青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と月のトライン=気持ちと行動の一致 月は蟹座に >

2024年02月19日 06:29
幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記 「雨水」編リリース

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記「雨水」編リリース!!


本日太陽が魚座に入り、東洋二十四節気では「雨水」となります。

これにて魚座には 太陽 土星 海王星と並ぶ事になり、魚座色が強まってゆきます。

魚座とは、宗教 ファンタジー 夢想 といった暗示の強い星座ですから、非現実的なものの考え方などもおこってまいります。

一方 水瓶座にも冥王星 金星 火星 水星とあって水瓶座色も未だ旺盛、こちらは いわば精神的 魚座は霊的 と言った双方とも現実からは少し遠ざかっている星座ですから、普段と多少、異なった展開が生まれてゆく期間となるのでしょう。

 

コメント(6)

コメント一覧
1. うし 2024年02月19日 08:19

おはようございます。土日からなんとなく意思疎通が難しく感じられます。主に主人とですが、買い物などでもいろいろ引っ掛かりがあり、週明け、仕事に行くのが心配です。

2. 管理者 2024年02月19日 09:45

うし様

この時期は 不定愁訴が多いとき 私も周囲も そんな方が多いです。
星と言うよりは 花粉と気候の変動がおおく影響していそうですね。

3. あお 2024年02月19日 12:37

「2月中に無理してやるよりも3月に入ってやってくる波
を待つほうが得策のようであります。」

歳時記(雨水) 寒露の私です。
まさに、まさに、仕事を探している最中であります。
焦れば焦るほど、なかなか難しく身内からも「まだ
決まらないの?」と冷たい視線で言われています。

特に看護師の次女からは。
恥ずかしながら引きこもり状態です(笑)

ですが上記の一文を拝読しまして「なんとかなる」と
いう気持ちになりました。
甘えていますよね。
励みになりますお言葉を誠に有難うございました。

4. 管理者 2024年02月19日 12:54

あお様
ファイット!!

5. 白髪童顔scorpian 2024年02月19日 13:41

先週中頃からまた広島に来ていますが、片付けの大変さがひとまずピークを越えたいっぽうで、今度はこちらにいると心の古傷がうずくことが多くなりました。17日には関東に住む家族もやって来たのですが、その家族とも衝突して、言わなくていいことを言ってしまったと大後悔したり。早く、もうひとかわむけた自分になりたいです。

6. 管理者 2024年02月19日 14:05

白髪童顔scorpianさま

色々な変化のあるときですから その一環であります。
良き気付き を得た考える事でよろしいと思います。

コメントする
< 太陽と月のトライン=気持ちと行動の一致 月は蟹座に >