青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と海王星の重なり@魚座 本日未明03時22分 新月形成 >

2024年04月08日 06:01
月が牡羊座に入り太陽と同一星座、新月域を形成

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

昨夜20時27分に月は牡羊座に入りました。
太陽も牡羊座にありますので新月域を形成して行きます。

牡羊座に太陽と月があるということは、牡羊座の守護星である火星の影響を受けますので 気持ちが積極に傾き、万能感が溢れて行く時となります。

正午時点で 牡羊座18度の太陽 08度の月に対してドランゴンヘッドが15度に有りますので 蝕 が発生いたします。
日本では観測できませんが 北米大陸では皆既日蝕となります。

日蝕は為政者にとっての不吉 との伝説が古来からあります。
さて何が起こるやら!?

DSCs_0280.jpg

 

コメント(11)

コメント一覧
1. 太陽双子月天秤 2024年04月08日 16:37

先生〜いつも楽しくブログを拝見しております。毎日更新してくださいましてありがとうございます!
お尋ねしたいのですが、1〜2ヶ月の間に何処かへ旅行したいと思っているのですが、星回り的におすすめの国や次期などございましたらアドバイスいただけますでしょうか。

2. 管理者 2024年04月08日 17:11

太陽双子月天秤さま

アメリカ  中国 エジプト 日本 
いつでも良いと思います。

3. 太陽双子月天秤 2024年04月08日 17:14

先生ありがとうございます!

4. 月 海王星 射手座 2024年04月08日 20:13

先生、こんばんは。
いつも拝見しております。
日食の影響で戦争が長期化の懸念がありますが、
一旦、収束の見通しはいつ頃になりそうでしょうか?

ホロスコープは未来をどのように語っていますか?
来る、木星と天王星の合も迎えますが、向こう週数間の見通しを教えて頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します😔

5. 管理者 2024年04月08日 20:53

月 海王星 射手座さま

残念ながら 地球上から戦争がなくなる事は無いようです。
日本では報道されない事は山ほどあるようです。
中東 アジア地域ではそのような小さな戦いは常に展開されているようです。

この日蝕は北米で見る事が出来ますので 北米での為政者にとっては少しばかり大変な状況では無いでしょうか。
木星と天王星の合は 十数年に一度の事で、科学技術の進歩 と言う暗示が強いので、そのような分野では何かありそうです。
ここでの日米首脳会談はとてもタイムリー 為政者の評判を少しでも挽回したいと言った感じですすので、誰かがホロスコープ解読で進言しているのかもしれません。
牡羊座という火星の本拠地、即ち戦いの星座での日蝕なんてタイムリーすぎますね!!

木星が5月に牡牛座を出るまでは 大きな変化は無いと思います。


6. 月 海王星 射手座 2024年04月08日 23:22

先生、早速のご丁寧なご回答をありがとうございます。手帳にしっかりと記しておきたいと思います。

アメリカの覇権を支える日本。
軍事、半導体、エネルギー...
科学技術といいますと、半導体関連の進捗も浮かび上がります。
5月以降の木星が双子座に巡ってくる、世もガラリと変化した景色には、平和な穏やかな毎日を望みます。

今日の日食という日に心から願っていたご回答を頂くことが出来まして、大変ありがとうございました。
夜分遅くに、失礼致しました😣

7. 金星海王星オポ 2024年04月09日 11:54

私の取引先の某グローバル企業は「海外の為替取引」に関しては、「最終判断はお抱えの占い師に聞いている」とのことでした。
・為替は理論では予測しきれない
・外した時の損失が大きすぎて、社員に決定責任を負わしきれない
ので、占い師の方が最終選択肢の中から選ぶのだとか。
という話を聞いてから、「開戦」「同盟締結」レベルのことはお抱え占い師に聞いたりしてるかもなとリアルに思うようになりました。

8. 金星海王星オポ 2024年04月09日 11:57

そして日曜夜からの「唐突でありえない心のざわつき」は月が満月域に来たせい…?
ネイタルの太陽・MC近く(コンジャンクション)での満月ですし。

9. 管理者 2024年04月09日 13:14

金星海王星オポさま


確かに そのような効用はあると思います。
機械では 確率は出せても 決断は感情が無いと出来ないといいます。

最終的に迷ったら 私も易に頼ります。

そして 牡羊座の新月 MCは強力であると思います!

10. 金星海王星オポ 2024年04月09日 16:58

あ、新月でしたねw
「え、急にどうした私」っていうくらい心がざわついております。
(特に原因らしきものがないのに)

11. 管理者 2024年04月09日 17:01

金星海王星オポさま

誕生日前のざわつきでは無いでしょうか!?
確かに 運気の変わり目というのはあると思います。

コメントする
< 月と海王星の重なり@魚座 本日未明03時22分 新月形成 >