青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月@10時40分 乙女座 台湾3日目 >

2023年09月16日 06:23
久々の台湾!!

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

昨夜 2020年01月以来 来ることが叶わなかった台湾にやっと来る事が出来ました。

驚いた事は 日本円が安くなっていると言うこと、体感では約1.5倍くらいに物価が跳ね上がったといった感覚です。

写真は 寧夏夜市 であります。
先ず驚いたのが 日本人観光客の多さ それも若い方が沢山、台湾B級グルメも浸透してきた観があります。

昔は情報源といえば 「るるぶ」 などの情報誌でしたが、今では手軽なyoutubeで細かい情報満載のサイトが多数 そのようなメディア媒体の変遷にも関係しているのでありましょう。


本日は既に月は天秤座に入り、新月域は終了となりました。

天秤座にて月と火星の同一星座となりますので、気持ちと行動が上手くかみ合う時となります。


さて、本日は少し足を延ばして 列車にて陶器の里「鶯歌」に行きたいと思います。

2023年09月15日22時頃の写真です

DSsC_5314.jpg

 

コメント(6)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2023年09月16日 07:10

おはようございます。
久しぶりの台湾、
昭和のお祭りの夜店みたいですね。開放感があっていいかも。
引き続き陶器の陶器の里「鶯歌」楽しんで下さいね。

2. 管理者 2023年09月16日 07:27

牡羊座お月様はさそり座さま

そうです! まさに昭和の日本があるのです!
いつも ありがとうございますm(  )m

3. 金星海王星オポ 2023年09月16日 10:53

若い方が多いのは、「円安で欧米に行けない」というのもありそうですね。

それにしても「物価高3年で体感1.5倍」は凄いと思いますが。

4. 水瓶の中の蟹と蛸 2023年09月16日 10:58

写真をみて、異国のような、異国でないような、不思議な感じです。
いってみたいなぁ。

5. 管理者 2023年09月16日 17:13

金星海王星オポさま

なるほど~~!!

円安に加え台湾も値上げラッシュ!
以前は ルーロー飯 30元が40元 二なっているとまさに1.5倍

翡翠なども 手が出ない価格に!!
まいりました!

6. 管理者 2023年09月16日 17:14

水瓶の中の蟹と蛸さま

私もそう感じます!!!!

コメントする
< 新月@10時40分 乙女座 台湾3日目 >