十二星座占い

2024年1月前半
前回の占い

概況(全体)

2024年、大きく世の中は動きそうですが、それでも人生は続きます。状況に対応しながら生きてゆくという事が生物の定めでありますから、皆様、元気良く今年も頑張ってまいりましょう。

1日 月は乙女座でリリスの座標にあります。
元旦早々から、何となく不安な気持ちが生まれそうですが、これは月が地球から一番遠い軌道にあるためですので、あまり心を使われないように。実害はありませんので大丈夫です。

4日 三が日も明けて殆どの方が仕事モード、ちょうど月は天秤座にあり半月となっております。これは新月に向かう途中の事で下弦の月となり、なんとなく諦観が漂う日になりそうです。水星もここで順行に戻りますが、未だ速度が上がっておりませんので、決断には数日の猶予が必要です。

5日 月は天秤座20度台を行き、山羊座の冥王星とスクエア、何かと心が決まらないといった日のようです。そして火星が山羊座に入りますので、行動力に抑制がかかる暗示となります。

8日 ここから仕事始めの方もいらっしゃるようです。月は射手座にて金星と同室となり、何かとスムーズな展開となる暗示の強い日ですから、ここからのスタートは好調でしょう。

10日 月は山羊座に入り新月域を形成、ここには火星もありますので、行動力が呼び起こされそうな時となります。

11日 夜半に山羊座20度にて月と太陽が重なり新月となります。長期的な経済展望などには適した時となりそうです。

12日 山羊座内で月と冥王星が重なります。これは新たな価値観の創出と言った意味があります。

14日 月は魚座に入り土星とコンジャンクション、何となく抑圧感が強くなりそうです。

この期間はまさに変化の前夜と言った形容がピッタリの時。1月後半の冥王星水瓶座移動と言った大きなイベントを目前に控えて、色々と心の準備や目標の確認などをしっかりとしておきましょう。