青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 幻冬舎ホロスコープ歳時記 『小寒』編 リリース! 月は獅子座にてリリスと重なる=不安 >

2023年01月07日 05:57
満月08時08分@蟹座

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・  

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

幻冬舎ホロスコープ歳時記 『小寒』編 リリース!

 

 

昨日、記しましたように本日は満月、朝方にピークは過ぎますので、その後は落ち着いた気分となって行くでしょう。

これにてお正月の盛り上がりも徐々に落ち着いて行くものとなるでしょう。

月はこのあと、冥王星と180度となって行きます。
これは、信条の変化を暗示する座相となりますので、満月の昂奮と相まって、人生の小さな部分での変化が生じる暗示となります。

目に見える大きな変化も人生では起こりえますが、実はこのような小さな変化の積み重ねのほうが、その方の人生を形付けて行くのではないかと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は 『七草』 昨日、間違って食してしまいましたが写真は健在。

DSC_4531.jpg

 

コメント(15)

コメント一覧
1. たまりん 2023年01月07日 06:16

今年も宜しくお願いします!七草粥いただきました。美味しかったです(笑)

2. 管理者 2023年01月07日 06:51

たまりん様

こちらこそよろしくお願いいたします。

私も本日 頂きたかったです(笑)

3. 水瓶の中の蟹と蛸 2023年01月07日 07:56

七草セット、私も購入しました。
善き一年となりますよう。
こちらは朝から凄い雷です。

4. 管理者 2023年01月07日 09:10

水瓶の中の蟹と蛸さま

雪の中での七草粥なんて 趣き最高でありますね!

5. 魚座マドレーヌ 2023年01月07日 09:12

毎朝、先生のブログを拝読して、一日が始まります。
今年もよろしくお願い致します。
巷の占いでは、今年は、魚座に土星がやって来るから試練の時、とあります。
昨年は、木星によって数十年ぶりの幸運期とありましたが、幸運とは程遠い一年でした。
先生は、土星、木星を、どのようにとらえていらっしゃいますか?

6. 管理者 2023年01月07日 10:48

魚座マドレーヌさま

ご愛読 深謝申し上げますm(  )m

木星が良い事がある といったものと同様に 土星が試練 というのも 単なる風評であると私は思います。

木犀=拡張 増大
土星=収縮 安定

良いことも悪いことも (その定義も人によって違いますが) 大きくなるのが木星 混乱状態を収めるものがのが土星

良い悪いといった区別さえも その時によって異なります。

7. 魚座マドレーヌ 2023年01月07日 11:04

早速の返信、ありがとうございました。
単なる風評、、、なるほど。
昨年は、散々な年で、不安が増幅しました。木星が、増大を表す、ということからか。
拡張、すなわち、吉、とも言えないわけで。
逆も然りですね。
希望が、持てます!

8. いて座のふぉよん 2023年01月07日 11:13


先生、本年もよろしくお願いいたします。^^

七草がゆ、歳を重ねるごとに
美味しくありがたく感じます。^^

9. 管理者 2023年01月07日 12:34

いて座のふぉよん様

今年もヨロシク^_^
げんきにまいりましょう!

10. 金星海王星オポ 2023年01月07日 17:48

個人的な感覚としては「もともとアスペクトがゴチャゴチャしてるハウス」に木星が来ると、収拾がつかなくなる/突発的な事故が起こる感じです。
出生のMC前後に来ると外圧による多忙、IC近くに来ると突然の失恋や終了、12室に来ると(結果的には)すでに不要であるらしかった何かの強制的な一掃が起こりやすいようです。
星がいないスカスカなハウスに来た時は、割と楽しい。
土星は、西半球に来た時は修行をさせられてる感があり、東半球に来た時はいい感じに完成していく感があります(理由は不明)。
T土星とT木星がコンジャンクションすると過集中感があるので、離れててほしいです 笑

11. 管理者 2023年01月07日 19:43

金星海王星オポ様

興味深いです!
特に 土星の西半球 東半球!
検証して見たく思います。
貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

12. 金星海王星オポ 2023年01月08日 13:17

ご参考になれば嬉しいです!詳しくはこんな感じです。
西半球の土星:チュートリアル・座学研修を自習している感じ。真面目にやってさえいれば資格や単位が取れていく。着々と詰み上がってく充足感あり
東半球の土星:(特に5室以降)突如としてスパルタな実践編。説明なく、現場・試合に放り込まれる。個々の局面では勝ったり負けたりするので、一通り終わってからでないと結果や成果は分からない。次から次へとやってきて量が多い(特に6・7・9室が酷い)。5室=地区大会、6室=県大会、7室=全国大会、8室=強化合宿と親善試合、9室=世界大会みたいな感じ。
試合の厳しさや波乱は並走する社会天体による。一番大きなチャンスを(突然)くれるのは天王星。土星は「この中からどれを選ぶ?(捨てる?)」みたいなことを迫ってくる。木星は細かいものをたくさん持ってくる(玉石混交、数勝負)

13. 管理者 2023年01月08日 13:43

金星海王星オポさま


確かに 心当たりがあります!!

14. 金星海王星オポ 2023年01月08日 13:46

あ、今見たら、上記は西と東を逆に書いちゃってました(間違えました💦
ハウスで読んでください!

15. 管理者 2023年01月08日 15:14

金星海王星オポさま

了解です!!

コメントする
< 幻冬舎ホロスコープ歳時記 『小寒』編 リリース! 月は獅子座にてリリスと重なる=不安 >