自分で作り上げた幻想に怯えないで
目の前で優しく見つめて笑ってくれる彼を信じます。

コメントする
< 上弦の月 金星・水瓶座へ >