青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 上弦の月@山羊座 月は水瓶座に >

2022年10月04日 05:48
月と冥王星の重なり@山羊座

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・  

 

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記


本日正午に月は山羊座26度付近に達します。
そこには冥王星が位置しておりますので タイトなコンジャンクション(00度)を形成いたします。


月と冥王星の重なりは 信条の変化 などを暗示いたします。

ちょっとした好みの変更がもたらされるような日であります。


この月と冥王星の重なりに呼応するものは 乙女座24度の水星であります。


きっと、知的な部分での価値観の変化 または考え方の刷新といった現象となるのでしょう。


山羊座は 社会的規範を重んじる星座でありますから、そのような面においても何らかの変容があるかもしれません。

DC_4044.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2022年10月04日 06:00

おはようございます。
ぐっと寒くなってきましたね。
体調はいまいちですが、何とかやり過ぎしています。
知的な部分での価値観の変化面白そうですね✨
どんな一日になるかな!?

2. 管理者 2022年10月04日 07:31

牡羊座お月様はさそり座さま

そちらは もう秋など通り越していそうですね~~!?
もうすぐに初雪なんていうことも??
気候の変化 充分にご留意下さい!

良き発見が有りますように。

3. 金星海王星オポ 2022年10月04日 09:49

冥王星山羊座26度ということはネイタル金星とタイトなトラインになります。
あまり強い影響を実感していませんが、去って行ってから何か感じたりするんですかね…

4. 管理者 2022年10月04日 11:10

金星海王星オポ様

占星術一般論では 接近の座相 分離の座相 というものが有りまして

接近というのは その座相が出来る以前
分離というのは 出来てから

という事になると 分離のほうが影響が強くなるという考え方で有ります。
一度 経験してから その後のほうが増してゆくといった考え方です。

私は逆であり

救急車のサイレンのように ドップラー効果で
接近のほうが強く感じると個人的には考えております。

5. 金星海王星オポ 2022年10月04日 11:36

なるほどですね。
実は私も「まだ形成されてないのに食い気味で影響来るな?」と感じることは多々ありました。
ちなみにT冥王星とN金星のトラインは、接近の影響感もあったようなかったような…影響の派手さがないのです。
強いて言えば、「(古くからやっていたけれど進展のなかった)既存ビジネスの根本的な(意味的な)立て直し」については進展している気がします。
表面には表れない、地盤の変革みたいなのはあったかも…?(でも表面に出ていないので実感がないのです)

6. 管理者 2022年10月04日 12:05

金星海王星オポさま

あれっ と思う頃に影響を感じる冥王星ですね!

7. 水瓶座 2022年10月04日 12:34

はじめまして!アメブロからこちらにたどり着きました!
すごく興味深い記事で、毎日楽しみたいと思います!
ところで、今月前半の水瓶座の記事の中に。。このところ数年続いていたもので、ここが最後のスクエア=90度期間となりますから、ここさえ抜けてしまえば、膠着していた課題も解消へと向かうという暗示です。最後の関門として心して進んでください。
とありました。この期間はいつまでつづくのでしょうか?
差し支えなければ、ご教示頂けますと幸いです!

8. 管理者 2022年10月04日 12:50

水瓶座さま

今年の12月頃から希薄になって行き 2023年3月初めには解消されるものと考えております。

9. 水瓶座 2022年10月04日 12:55

早々にご教示ありがとうございました。
半年。。長いですね。
他の占いでは、なかなか書かれていないので、少し驚きました!
出会えて嬉しいです!これから、よろしくお願い致します。

10. 太陽双子ルナ魚座 2022年10月04日 15:25

朝からなんだか、NEWSで驚きました❗まだまだ暑いし、なんだか落ち着かないですが、仕事のあと喫茶店でまったり。今晩、晩ごはんなにしようかな

コメントする
< 上弦の月@山羊座 月は水瓶座に >