青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座へ 幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 白露編リリース!! >

2023年09月07日 06:01
明け方近くには半月 下弦の月

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

 

本日 月は双子座中盤を進みます。
未明には月と太陽が90度を形成 半月となり、これは新月に向かう欠け行く月となりますので「下弦の月」となります。

同じ半月でも 上弦は満月に向かう過程ですから、焦燥感 情熱といった暗示を有しますが、下弦は反対に 諦観が支配してゆく暗示となります。

そんな中でも、月は金星とよきバランスですので、多くは楽しい時間を過ごしてゆけるはずです。


人気運もありますので、人との交流には笑顔で行けば、よき方向に進んでゆくでしょう。

xd (5).jpg

 

コメント(11)

コメント一覧
1. 太陽双子ルナ魚座 2023年09月07日 09:49

おはようございます、
朝晩涼しくなりました。獅子座の太陽さんさんの明るい季節から、9月になり、乙女座のしっとり、季節は、星座にリンクしてるんだなと思いました。乙女座の水星逆行整理整頓。見直しがよいと、おききし、夏はくたびれたけど、ようやく、部屋のなか整理整頓しなきゃと思いました。ゆっくり慌てずやろうと思います☺️

2. 白髪童顔scorpian 2023年09月07日 12:17

昨年来繰り返していた腰のトラブルがまたまた発生し、長時間座っていられない状態にまでなりました。やむなくいろいろと調べて、歩き方から立ったり座ったりの動作、寝るときの姿勢までをまさしく「見直し」。長年使っていたキーボード置きも取り替え、パンプスもたくさん処分しました。
母のことがいつも頭に引っかかっていて(7月には入院騒ぎも発生)、なかなか今後の方向性も見えてこないなか、こうした足元固めをしておくことが今は大切なのでしょうかね……

3. 管理者 2023年09月07日 16:11

太陽双子ルナ魚座さま

そうですね ひと雨毎に秋になって行きますね!

4. 管理者 2023年09月07日 16:16

白髪童顔scorpianさま

翻訳家 作家の職業病ですね〜
確かにこの時期は 下準備といった感じを私も感じております!
やはり変化は必要なのでしょうね!
今まで通りでは 今まで通りの結果しか出ないのでしょうね!?
お互い ラストスパートです(笑)(^^;;

5. 魚座旅人 2023年09月07日 16:57

先生、この間から素敵な幸運を呼びそうな数々の縁起物コレクションシリーズ、楽しんでます。翡翠はやっぱりキレイですね。ため息…。

6. 白髪童顔scorpian 2023年09月07日 18:39

なるほど~
今まで通りでは 今まで通りの結果しか出ない、のですね。
せいぜい足指を鍛え(←これが私の腰痛には効くようです)、痛くない靴を用意して、新たな道に踏み込んだときにしっかり歩けるようにしておこうと思います。

7. 管理者 2023年09月07日 20:02

魚座旅人さま


ありがとうございます!
これは 来週 約4年ぶりに台湾に行くための 前振りであります!!!!!
台湾では多くの 老舗ホテルが廃業 翡翠関係もどのくらい残っているか心配であります。
とりあえず 現地にて旧知を尋ね 多くの翡翠を持ち帰る所存であります。

8. 管理者 2023年09月07日 20:09

白髪童顔scorpianさま

歩けなくなる苦痛は 昨年 私もいやという程 経験いたしました。
杖をついていると全体のバランスもますます崩れますので 色々と療法を試しました。

今は何とか ボクシングもゴルフも可能となりましたが 以前には戻らないと何となく分かります。
歳のせいとは片付けないで 自助努力でまいりましょう!! お互い!!

9. 白髪童顔scorpion 2023年09月07日 22:41

そうですね!!
なんだか闘志が湧いてきました。
ありがとうございます!!

10. 全惑星順行天秤爺 2023年09月07日 23:40

先生も来週台湾ですか。
実は自分も14~17日と台湾に行きます。
久しぶりに夜市に行こうと思います。
今年はマンゴーが当たり年みたいなので、今から楽しみです。

11. 管理者 2023年09月08日 05:49

全惑星順行天秤爺さま

そうでしたか~~  どこかで偶然 お会いしたら また出版のご縁に結び付けましょう!!
幸運を祈って!

コメントする
< 月は双子座へ 幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 白露編リリース!! >