青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 天秤座の月 1月後半概況  >

2015年01月13日 06:31
火星・魚座に

昨夜 火星が魚座に入りました。
魚座の火星とはどんな傾向を帯びるのでしょうか?

まず 火星とはギリシャでは「アーレス」と呼ばれ ローマでは「マルス」とされ 戦いと災い とされています。


金星の女性に対して 火星は男性をあらわします。


火星の表すものは
攻撃 争い 武器 怪我 性的なエネルギー 等々。

このような積極的行動力を暗示する火星が、12星座中で一番、自己犠牲的、逃避的といわれる魚座に入るということには、大きな矛盾が生じます。

火星は牡羊座が本来の座で天秤座が最も力を落とし
蠍座では強く 牡牛座では障害とされています。

魚座は決して火星にとっての悪い場所という定義ではないのですが、相反する要素がとても強いために、大きな矛盾を内包します。


暴力性と逃避性が重なると どんな状況になるのでしょう。
これは 物思いにふけり現実逃避的になり 現実から目をそらせる傾向が強くなり
自分だけの世界観に浸る傾向になります
そのため、自分の理解者以外とは心を通わせようしない閉鎖性を持ちます。

そして 性的エナジーや暴力性も内側に向き 飲酒やドラッグ、または倒錯的な関係に傾倒する可能性が出てきます

ここまでオーバーではなくとも
誰でも 多少耽美的になる傾向は否めないようです。

期間的には2月20日まで火星は魚座にありますので この傾向を上手く使える 創作や内面の探求と言う事には適した座相ともいえます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月24日(土) 青山五行・新春断易の会

・1月24日(土) 18時~21時
・東京プリンスホテル 1F ウインザー
・会費 10000  軽食とフリードリンク付

・小池雅章が直接、あなたを断易にて占ないます・一問一答

お申し込みは メールかお電話にてお願いいたします

DSC_4748.jpg

 


 

コメント(29)

コメント一覧
1. 太陽魚月水瓶 2015年01月13日 07:08

天頂に火星のある魚座です。今朝の記事は、私の事を言われているみたいで耳が痛い(目が痛い?)のですが、これからの一ヶ月もこれからの人生も、自分を「創作や内面の探求」方向に向けていけばいいんかな?と思ったりしてます。
おとついくらいから恋愛の甘い妄想に意識が向いがちです。今って、誰もがこんな感じになりがちですか?例えば、この空の下で愛を語い誓っても次のタイミングの星の下では単なる甘い記憶になってるだけ、とかもあるんでしょうか?

2. 管理者 2015年01月13日 07:28

太陽魚月水瓶さま

勿論! 愛はうつろい行くものですから、不変はかなわぬことでしょう。しかし、愛する形を変えてゆけば変化に対応しながら 同じ人への愛をもち続けることは出来ます。
人間は、いやすべてのものは常に変化してゆきます。 ですから不変の愛というものは、そぐいません。
変化に対応した愛しかた、これは自分達で模索して行くしかありません。
ちなみに天頂かアセンダントの火星は アスリートの才を暗示します。 
私も魚座に火星があり それがアセンダントに近いので 遅ればせながらボクシングにはまっています。

3. 魚座のキティ 2015年01月13日 07:46

赤ワイン色の椅子を購入したのも、火星のせいだったのでしょうか。
日、月、年、と、幾重にも変化する星の動き。
先生のコラムを拝読するようになり、星の奥深さを感じます。
しみじみ。
この1ヶ月は、怪我にも注意、ですか。

4. 管理者 2015年01月13日 07:51

魚座のキティさま

絶対に怪我をする訳ではありません。怪我をしやすい状況に入りやすい。つまり情熱につき動かされやすいということ。 恋人に逢う為にクルマを飛ばしすぎる そんな構図でしょう。

5. 夏雪 2015年01月13日 08:53

障害の多い人生です。なるほど〜でも金星も以前は戦いの星だと聞いていますが。最近、本当にあまりにも恐ろしい真実を知ってしまって。ちょっと体調をくずしてしまいました。
ただ勇敢にこれらと戦ってくれてる人達がいることも事実です。
私個人がたいしたこともできませんが。
生きてるかぎり魂をもやし続けたいと思います。

6. 牡牛座:アセンダント天秤・月獅子 2015年01月13日 09:21

自分の生まれた時の星図位読み解けるようになりたいのですが、この世界は奥深くまだまだ勉強中です。
自分は金星にまみれているようで、火星と金星は双子座なのです。本命、意中の人に関して臆病になってしまいがちな傾向を創作意欲に活かす・・などの過ごし方を思いついてみました。が、それでいいのでしょうか?

7. 天秤月魚子 2015年01月13日 09:29

先生、お早うございます。
転職して4ヶ月。激務の果てに、ついにバッタリ倒れました。
これが意味するところは何なのでしょう…火星魚座と関係あるのかしら?

8. 射手座っこ 2015年01月13日 10:14

芳醇な香りがしそうなバラは、火星でしょうか?火星がこんなだったらすてきでしょうね〜。でも魅惑的でもありますね〜。
いつもぴったりなお写真。「戦い」しばし自分との戦いをロマンチックにイメージしてみます。仕事に邁進!

9. 管理者 2015年01月13日 10:17

夏雪さま


昔むかし、金星はアテナイ 戦いの神 それからお金の神 そして現代はヴィーナスという事ですね。

10. 管理者 2015年01月13日 10:20

牡牛座:アセンダント天秤・月獅子さま

意中の人にも お声がけをして なおかつ 創作にも情熱を注ぐ という双方向が良いと思われる 牡牛 天秤 獅子の組み合わせですね

11. 管理者 2015年01月13日 10:23

天秤月魚子さま

ご自分には そぐわない職業環境ということですね! 星よりも現実を重要視なさったほうが良いケースだと思いますが・・・・・・

12. 太陽魚月水瓶 2015年01月13日 10:23

先生、どうもありがとうございました。
『愛の形を変える』っていう方法があるんですね!星が変わるごとに表現を変えていったら、先生みたいに多くの人のハートも掴めるかも。。。

私も、格闘技やりたくなってきましたー。

13. 管理者 2015年01月13日 10:26

射手座っこ様

このバラは 元旦に 地下鉄 後楽園駅のそばの 水道局の空き地=路傍に咲いていた、誰も手入れをすることのないような環境の花でした。

14. 管理者 2015年01月13日 10:30

太陽魚月水瓶さま

格闘技よいと思いますよ。 参考までに YOU TUBE にアップした私の「還暦ミット打ち」です
https://www.youtube.com/watch?v=YnLVlsjWsi8

15. タマリン 2015年01月13日 10:46

先生⁉️YouTube拝見しました❗️還暦を迎えた御姿には見えませんよ〜カッコイイです✨

16. 天秤座海 2015年01月13日 10:51

火星が魚座に…。強く惹かれている乙女座男性のホロスコープを眺めながら、不安な気持ちになっています。
1月下旬にかけて、火星が、彼の水星、天王星、冥王星、太陽と次々に180度になっていきます。
弱みは見せない人なので、多分、何もできませんが、どのように接していけば少しでも助けになれるのでしょうか。
私は太陽・月ともに天秤です。

17. 太陽魚月水瓶 2015年01月13日 12:12

『還暦ミット打ち』、拝見しました。素敵です!
先生みたいに年を重ねたいです。

18. 管理者 2015年01月13日 12:13

天秤座海さま

何も特別な事はしない事です!

19. 管理者 2015年01月13日 12:15

タマリンさま

ライザップのCM 要請待ってます!(笑)

20. 管理者 2015年01月13日 12:16

太陽魚月水瓶さま

年寄り扱いしないで下さいね(笑) ありがとうございますm(  )m

21. 天秤座海 2015年01月13日 12:35

先生、ありがとうございました。
静かに見守ります。

22. 天秤月魚 2015年01月13日 12:57

先生、アドバイスありがとうございます。今の仕事は、自分でも何かしらの使命を感じていて、ある一定の到達点に達するまでは続けたいと思っているのですが、これを機に働き方を見直さなければと反省しています。

23. 蠍座 2015年01月13日 14:08

先生、土星が去ってから心にゆとりが出て、パートナーとも少しずつ好転しています。辛いとき、先生の言葉を頼みの綱にしてきました。ありがとうございました。
時計のベルトの色を変えようと思っています。どうせなら、運勢が良くなる色にしたいと思い。蠍座は今年は何色がラッキーカラーでしょうか。

24. 管理者 2015年01月13日 14:16

蠍座さま

今年というか蠍のカラーは 濃いボルドーから深いレッド とされています。

25. 射手座フラワー 2015年01月13日 14:47

私もYouTubeみて、思わずコメントしちゃいました。先生カッコいいですね\(^o^)/
凄い!!カッコいい!!
私も、先生までとはいきませんが、日中は出来るだけ動き周り、「運動して、運を動かして」行きたいと思います♪

1月後半射手座運勢も楽しみにしております。

26. 管理者 2015年01月13日 14:53

射手座フラワーさま

ありがとうございます。かっこいいかどうかはビミョ~~ですが とりあえず健康第一。

27. 天秤月乙女 2015年01月13日 16:14

先生、こんにちは。
私も魚座に火星があります。
明け方から、不安な気持ちに苛まれています。どうしたのでしょう?月が天秤にあるというのも、太陽天秤座には、影響するのでしょうか?

28. おひつじ座のおばさん 2015年01月13日 20:03

どこでどう間違えてただの事務員のおばさんになって
しまったのでしょうか?
若いころは確かに威勢のいいおひつじ座のおねえちゃんでしたが、月日は身も心も丸くしたようです。
社長に叱責されてもいいかえしもせず、すみませんと
頭をさげているだけ。確かに若いころにはできませんでした。お若いみなさんは、是非適職についてくださいね。
おばさんは、ひたすら耐えるだけです。

29. 管理者 2015年01月13日 20:51

天秤座乙女さま

どんな星も 影響すると思います!

コメントする
< 天秤座の月 1月後半概況  >