青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 08月後半の概況 新月@獅子座23度 18時38分 >

2023年08月15日 06:10
08月後半の運気リリースいたしました!

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

月は昨夜19時37分に獅子座に入りました。

これにて獅子座22度の太陽と同一星座となって新月域を形成いたします。


獅子座とは 創造性の高い星座でありますから、クリエイティブな才が目覚めるタイミングでもあります。

獅子座には逆行といえども金星もありますので、まさに美的なものに関しても敏感になって行くでしょう。


太陽は牡牛座22度の天王星とタイトな90度を形成しておりますので、少し頑固で独善的な傾向となり、周囲との反目などが暗示されます。


良き意味でのオリジナリティーを追求しましょう。

DaSC_4597.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2023年08月15日 06:28

おはようございます。
先生、お盆はいかがお過ごしですか?
夏の早朝は気持ちいいですね。一番好きな時間です。普段はストレス三昧ですが、
早朝に好きな曲を聴きながら過ごすのはささやかな幸せかも。

2. 管理者 2023年08月15日 07:33

牡羊座お月様はさそり座さま


こちらは まだまだ猛暑 真っ盛り!!
お盆も仕事してます、
ふと思うのですが 仕事が無いと何をするのだろうと と思うと怖くなりますね。

3. 牡羊座お月様はさそり座 2023年08月15日 08:33

お盆期間お疲れ様です。
何をするのか?迷わず先生はカメラですね!

4. 月星座は山羊座の蟹座 2023年08月15日 11:50

昨日の先生のブログに、「対人関係 パートナーシップで運命的な事がありそうな日。」と書かれていました。
ここずっと距離が離れていた人と、前みたいにフランクに話せてとても嬉しかったです!
ありがとうございました🙇

5. 管理者 2023年08月15日 12:11

牡羊座お月様はさそり座さま

そうですね!!
カメ爺に徹しましょう!(笑)

6. 管理者 2023年08月15日 12:12

月星座は山羊座の蟹座さま


それは良かったですね~~
積極的に活用していただけると嬉しいです!!!

7. 金星海王星オポ 2023年08月16日 19:47

>19時37分に獅子座に
その時間帯は、佐野元春の1983の伝説のライブフィルムを映画館で見ていました。
普段だったら腰が重いのに、急に出かけたのがこの座相っぽかったかも?と後で思いました(笑)

8. 管理者 2023年08月16日 20:17

金星海王星オポさま

お~~ なんと40年前のフィルム!!!!
多分そのときも 木星と天王星は同一星座のようです。

9. 金星海王星オポ 2023年08月19日 13:31

ほっこり青春をな懐かしもうと思ってフィルム鑑賞に出かけたのですが、40年間しらなかった佐野元春の新しい側面(多分こっちが本質)を目撃することになりました。
東京、そして日本が青春時代だった83年の空気感みたいなものはそこここに映り込んでいましたが。
 
83年は木星と天王星が射手座にいますね。
当時、紅亜里さんという方の占術記事をよく読んでいたのですが、「おひつじ座の83年は一生に何度もない好運気」と書かれていました。

実際、漫画のようなラッキーイヤーだったのですが、上記の座相の影響なのかな?
あれから40年生きてみて、「(私は)天王星の影響が強いっぽい=運命の行先を導き・転がしていく」ような印象はあります。

10. 管理者 2023年08月19日 21:08

金星海王星オポさま

そうでしたか~~!!
射手座の私も  おおきな人生の岐路でありました。
まだまだ 子供でした と言って今が成熟というわけでもないのですが・・・・・

コメントする
< 08月後半の概況 新月@獅子座23度 18時38分 >