青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 天秤座にて月と金星の同居 月が蠍座に入り新月域を形成 >

2023年11月11日 05:48
水星と土星のスクエア=90度

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 


昨夕射手座に入った水星、
水星にとって射手座はアウェイとなりますので力が少しばかり下降すると言われております。

という事は知力が落ちる!?

太陽と水星はホロスコープ上では28度以上はなれませんので、太陽と水星は同じ星座か隣の星座という事になります。

という事は、太陽が射手座にある方の約3分の一程は、水星も射手座となり、知力が落ちるという暗示となります。


これは少し うがった解釈であり 射手座の守護星である木星の拡大、拡散といった影響で、一つの事に集中できずに多くのものに興味を持ってしまうといった解釈が正しいと思います。

DSC_5766.jpg

 

コメント(3)

コメント一覧
1. 牡羊座 太陽 2023年11月11日 08:29

先生、写真が素敵過ぎます🌙心が洗われます。💫コメントの様に、一つの事に集中できずに多くのことに興味をもってしまう...
よ〜く当てはまります。本題はずれますが、私は本来、問題が生じても自力で問題解決しようとしますが、ある女性から『自分でできることは限られてるから人に頼った方がいいよ〜、私は人を巻き込んでみんなで解決する〜その方がいいよ〜。私はこれからもそのスタンスで行く〜』
と言われ、多少、イラッといました。自分にとってはその言葉が、未だストレスになっており、魂の修行にもなるかなと思っている次第です。
先生、やはり、女性は可愛いらしく人に頼った方がいいのでしょうか?
※もちろんケースバイケースであることは認識していますが...
自分で解決すると、ステージが上がる感覚もドーパミンが分泌されて、これまた良いですが😂

2. 管理者 2023年11月11日 21:44

牡羊座 太陽さま

お褒め頂きありがとうございますm(  )m
箱根 芦ノ湖に 天使の梯子がかかっておりました。

その女性は それでよいのでしょうね。
>>やはり、女性は可愛いらしく人に頼った方がいいのでしょうか?

そのような女性を好きな方もいるのでしょうね。
人は頼られると結構嬉しいもので 自己重要感が増しますので 幸せな状態になるのでしょう。

ところが 助けてくれと言う態度の方には人はなかなか反応しないで
沈黙して そのような風情を漂わせている方を助けたくなるのも事実でしょう。


私見としては その『・・・・・・・』は確かにストレスになるようなセリフだと思います。

ドーパミン満開で頑張ってください!!!
牡羊座にはそれが合うと思います!!

3. 牡羊座 太陽 2023年11月12日 08:28

先生、お返事を有難うございます!
涙が溢れてしまいました💦
お言葉には癒しの力がありますし、毎日のお写真にも癒されます✨✨

そろそろ蠍座新月ムード。ブレイクスルー💫
牡羊座らしく、再生に取り掛かるタイミング。
頑張りたいと思います☺️

コメントする
< 天秤座にて月と金星の同居 月が蠍座に入り新月域を形成 >