青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 上弦の月@牡羊座 謹賀新年 >

2022年12月31日 06:36

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・  

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

今年もご愛読頂きまして 心より感謝申し上げます。

今年最後の稿となりました、良きお年を迎えられます事を祈念いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

では 1月前半の概況であります・

元旦 月は牡牛座にあり山羊座の太陽と好バランスですので、落ち着いた雰囲気の年明けとなります。

3日の午前中くらいまでは、月が山羊座の金星や冥王星と良き角度で進みますので、全体的に良好な雰囲気は継続されてゆきます。

3日の午後からは月は双子座に入り、おひつじ座木星と好バランスとなり、火星とも絡んで行くので、このあたりから行動的になって世の中にソワソワ感が出てまいります。
ここでは金星も水瓶座に入ってきますので、華やかな気分が広がるでしょう。

4日 金星と木星が好バランスをとり、火星もそれに加わり、華やかなムードは加速して、男女の気持ちの交流もなかなか盛り上がりのあるものになってゆきそうです。

7日 月が蟹座16度に進み、山羊座の太陽と180度で満月が形成されます。
これには冥王星も関与しておりますので、何らかの心の変容が起こる暗示も濃厚となります。

8日の正午過ぎに月は獅子座に入り満月域は解消され、獅子座の初期度数にはリリスの座標=月の最遠隔点がありますので、多少の不安が付きまとう日となります。しかし、これは暗示のみで実害はありませんから、あまり気にしないでOKです。

9日、10日は、月と土星の対峙で気持ちにプレッシャーがかかりそう。

12日 月は太陽とのバランスが良く、現実的には成功と言った暗示が強いのですが、いっぽう海王星とは180度を作りますから、現実逃避感が強まりそうな日となります。

13日 正午過ぎに月は天秤座へ入り牡羊座の木星と対峙します。これ自体悪くはないのですがワガママ放題といった暗示が強まります。

14日 天秤座の月は水瓶座の金星と良きバランスをとり、なかなかの好日となりそうです。

そして10月末より逆行していた火星が約80日間の逆行を終えて順行に戻ります。
ここからは、行動力も知性も更に磨きがかかって行く時となります。

DSC_0493.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 太陽双子ルナ魚座 2022年12月31日 07:41

先生、いつも星読みを拝見して、毎日、励みになりました。
今年も、帰省を辞めましたが、春に親の顔を見に行きたいなと思ってます。3年間で、計算すると、親に3時間ぐらいしか会えてないけど、その時間はとても大事です。絵手紙を習ったのも、親や兄弟に出せるかなと思ってならい始めました。来年も、笑顔でがんばるで~先生もよいお年をお迎えくださいませ🐅➡️🐰

2. Rin 2022年12月31日 09:10

今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

3. 管理者 2022年12月31日 10:06

Rinさま

良きお年をお迎え下さい!!
期待しております!

4. 太陽♏&月♊ 2022年12月31日 13:48

なるほど、厄落とし!!
(秋の詐欺被害だけでは厄落としが
足りなかった?)
午後、区の歯科救急外来の予約が取れました!

先生の占い通り、数年来の不定愁訴は
12月になってからますますひどくなって
落ち込む毎日ですが、来年から上昇気運に
乗って来る、というお話なので楽しみです。

とにかく、いつも今、この目の前のことを
大切にこなす、ですね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

5. 管理者 2022年12月31日 14:41

太陽♏&月♊さま

とりあえず 歯科 見つかってよかったですね~~!!
良き年明けにしましょう!!

6. 太陽獅子•月牡牛 2022年12月31日 14:50

今年も毎日、本当にありがとうございました!いっぱい助けていただきました。来年も良い年となりますように。どうぞよいお年をお迎えください。

7. 管理者 2022年12月31日 15:31

太陽獅子•月牡牛さま

こちらこそ ご愛読頂きありがとうございますm(  )m
良き年になりますよう祈っております。

8. 牡羊座お月様はさそり座 2022年12月31日 15:58

あっという間の大晦日ですね。
琥珀色のGRAPPA SACCICAIA素敵な雰囲気です。
今年もお世話になりました✨
よいお年をお迎えください✨

9. 管理者 2022年12月31日 16:21

牡羊座お月様はさそり座さま

こちらこそ ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。

10. 管理者 2022年12月31日 17:51

太陽双子ルナ魚座さま

ルナさまも よいお年をお迎え下さいね!!

11. 水聲 2022年12月31日 18:23

小池先生、お疲れ様です。
ことしも色々とお世話になりました。
ありがとうございました。

本日、勤務先が123年の長き歴史に幕を下ろしました。
新年は新しいポジションを得るための活動を始めます。
また、ご相談させてくださいね。

穏やかな良いお正月をお迎えくださいますように
どうぞお体にお気を付けて。

12. 管理者 2022年12月31日 18:50

水聲さま

こちらこそお世話になりましたm(  )m
123年とは素晴らしい歴史ですね。
その幕引きを自らとは運命を感じます、新たな進路 希望に満ちたものでありますように!!

コメントする
< 上弦の月@牡羊座 謹賀新年 >