青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星の牡羊座滞在 ~2023年5月17日 第21回プレミアム会員募集! >

2022年05月14日 05:38
5月後半概況

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・ 

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

本日24時 05月後半 各星座詳細運気リリース!!

 

連休も終り、仕事モードに移ってゆく時となりました。

木星が牡羊座に入り、大きく世の中の雰囲気も変化して行きます。
牡羊座は火星の暗示が強まるところで、闘争、行動、情熱といった傾向が世界的に高まってくるのです。

16日、蠍座25度にて満月となります。
この太陽と月の180度をコンプロマイズするものは、魚座の火星と海王星で、現実的な対立を理想によって調停を試みるといったような感じかもしれません。

その後17日、魚座にて火星と海王星がタイトに重なります。
これは官能性、耽美性が最大に強まる暗示です。
何かに耽溺したり、現実逃避的であったり、性的妄想にとらわれたりと、なかなか厄介な2年に一度の座相であります。その影響は25日頃まで続くでしょう。

21日には太陽が双子座に入ります。
この太陽は牡羊座に入ったばかりの木星と良き角度を形成して行きますので、物事の進展が始まるという暗示となります。双子座の守護星である水星は、既に双子座にありますので、太陽と水星の双子座併走となり、相当に知力が高まるということです。しかしながら水星は6月3日までは逆行中であります。

23日、水星がこの逆行の為に牡牛座に戻ってしまいます。
ここからは経済の見直しという機運が高まってくるでしょう。

24日、月が魚座にて海王星、火星と重なって、官能性、耽美性がここで極大となります。

そして25日、火星が牡羊座に入ります。
これはとても重要な暗示です。火星の本来の座である牡羊座回帰となりますので、火星の持つ攻撃性や闘争心が高まり、尚且つ木星の振幅効果と相まって、世界的に好戦的雰囲気が強くなります。月も牡羊座に入りますので 気分は高揚の極地となります。

その後27日、牡羊座にて月と金星が重なり、好戦的気分が多少は和らぐようです。

29日、金星が本来の座である牡牛座に回帰いたします。
金星の力が強くなりますので 財に関した事を考えて行くには適した時となるでしょう。

30日、月が双子座に入り新月域を形成。
そして20時33分には月と太陽が双子座9度付近で重なり新月となります。
これは知的な紛争の解決を目指すという暗示でもありますので、社会的にも個人的にも、争いの種の根本から考え直して行く姿勢が有効となってゆきます。

DSC_2717.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. 白髪童顔scorpian 2022年05月14日 16:37

牡羊座に木星が入ったとのことで、牡羊座母の認知症傾向も「拡大」するのではないかと心配してます。まずは金銭面の諸手続きから進めているところですが、会う回数が増えてくると(といっても1か月に1度しか帰省できませんが)、もともとの相性の悪さが改めて浮き彫りになったり、良かれと思ってやったことを変に受け止められたりで、だんだん気持ちが疲れてきました。また今月の24日から行って、銀行関係ですませておきたいことがあるのですが、うまくいくか不安です。救いの星や希望の星はあるでしょうか?

2. 管理者 2022年05月14日 17:40

白髪童顔scorpianさま

易でみました

風天小畜 上変・・・・小吉   目的 責任は果たせるが 今以上には期待できないかも。
                急進は考えないほうがよろしいでしょう。

3. 白髪童顔scorpian 2022年05月14日 19:34

易でみていただき、大変ありがとうございました!
とりあえず目的が果たせれば、ともかく安心です。
はい、それ以上のこと(←和気あいあいになるとか? 笑)は求めないようにして、できるだけクールに処理してきます。
ところで「急進」というのは、こちらが焦って事を進めようとすることでしょうか? それとも症状が進むこと?

4. 管理者 2022年05月14日 21:19

白髪童顔scorpianさま

ここでは病状は考えておりませんでしたので 
>>こちらが焦って事を進めようとすること<<
であります。

5. 白髪童顔scorpian 2022年05月14日 22:13

たびたびありがとうございました。
自分の住所や名前が書けなくなる前に、とつい焦る気持ちが大きくて……。小吉を支えに、今考えられる最低限の対策を試みてみます。無理が見えたら、いったん引くことですね。心しておきます。とても参考になりました!

コメントする
< 木星の牡羊座滞在 ~2023年5月17日 第21回プレミアム会員募集! >