青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月域は継続 月と火星の重なり >

2022年11月10日 05:36
火星と海王星の90度

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・  

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

現在 火星は双子座24度を逆行中、海王星も魚座23度あたりを逆行中。

この逆行同士の両星が ここから約一週間にわたりタイトな90度を形成してゆきます。


逆行とは その惑星の力が弱まると言うよりは、悪い面が出やすいと言ったほうがよいかもしれません。

良い悪いの問題は区分が難しいので、予期しない方向にその力が働くと言った程度とお考え下さい。


火星と海王星の90度は、少し倒錯的な考え方を暗示しております。

火星 =情動 性衝動
海王星=あいまい 耽美

と言った意味合いがありますので、これらが上手くかみ合わないという事態になりやすいのです。

DS_4304.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. 魚座のマダム 2022年11月10日 06:44

今日の幸運ありかに、魚座は、
自分の、立場を考えてみる日、と、あります。
これは、反省せよ、という意味でしょうか。
数日前から、人生の危機、ともいえる日々です。

2. 管理者 2022年11月10日 07:28

魚座のマダムさま

反省であは有りません。 実際にご自身の力量 存在の意義などを値踏みする時であります。

相手にとって周囲にとってどのような価値が自分にあるのかを 俯瞰する良き機会であります。

3. 魚座のマダム 2022年11月10日 07:47

早速の返信、ありがとうございました。自らを、値踏みしたら、ますます、落ち込みそう。苦笑
自信を持って良いのでしょうか、、、

4. 管理者 2022年11月10日 08:14

魚座のマダムさま

自信とか 落ち込みとか 
このようなものは不要であります。

落ち込みは 自己の過大評価の産物  自信は大体 自惚れであります。

自分が最低と思っていれば 落ち込む事は有りません。
私も 常に自分に言い聞かせます・・・ ただの ハゲじじい が何を言うか!

どうにか生かして頂いてありがたいですm(  )m

コメントする
< 満月域は継続 月と火星の重なり >