青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 台湾3日目 月と木星の180度 >

2023年09月18日 05:54
月は蠍座へ

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

本日正午を少し過ぎた頃に月は蠍座に入って行きます。

それまでは 山羊座の冥王星と90度という、なかなか心が決まらないと言った暗示の角度をとりますが、午後からは魚座の土星とトライン=120度となって、心は安定に向かう暗示となります。

・・・・・・・・・・

あっという間の台湾滞在 多くの変貌を感じた台湾でしたが、やはり去る時には、いつもの「惜情」を感じてしまいます。
日本人観光客も溢れ いささかオーバーツーリズといった感がありますが、やはり魅力的で有りました。

中華圏でも有り 古き日本の面影もあり またフォルモサ=美しい島 と呼ばれた南海の宝島の時代の面影 多くのイメージをやってくる人に思い起こさせる台湾であります。

美しき姿 自由な雰囲気をいつまでも保ち続けて欲しいと願うばかりであります。

・・・・・・・・・・・・

賑わう 三峡老街  そして昼は台北市内に戻り 私の一押し 「黄記」の ルーロー飯 タケノコ 煮卵 豚足 俳骨スープ 青菜   最高の美味さです!!

DSC_5350.jpg

okmage0.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. Rin"s mam 2023年09月18日 09:31

台湾旅行、私も楽しませて頂きました。主人と息子が先月同じ場所を訪れ、その良きお土産話の景色が一層広がる毎日のお便りでした!先生のようなご年齢での旅も良いものですね。色々と振り返る余裕と、今を楽しまれる余裕、素敵です。ありがとうございました!うわ〜、台湾行きたい〜、食べたい〜、です^_^

2. 管理者 2023年09月18日 10:07

Rin"s mamさま

まだまだ 振り返る年ではありません(笑)
余裕もありません(爆)
楽しんでるというより仕事です(汗)
常に前のめりで もがいております!!

3. 雨水 2023年09月18日 22:25

お世話になります!
先生23日あたりから金運は良くなっていくでしょうか?

4. 全惑星順行天秤爺 2023年09月19日 00:15

ボクも以前先生に連れていってもらった金峰魯肉飯というお店に今回も行きました。
やっぱり、魯肉飯は美味しいですね。
日本で食べるのとはやっぱり違います。
日本はあえて八角などの香辛料を控えているのでしょうね。

牛肉麺は初めて食べましたが、まあまあ美味しいという程度で、また食べたいとまではいきませんでした。

ただ、ホテルの朝食で食べたお粥は最高に美味でした。
先生とインペリアルホテルで食べた朝食のお粥を思い出しましたよ。
それにしても、インペリアル…営業していないんですね。残念です。

5. 管理者 2023年09月19日 05:51

雨水さま


全般的には良い時期に入ってゆくと思います!

6. 管理者 2023年09月19日 05:57

全惑星順行天秤爺さま


お疲れ様でありました!
私は今回 営業停止している インペリアルホテル=華国大飯店を見に行きましたが
ホテルの周辺も寂れてしまい とても悲しい気分になりました。
一つの時代が終ったのだという寂寥感でいっぱいになりました。

まさに何処に帰せんとす!・・・こんな気分であります。

コメントする
< 台湾3日目 月と木星の180度 >