青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星と金星の逆行 暦の上ではセプテンバー >

2023年08月31日 05:52
09月前半の概況2023

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

暦の上ではセプテンバー
暑い暑いと言いながら9月となってしまいました。
酷暑は多少、和らいだというものの例年の比ではありません。
それでもさすがにここからは、秋の陽はつるべ落としといわれるように、日が沈むのは早くなり、朝夕の涼気は優勢となってくるのでしょう。

1日現在 8惑星のうち火星と木星を除いては全て逆行となっております。
金星の逆行は9月4日までですが、その他の惑星はこの期間中をとおして逆行となります。そして、これと入れ替わるように4日からは木星が逆行し始めます。

だからどうした、というわけではありませんが、逆行の意味は、その天体が暗示する事象の見直し点検といった作業が有効であるということです。
これまでの思い込みを疑ってみるのも良いかもしれません。


1日は 8月31日の満月の直後で、未だ満月域ですので、何となく緊張感のある月初めとなりそうです。

2日 牡羊座に入った月と天秤座の火星が180度をとり、争いごとには要注意です。

4日 月は牡牛座に入り木星、天王星と同一星座となりますので、5日くらいまでは思いがけずラッキーといったシーンが多くなりそうです。

7日 月は双子座中盤を行き、乙女座の太陽とスクエアとなり下弦の月を形成。
諦観が支配しそうな時であります。

10日 月は蟹座にありますので、気持の振幅が大きく、冥王星と180度をとり、色々な心の変化も生じそうな日となります。

12日、月は獅子座にて金星と重なりますが、リリスの座標も獅子座ですので、多少の不安が支配しがちです。しかしこれは杞憂でありますので、ご心配は無用です。

13日午後、月は乙女座に入り、太陽と同一星座で新月域となり、乙女座的な整理整頓感覚が高まってゆきます。物事をきちんとしたいといった方向に心が動きます。

15日には乙女座22度にて太陽と月が重なり新月となります。
こちらの暗示の解説は、9月後半の概況の範疇となりますので次回に詳しく記させていただきます。

xd (14).jpg

 

コメント(4)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2023年08月31日 06:25

おはようございます。
ぺこちゃん可愛いですね♡アニバーサリーボックスでしょうか✨
今年の異常な暑さにぐったりですが、
少しずつ涼しくなってホッとしています。
今日は心に重圧⁈なんですね。
ちょっと気にしつつ仕事に行ってきます。
先生、酷暑の疲れでバテませんように。

2. 管理者 2023年08月31日 06:46

牡羊座お月様はさそり座さま

50周年ミルキー ペコちゃんも 早50歳以上は間違いなし!!(笑)

3. 太月水木牡羊座 2023年08月31日 07:01

先生、おはようございます
コメントするのは久しぶりですが、毎日参考にさせていただいております。いつもありがとうございます
離婚から5年、なかなかポジティブになれないままずっと過ごしてきました
やっと鎌倉散策など明るいほうへ向かってやってみようかな、とふと思った今朝です
暑いですが頑張っていきたいですね

4. 管理者 2023年08月31日 07:32

太月水木牡羊座さま

それは お元気になられて何よりです。
鎌倉での 私のお勧めは 長谷寺の大黒天です 運気の転換の良ききっかけになるかもしれません。

江ノ電にて湘南の風景もなつかしい
笑顔で行ってらっしゃいませ!!

コメントする
< 水星と金星の逆行 暦の上ではセプテンバー >