あけましておめでとうございます。
本年も青山五行 なにとぞ宜しく御願いいたします。
では早速ですが 1月前半の概況からお伝えさせていただきます。
01日 全ての惑星が順行での幕開けです!
特に未明は 月と木星が乙女座でコンジャンクションを形成しておりますので、物心共に恵まれた年の明けを感じます。
02日 水星が水瓶座へと入ります。
そして03日の深夜に火星が蠍座に進み、04日明け方には月も蠍座に入り火星と重なります。
火星が蠍座に入ると 古来より 争いが起こるという言い伝えがあります。
半分迷信のようなものですが 暗示は隠されているような気がします。
つまり世界のどこかで この時期戦争が激化する可能性は否めないものがあると思います。
この月と火星のコンジャンクションが 水瓶座の水星と90度です。
つまり 話し合いが決裂しての戦争と言う意味にも取れる座相です。
05日太陽が冥王星に近づきます。 山羊座15度での太陽と冥王星のコンジャンクションです。
これは 非常に強い配置となり、復活 再生という暗示が強くなります。
そして05日~06日にかけて水星が留から逆行に転じます。 ここで全惑星の順行状態は解消されます。
07日、射手座にて金星と月、土星のトリプルコンジャンクションが形成されます。
こちらの暗示は 節度の効いた人気運や愛情を表します。
七草でお正月気分からの転換には適した座相ではないでしょうか。
しかし 一方で山羊座15度16度での太陽と冥王星の重なりが牡羊座16度の天王星と90度を形成。
今までもこの天王星と冥王星の厳しい座相はあったのですが、今回は太陽の介入により、この影響が目立ってしまうことになります。
つまり 予想もしないような事態が起こる可能性が高まるのです。
何に注意をすればいいと言うわけではなく 何が起こっても冷静に対処する心構えだけは持っていることを心がけてください。
10日は山羊座19度にて太陽と月が重なり、新月となります。
この新月は冥王星も含むので 影響は大きいはずです。各星座への影響はそれぞれに記します。
13日逆行して山羊座25度まで戻ってきた水星と太陽が近づき始め、乙女座の木星と120度を形成してゆきます。
こちらは 物質的な豊かさを暗示する座相となりますので、このあたりからすっかりお正月気分も抜けて、本格的仕事モードに入って行くのでしょう。