青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は魚座へ 第23回プレミアム会員募集! >

2023年05月14日 05:56
魚座と蟹座に半数の天体が集合

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・  

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

 


昨日 月が魚座に入り

魚座=土星 月 海王星
蟹座=金星 火星

このように 水の星座に半数の星が入りました。

水の星座は 「情」を司る星座ですので、情感がたっぷりと溢れる日曜日となっております。

こんな時は感傷に浸るもよく 楽しい仲間と過ごすもよく 色々の気持ちが湧きでる時ですから 心を喜ばせる事に吉兆があるといえます。


ゆったりと音楽を聴いたり 奏でたり 本を読んだり 何かを観たり 心に潤いを与える行動が 明日からの活力を生み出してゆく元になるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月後半概況


5月も半ば、初夏から真夏日もちらほら出現する季節となりました。
緑はその濃さを増して、人も活気づいてゆく時であります。
そして、この期間のメインイベントは木星の移動です。

5月後半はまず、15日の月と海王星の重なりから始まります。15日正午に魚座にて、月と海王星が重なり、それが蟹座の火星と好バランスをとりますので、耽美性や官能性といった、情の部分での働きが顕著となります。

これをきっかけとして、火星が獅子座に入る21日頃までは、このような趣が強くなる傾向であります。

その後、17日には木星が牡羊座から牡牛座に入って行き、世の中の流れが何となく変わってきます。牡羊座の積極行動から、牡牛座の経済重視の保守志向が強まって行く事になるのです。

18日 月は牡牛座に入り太陽と同一星座、新月域を形成します。
牡牛座には、木星 水星 月 天王星 太陽と並び、稀有な配置となります。
ここからは、牡牛座的傾向である「安定 保守 経済」という事が重視されるのです。

20日00時53分 牡牛座28度にて太陽と月が重なり新月です。先述の牡牛座的傾向が更に強まってゆきます。

21日、太陽は牡牛座から双子座に向かいます。同21日、火星が蟹座から獅子座へと入って行きます。これにて獅子座の火星と水瓶座の冥王星の対峙が始まります。火星と冥王星の180度は暴力性を顕著にいたしますので、社会的にも個人的にも主導権争いなどが勃発する可能性が高くなるのです。危機的な状況に陥ることや、暴力に流れる傾向も強まりますので、要注意な期間の始まりであります。

25日 獅子座に月が入り火星と重なります。更に月はリリスの座標に近づきますから、不安に駆られた破壊的行動などが誘発される可能性も高まってゆきます。

27日 午後から月は乙女座に入り魚座の土星と対峙、双子座の太陽とTスクエアとなりますので、事態は膠着、ここでの行動は慎重を要します。

29日 乙女座の月と魚座の海王星の180度、現実逃避的傾向が高まってゆき、それが破壊的行動につながる事もあるかもしれません

このように、2023年5月後半は、木星の移動と火星と冥王星の対峙による影響で、世相も大きく動いてゆく暗示となっています。

個人的にも、感情の動きには冷静さを忘れてはいけない時です。
皆様 慎重にまいりましょう。

ie3.jpg

 

コメント(10)

コメント一覧
1. 白髪童顔scorpian 2023年05月14日 07:36

5月後半の概況からすると、サミットはかなり微妙な時期に開催されるのですね~!!
1週間前から用事で実家広島に来てますが、街のあちこちにお巡りさんが立ってます。道路には警察車両が行き交い、地下街では3人のお巡りさんが縦列で歩き、と物々しい雰囲気。
全国から応援に駆けつけているみたいで、背中に神奈川県警とか北海道警察などの文字のあるお巡りさんも見かけました。でもそうしたお巡りさんが道をたずねられて、スマホで調べてひっしで答えている姿はちょっとほほえましい。道端で具合の悪くなった人に付き添っているお巡りさんもいました。外で倒れるなら今が狙い目(?)だとか思ったりして。
明日にはもう離れますが、珍しい光景が見られて、今回の来広はいつになく面白かったです。

2. 管理者 2023年05月14日 08:06

白髪童顔scorpianさま

なんとタイミングの良いコメント!
ありがとうございますm(_ _)m
我等の窺い知れないところで
色々なミッションが彼方此方で遂行されているのでしょうね!?
お気をつけてお帰り下さい。
次回も007 お待ちしております!

3. 太陽双子•月魚 2023年05月14日 09:13

先生こんにちは!
最近は、仕事で年上の方とのやりとりが多くなりました。そうすると、ちょっと順序を間違えるとご機嫌ななめと言いましょうか、へそを曲げられてしまう事態が発生します(T ^ T) 金曜日、行き違いもあって、へそを曲げられている事態に陥っています。この事態、いつ頃切り抜けられますかね(T ^ T)モヤモヤの週末でした。明日からがんばらねば!

4. 管理者 2023年05月14日 09:53

太陽双子•月魚さま

常に 尊敬と謙譲 そしてヨイショを心がければ 明日にでも好転いたします。

5. 双子座 2023年05月14日 11:16

先日、射手座の方から連絡は水星順行になったら来ますかね?とコメントした者です。
先生のおっしゃる通り昨日来ました。
すごい、なぜわかったのでしょう笑

6. 管理者 2023年05月14日 12:17

双子座

もちろん 青山五行メソッドによります!!

7. いて座のふぉよん 2023年05月14日 13:17

こんにちは。
やっと引っ越しのめどが立ちました^^

娘が大量のごみを置いていったので
今日、「自分の部屋のごみは持って行って」と
泣き落としてみようと思います!^^

8. 管理者 2023年05月14日 16:10

いて座のふぉよん様

それは良かった!!!
よき運気の波に乗れますように!!

9. 太陽双子•月魚 2023年05月14日 21:45

ありがとうございます(^^)
尊敬と謙譲、そしてヨイショ!
心がけます!

10. 太陽双子ルナ魚座 2023年05月14日 22:28

こんばんは🌙😃❗今日は母の日で、花を期待してたけど家族はくれなかった
自分で、一輪買いました❤ 
自分のご機嫌は自分でとれの言葉を思いました
母にはお電話で話しました
胸がきゅんとなります

コメントする
< 月は魚座へ 第23回プレミアム会員募集! >