15日、月は獅子座20度台を行き、牡羊座24度の太陽と良き調和を見せます。
クリエイティブな才能が発揮されやすい時となりますので、仕事に趣味に、自分らしさをアピールすると良いでしょう!
16日~17日、月は乙女座を行き、魚座の海王星や金星と180度の関係となりますので、対人関係には充分な注意が必要です。
男女間では痴話喧嘩が起きやすいので、口舌には要注意!
また月と海王星の対峙は欺瞞を表すので、詐欺などには要注意の時であります。
17日の20時23分に月は天秤座に入って行き、太陽と星座的な180度を迎えて、満月域に入ります。
争いごとには、引く姿勢が一番の時であります。
19日20時12分、天秤座29度にて満月が起こります。
でも、これはあっという間のこと。
21時42分には月は蠍座へと入って行き、タイトな満月はそこで終了します。
しかしながら、今回は21時42分からが問題なのです!
蠍座に移った月と牡牛座02度にある天王星が180度の緊張状態を作り出すのです。
これは反発を表す座相ですので、満月の余韻が覚めやらぬ内に、心変わりや、思い違いの連鎖が生じてしまう可能性が高まります。
加えて、20日の17時頃には、太陽が牡牛座に入って天王星と重なることになりますので、大きな混乱が生まれてゆく可能性もあります。
21日、日付けが変わって直ぐに金星が牡羊座に移ります。
金星は牡羊座では力が落ちますので、16日から22日くらいまでは混乱の多い時となる暗示です。
23日、射手座にて月と木星の重なりが生じてゆきますが、双子座の火星の影響で、こちらも波乱含みとなります。
24日、月が山羊座に入ることによって、牡牛座の太陽や天王星とバランスが良くなり、このあたりで落ち着きを見せ始めます。
この頃、冥王星の逆行が始まります。
これは10月03日まで継続いたします。
25日~26日、月が山羊座にて土星や冥王星と重なり、ようやく変動が収まってきます。
28日、水瓶座にてリリスと月が同一星座となり、何となく不安が生じやすい傾向になります。
30日、魚座にて月と海王星が重なり、夢見気分のGW真っ只中といった感じであります。