青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 幻冬舎ホロスコープ歳時記「大寒」編リリース!! 写真撮影活動開始 >

2024年01月21日 06:06
冥王星 水瓶座に入る

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

幻冬舎ホロスコープ歳時記「大寒」編リリース!! 

 

 

本日未明 冥王星が水瓶座に入りました。
太陽と水瓶座00度を進む事となります。

やっと、本格的なアクエリアン・エイジの始まりとなりました。
1970年代から唱えられてきた水瓶座の時代がやってきたのであります。

「差別も国境もなく自由で豊かな世界」と言ったイメージで語られてまいりましたが、現実はまったく異なったものとなっております。


ハイテクはどんどん加速してゆき 全てがカード決済などという事になると、国家による個人管理が加速して 自由などと言うものとは程遠くなる近未来社会の出現が現実となってしまうようです。


AIも進み人間はますます疎外されて行くような時代になってしまうのかもしれません。


途中に一度 逆行して山羊座に戻る事も有りますが2044年までは冥王星水瓶座時代 大きな科学技術の進歩があることは間違いありません。

さて どのように対応してゆけばよいのでしょう?

コメント(12)

コメント一覧
1. 太陽獅子•月牡牛 2024年01月21日 07:16

 とうとう来ましたね。冥王星射手座時代は恋に悩み、山羊座時代は仕事と介護に悩み、これからはどうなるのかなあ。とりあえず、デジタル全般苦手なので、なんとかしなくては!

2. 管理者 2024年01月21日 07:40

太陽獅子•月牡牛さま

自然の流れに任せるしかないのでしょうね・・・ 我等旧人類(汗)

3. 牡羊座お月様はさそり座 2024年01月21日 08:13

おはようございます。
こちらは今-8℃と超寒いです☃
いよいよアクエリアン・エイジの始まり、何だか目まぐるしいですね。カード決済や、病院も支払いの機械操作が増えてるし、
これからもどんどん変化するんでしょうね。
私自身小さな変化が増えてきてます🌀

4. 管理者 2024年01月21日 08:46

牡羊座お月様はさそり座さま

本当に色々と変わって行きますね~~!!

5. 太陽双子月獅子 2024年01月21日 09:18

やっと来ました!冥王星の水瓶座 in
個人的には抑圧され、苦難多き
今までの時代から離陸できそうです^^
嬉しい!

6. 太陽月金星獅子 2024年01月21日 10:22

昨日1ヶ月ぶりに別れた彼と会いましたが、気持ちか環境が整ってからじゃないと復縁はできないと言われました。とても辛いです。元に戻れるのかな

7. 管理者 2024年01月21日 10:22

太陽双子月獅子さま

そうですね^_^
過ごしやすくなりそうですね!

8. 金星海王星オポ 2024年01月21日 13:25

差別や国境の紛争や解放、デジタル化が行き過ぎた世界、みたいなイメージですよね。今のところ。
私は、太陽牡羊座、月牡牛座(そして月星座強い)、AC獅子座で、どこを見ようかいつも迷うのですが、今年プログレスの月が11室に移動、冥王星が7室に移動なので、どっからどう見ても「仲間と一緒に社会に新しい何かを打ち出す」というのは間違いなさそうです。
星回り的には、ここに辿り着くための人生だったようにも思います。

9. 管理者 2024年01月21日 16:38

金星海王星オポさま

まさに 仰るとおりの配置でありますね~~~!!
今までのことにプラスα および新機軸でありますね!

10. 管理者 2024年01月21日 16:41

太陽月金星獅子さま

そうでしたか~~
詳しい星の配置がわからないので なんと申し上げてよいか計りかねます。

11. 山羊座の人 2024年01月21日 19:15

冥王星山羊座時代は本当に色々あり思い起こしてみるとリーマンショックに始まり、東日本大震災、熊本地震、北海道胆振東部地震、そして能登半島地震の震度7クラスの地震が4回もありました。
またスマホの普及によりリアルタイムで個人でも情報発信が出来るようになりこれに関連して人々の生活様式も一変しました。
今日から始まる冥王星水瓶座時代は何が起こるのか、良き時代である事を願うばかりです。

12. 管理者 2024年01月21日 19:27

山羊座の人さま

同感であります!

コメントする
< 幻冬舎ホロスコープ歳時記「大寒」編リリース!! 写真撮影活動開始 >